★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚バラ肉のあんかけスタミナご飯♪ガッツリ系ワンプレートで疲労回復&美肌アンチエイジング!

<<   作成日時 : 2013/04/03 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



豚バラ肉のあんかけスタミナご飯


【材料】2人分
豚バラ肉(焼肉用)・・・300g
塩・こしょう・・・各適量
にんにく(みじん切り)・・・1かけ

◎水・・・200ml
◎トマトケチャップ・・・大さじ1
◎砂糖・・・大さじ1
◎醤油・・・小さじ2
◎オイスターソース・・・小さじ1
◎粗びき黒胡椒・・・適量

水溶き片栗粉・・・適量

白ご飯・・・2人分
ゆで卵(四つ切り)・・・1個
ゆでほうれん草・・・適量

【作り方】
(1)豚バラ肉に塩こしょうを振りフライパンで焼く。
  両面こんがり焼けたら取り出す。
  ※豚バラから脂が出るので油はひかなくていいです
(2)そのままのフライパンでにんにくを炒める。
  香りが出たら◎を加え煮立たせる。
  水溶き片栗粉を加えとろみをつける。
(3)お皿に白ご飯・豚バラ肉を盛り(2)をかける。
  ゆで卵とほうれん草を添えて出来上がり。


豚バラ肉のあんかけスタミナご飯


豚肉にはビタミンB1が多く含まれてて
疲労回復にとっても効果的なんだブー。

さらに脳の働きを活発にさせる
ビタミンB12も豊富なので
疲れた脳を癒すには最適だブー。

肌の活性化にも効果を発揮するので
美肌アンチエイジングにも繋がるブー。

(* ` ( 0 0 ) ´ *) ぶひぶひ〜!


ガッツリ系ワンプレートで疲労回復&美肌アンチエイジング!


◆今日のありがとう◆

超姉さん炊飯器でスイッチぽん♪
パイナップル煮豚
を作ってくださいました。
ありがとうございます^^



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

豚バラ肉のあんかけスタミナご飯♪ガッツリ系ワンプレートで疲労回復&美肌アンチエイジング! ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる