★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS バカうまっ!豚キャベ丼@にんにく醤油たっぷりめ&エスカーラ・モビ掲載

<<   作成日時 : 2012/04/23 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



バカうまっ!豚キャベ丼@にんにく醤油たっぷりめ


【材料】2人分
豚バラブロック・・・180g
キャベツ(千切り)・・・80g(1〜1.5枚)
青じそ(千切り)・・・3枚

◎にんにく(すりおろす)・・・1かけ
◎醤油・・・大さじ2
◎酒・・・大さじ2
◎みりん・・・大さじ1

塩・こしょう・・・各少々
油・・・少量
片栗粉・・・適量
白飯・・・2杯分

【作り方】
(1)豚バラは1cm厚さに切り塩こしょうし片栗粉をまぶす。
(2)フライパンに油をひき(1)をこんがり焼き、よく混ぜた◎を
  回しかけ全体にタレを絡める。
(3)器に白飯・キャベツ・(2)・青じそを盛り出来上がり。


バカうまっ!豚キャベ丼@にんにく醤油たっぷりめ


豚の角煮でも作ろうかと
買っておいた豚バラブロック。

急に面倒くさくなって
丼にしちゃいました〜^^

予定は未定であって決定ではない!

などと理屈をこねくり回し
結局ラクしたいんしょーアンタは。
(ひとり自分ツッコミ)

おひとり飯にも使えるレシピ♪

バカうまっ!高まるぅぅぅヾ(*ΦωΦ)ノ


◆掲載のお知らせ◆

escala mobi(エスカーラ・モビ)の「おうちごはんレシピ」にて
焼き筍の香草サラダ♪を掲載していただきました。

エスカーラ・モビ掲載

レシピはこちら。過去記事はコチラ
【掲載期間:4月23日〜4月29日】



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

バカうまっ!豚キャベ丼@にんにく醤油たっぷりめ&エスカーラ・モビ掲載 ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる