★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 炊飯器 de らくらくジャーマンポテト

<<   作成日時 : 2010/06/18 19:05   >>

トラックバック 0 / コメント 11



炊飯器 de らくらくジャーマンポテト


【材料】2人分
◎新じゃがいも・・・小6〜8個
◎ベーコン(2cm幅に切る)・・・3〜4枚
◎玉ねぎ(薄切り)・・・1個
◎にんにく(薄切り)・・・1かけ
◎オリーブ油・・・大さじ1
◎ブイヨン(軽くくだく)・・・1個
◎水・・・300cc

塩・・・少々
粗びき黒胡椒・・・少々

【作り方】
(1)新じゃがいもは皮付きのまま使うのできれいに洗い
  十字に切りめを入れておく。
(2)◎の材料をすべて炊飯器に入れスイッチオン!
(2)スイッチが切れたら味見をして塩・粗びき黒胡椒で
  味をととのえ出来上がり。


炊飯器 de らくらくジャーマンポテト


スイッチひとつで楽ちん♪
まさにズボラーな私のためのレシピ!

そうそう^^
炊飯器で思い出したけど、とある芸人さんの話で
料理が苦手な奥さんが珍しく煮物を作ってて
それがむちゃくちゃ美味しかったそうで。

芸人さん 「コレ旨いな〜!どうやって作ったん?」
奥さん 「炊飯器で作ったんや。」

芸人さん 「へー凄いな!で、ご飯は?」
奥さん 「あるわけないやん。炊飯器でコレ作ってたのに。」

( *´艸`)クスクスッ♪

ツッコミどころもありますが^^
確かに。一家に2台は炊飯器ないもんな。

我が家もこの日は白飯なし。

炊飯器を使ってたからとかじゃなく(´▽`*;)
普段(夜)は白飯はほとんど食べないんです。
 ※カレーや丼の時は別ですが、笑。

たまに食べたい時ように
一人分ずつ冷凍保存はしてますよ^^

ほんまは炊きたてが美味しいんやろけど
そういう習慣がないんだよな・・・。


◆掲載のお知らせ◆

朝時間.jp 「みんなの朝ごはんレシピ」にて
今日のイチオシ掲載していただきました(*´▼`*人)

※写真をクリックするとレシピが見れるよ♪

クリック♪




よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
みぃさんおはよう〜。
>芸人さん 「へー凄いな!で、ご飯は?」
奥さん 「あるわけないやん。炊飯器でコレ作ってたのに。」

っていう話が面白かったっ!

みぃさん宅はご飯を食べる習慣がないのね。
お酒を頂くからかな?
夜、寝ている時にお腹が空かないのかが疑問です(笑)


goronta
2010/06/19 05:30
みぃさん、おは!
昨夜コメントできず読み逃げしちゃったわ(^_^;)。ごめ〜んm(__)m。
炊飯器って、優秀よね!でもジャーマンポテトは思いつかなかったわ(^o^)。同じくズボラ〜な私に向いてるレシピだね!
芸人さんの会話、おもろいなあ。うちだと、旦那さんと私もみぃさんちとおんなじだから、このつっこみはないなあ(*^_^*)。
びき
URL
2010/06/19 07:00
gorontaさん、おはよ〜ヽ(・∀・)ノ
ウチもテレビみながら笑った笑った^^
ご飯までは頭が回らんかったんかい!って、ついついテレビの前でツッコミかけたわ、笑。
お酒は週末だけなんやけどね。
普段も食べる時と食べない時いろいろ。
お腹すいたら何かつまんでるから。
( ̄m ̄*)
みぃ→gorontaさんへ
2010/06/19 09:37
びきさん、おはおは♪
いいよいいよ^^謝らなくて。
私もびきさんトコ、こっそり覗き見してそっと帰ってるよ。(人;´Д`)ゴメンネ
テレビ見ながら笑っちゃったよ。
ご飯まで頭が回らんかったんかい!ってツッコミもいれたいけど、笑。
ちょっと抜けてる奥さん可愛いなぁって思ってさ( ´∀`)
最後は芸人さんの愚痴っていうよりノロケに聞こえてきたよ^^
みぃ→びきさんへ
2010/06/19 09:46
ちわー

うちは炊飯器あるけど
しばらく使ってなかったんだー
ごはんはお鍋で炊いてて…
でも最近また使い始めたの。
だって、お鍋ストウブだから
洗うとき重いんだもの^^;

こんなのも出来ちゃうなんてすごいね〜

lune
URL
2010/06/19 15:49
luneちゃん、こんばんは〜♪
そっかそっか^^
前にお鍋でご飯炊いてるって言ってたもんね。
確かに・・・ストウブ重そうや(^^;
でもお鍋のほうが美味しく炊けそう♪
今度ルクで炊いてみよーっと^^
みぃ→luneさんへ
2010/06/19 22:55
やっぱみぃさん小食やわ〜(何故か関西弁。使い方合ってる?)。
私は何があってもご飯食べるよ(笑)

goronta
2010/06/20 05:33
そうかなー!?
でも若い頃に比べたら格段に食は減ったかも。
でも食べてるほうやと思うよ(間食もするし、笑)
関西弁合ってるよ(*^ー゚)v ブイ♪
gorontaさん食べてもスタイルいいから、うらやましいわヽ(*´∀`)ノ
みぃ→gorontaさんへ
2010/06/20 06:57
こんにちわ!
炊飯器で出来るなんていいですねー。
皮つきのままってのがまたおいしそうです。
ご飯?
うちは、ないとダメだから、炊飯器もう一個いるかなあー。
にゃん太のママ
URL
2010/06/20 11:32
にゃん太のママさん、おはよヽ(*´∀`)ノ
時間のかかる煮物も炊飯器なら見てなくても大丈夫だし焦げる心配がないからいいのよ♪
ご飯炊きながら調理も出来る炊飯器があればいいのにね^^
こんだけ家電も進化してるんやから出来てもいいかも(笑)
みぃ→にゃん太のママさんへ
2010/06/21 07:29
◆掲載のお知らせ◆を追記しました。
6/20(昨日)のイチオシ朝ごはんに掲載していただきました。
みぃ
2010/06/21 07:30
炊飯器 de らくらくジャーマンポテト ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる