★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国風コチュジャンそぼろ親子丼♪

<<   作成日時 : 2012/05/28 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



韓国風コチュジャンそぼろ親子丼


【材料】2人分
鶏ひき肉・・・130g
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個

◎酒・・・大さじ1
◎砂糖・・・小さじ1
◎醤油・・・小さじ1
◎コチュジャン・・・小さじ1

白飯・・・2杯分
温泉卵・・・2個
油・・・適量
青ねぎ・・・少々

【作り方】
(1)フライパンに油をひき玉ねぎを炒める。
(2)しんなりしてきたら鶏ひき肉を加え炒め◎で調味する。
(3)器に白飯を盛り(2)・温泉卵・ねぎを乗せ出来上がり。


韓国風コチュジャンそぼろ親子丼


そぼろあんでも作ろうかと
買っておいた鶏ひき肉。

味付け何にしよっかなと
考えながら作ってたら
全然ちゃうもんがでけた(* ̄m ̄)プッ

コチュジャン混ぜた時点で
こりゃあんかけにせん方がええな
とすぐさま方向転換、笑。

皆さん、そういうことないですか?

練りに練ったレシピより
その時の閃きでチャチャっと作った方が
旨かったりするんだよね^^

ピリ辛のそぼろでご飯がすすみます♪

温玉も一緒にグチャグチャて食べると
辛みもマイルドになって超旨ぇ!ヾ(>▽<)



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

韓国風コチュジャンそぼろ親子丼♪ ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる