★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚こま豆腐ハンバーグ&とろとろ大根のせ♪柚子こしょうソース

<<   作成日時 : 2010/12/07 12:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0



豚こま豆腐ハンバーグ&とろとろ大根のせ♪柚子こしょうソース


【材料】2人分
◎豚こま肉・・・100g
◎絹ごし豆腐(水切りする)・・・80g
◎玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個
◎片栗粉・・・小さじ2
◎塩・こしょう・ナツメグ・・・各適量

大根(1.5cm輪切り)・・・3cm

☆水・酒・醤油・みりん・・・各大さじ1
☆オイスターソース・・・大さじ1/2
☆柚子こしょう・・・少々

ごま油・・・適量
青じそ(千切り)・・・3枚

【作り方】
(1)大根は面取りし隠し包丁を入れ米のとぎ汁でゆでる。
(2)◎の材料をよく練り混ぜハンバーグ状に丸くまとめる。
(3)フライパンにごま油をひき大根を両面こんがり焼いたら取り出し
  同じフライパンで(2)をじっくり焼き、こちらも取り出す。
(4)油のついたフライパンの中に☆を入れひと煮立ちさせソースを作る。
(5)お皿にハンバーグと大根を盛り付け、ソースをかけ出来上がり。


豚こま豆腐ハンバーグ&とろとろ大根のせ♪柚子こしょうソース


ガ━━(゚Д゚;)━━ン! しまったっ!!


冷蔵庫に肉がちょびっとしかないぞ!!


それも豚こま・・・。


そんな時はコレや〜!ウリャε=ε=ε=((( ゚皿゚)_/


カサ増し&のっけ盛り攻撃! 


ふんわりぽってりとしたハンバーグに
厚めの大根でボリューミーに仕上がりました^^♪


◆今日のありがとう◆

あっちゃんさんが↑上の↑とろとろ大根
素敵なアレンジにしてくれました♪
飴色の大根ステーキ☆めちゃくちゃ美味しそうです!
あっちゃんさん、ありがとう〜\(*^▽^*)/



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

豚こま豆腐ハンバーグ&とろとろ大根のせ♪柚子こしょうソース ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる