★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 3分レシピ♪豚とろ塩レモン丼

<<   作成日時 : 2010/03/21 14:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2



3分レシピ♪豚とろ塩レモン丼


【材料】2人分
豚とろ・・・10枚
塩・こしょう・・・やや多め
かいわれ大根・・・適量
白飯・・・2杯分

★ポッカ「レモンひとふり」・・・適量

【作り方】
(1)豚とろに塩・こしょうをふる。
  油なしのフライパンでこんがりと焼く。
(2)丼にご飯・(1)を盛り★をかける。
(3)かいわれ大根をのせて出来上がり。


3分レシピ♪豚とろ塩レモン丼


昨日の我が家のブランチ♪

かなりのガッツリ系、笑。

朝からカレーもOKな2人なので
これくらいなら全然平気^^

焼いて振ってドーン(丼)で3分!!

キョンさんもおいしいを連発しながら
食べてました(*´∀`*)

今回モニターでいただいた「レモンひとふり」は
前々からずっと気になってた調味料♪

レモン果汁がそのまま粉末になってるって!
なんて画期的なの(*´▼`*人)

何度もフリフリしたくなっちゃう♪



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ




テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
豚トロ美味しいんだよね!
いい歳なのに、こんな脂っこい料理がいまだに好きです。
脂の無い豚肉は、私には考えられない(笑)

TV見てたら、甘酒の半醗酵物で「かぶら漬け用甘酒」って富山で売ってるらしいですね!
みぃさんが以前豆乳漬けしたようになるらしい。
魚を漬け込んでも良いみたいですよ!
酒粕やったら、甘みの調整がいるけど、これならそのまま使えそうです。
これは面白い!!
AMARANTH
2010/03/22 14:03
あはははo(^▽^)o
豚肉好きさんは、それよく言いますよね!
私は普通に食べるくらいの量なら、なんら問題無いんですけど、昔みたくガツガツとはいけなくなりました・・・。
やっぱりお歳ね(-。-;ボソッ

カブラ漬け用の甘酒ですか!
知らなかった〜!!ヽ(◎Д◎;)ノ
発酵食品は体にもいいですよね♪
魚の粕漬け大好きです^^
おつまみにもおかずにもなるもんね!!
みぃ→AMARANTHさんへ
2010/03/23 08:20
3分レシピ♪豚とろ塩レモン丼 ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる