★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓮根つくねの甘酢にんにく照り焼き♪簡単おいしい秋の味覚レシピ!ポタージュスープレシピ

<<   作成日時 : 2014/09/17 12:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2



蓮根つくねの甘酢にんにく照り焼き♪


【材料】4人分(12〜13個)
◎合びき肉・・・350g
◎蓮根(粗みじん切り)・・・140g
◎玉ねぎ(みじん切り)・・・100g
◎卵・・・Lサイズ1個
◎マヨネーズ・・・大さじ1
◎パン粉・・・大さじ2
◎塩・こしょう・ナツメグ・・・各適量

★にんにく(すりおろす)・・・2かけ
★醤油・・・大さじ4
★酢・・・大さじ4
★きび砂糖・・・大さじ3
★水・・・大さじ3

片栗粉・・・適量
サラダ油・・・適量
青じそ(千切り)・・・10枚

【作り方】
(1)◎をよく練り混ぜ丸くまとめ片栗粉をまぶす。
(2)フライパンに油をひき(1)を両面焼く。
  余計な油をペーパーで拭き取っていく。
(3)よく混ぜた★を加え照りつけながら焼く。
  タレにとろみが出てきたらお皿に盛る。
  青じそをのせて出来上がり。


簡単おいしい秋の味覚レシピ


いつものハンバーグに
秋れんこんを加えただけ。

粗めに切ったれんこんが
シャキシャキして旨いっ!

にんにくを効かせた甘酢だれで
白飯もガッツリいけちゃいます。

もちろんお酒のおともにも
ピッタリですよ〜^^



studio m'(スタジオエム)
ストライプ たたら長角皿



◆掲載のお知らせ◆

朝時間.jpのアサトピにて
レシピを掲載していただきました。


涼しくなったら食べたいポタージュスープレシピ
さつまいものスイートポタージュ♪

涼しくなったら食べたいポタージュスープレシピ「さつまいものスイートポタージュ」掲載


レシピはこちら。過去記事はコチラ



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちー♪
みぃさーん。
この照りは美味しい照りに決まってるよー。
レンコン入り我が家もみんな大好き。シャキシャキがうんまーい。
今お昼食べようと思ってたから、この画像観てパンかじります、、、

ごはんもビールもあうおかずって最高。
おいしそー。

さつま芋のポタージュ、観てかわいく食べておいしいって最高ね。
ハートがキュート♪
cikage
2014/09/17 12:37
chikageちゃん、やほぉ!!

嬉しいこと言ってくれるね〜。
\(^ω^\)( /^ω^)/
パンかじかじしちゃって♪

お酒と白飯どっちにでも
転がれるってのは
やっぱイイよね!!

ハート模様
私もお気に入り♪
( v ̄▽ ̄)
みぃ→chikageさんへ
2014/09/19 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。

蓮根つくねの甘酢にんにく照り焼き♪簡単おいしい秋の味覚レシピ!ポタージュスープレシピ ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる