★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 叩いて焼くだけ!パリパリささみチップス♪

<<   作成日時 : 2010/02/27 09:39   >>

トラックバック 0 / コメント 8



叩いて焼くだけ!パリパリささみチップス♪


家飲みで作ったおつまみでーす^^

可愛くカップに盛り付けてみました♪

パリパリっとスパイシーで
お酒もぐびぐびいけますo(^▽^)o

お子様にはスパイス控えめにして
ケチャップやマヨを付けて食べると美味しいよ!




【材料】2人分
鶏ささみ・・・3本
米粉(なければ片栗粉)・・・適量
サラダ油・・・少量
塩・ブラックペパー・・・少し多め

【作り方】
(1)ささみは筋をとり食べよく切りラップではさみ
  めん棒でたたいて薄くする。 
(2)米粉をまぶし少量の油で揚げ焼きする。
(3)塩・ブラックペパーをふりかけ出来上がり。

※七味や山椒でも美味しいですよ。


叩いて焼くだけ!パリパリささみチップス♪


昨晩の家飲み(食べる前)の図。

グラスにも氷しか入ってないし・・・。

いつも家飲みの時は大皿盛りにして
個々で取り分けるようにしてるんやけど
昨日は気分を変えて一人盛りに^^

キョンさんはささみチップスが気に入ったようで
コレ美味しいと何度も言っては
つまんで食べしてました(^m^*)

よかったよかった♪


家飲み

 
【家飲みつまみ】 
・ささみチップス ・氷見天然ぶり刺身
・水菜サラダ ・チーズ&ウィンナー厚揚げ




よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
よいね〜。
近くならおじゃま(ホントにジャマ?)するのに〜。
焼酎の横のパックはなに?
なおみん
2010/02/27 20:10
なおみん近くなら
ほんま遊びに来て欲しいわ^^
いいちこの横?コレも焼酎(笑)
全部キョンさんが何処かからくすねてきたもの。缶チューハイの次は、コレばかり飲んでます。
みぃ→なおみんさんへ
2010/02/28 10:56
ささみでもパリッとするんだ〜
以前白身魚(キス)をたたいて揚げたけどあんまりパリパリ感が出なくてがっかりしたんだよねー。
家のみもちゃんとセッティングしてすごいわ。
ashurin
URL
2010/03/01 07:09
揚げたてならパリっとしてますよ^^
時間が経つとパリっと感はないです(笑)
そのかわりスルメのように噛めば噛むほど旨みが出てきて、つまみには丁度いいです♪
ありがとうございます!!!
ashurinさんちみたく
もっとお洒落にできればいいんだけどこれが我が家では精一杯です(^^;エヘヘヘ
みぃ→ashurinさんへ
2010/03/01 07:16
はじめまして(*^。^*)
これ美味しそう〜〜〜!!
ビール腹と戦う為(?)、少しお酒を控えめにしてみようと考えていたけど、これみたらビールと一緒に食べたくなってきちゃいました〜。
早速作ってみたいくらい好みのおつまみです〜〜!!

またおじゃまさせていただきます♪♪
Zen-kitchen!!
URL
2011/11/30 20:14
はじめまして♪
Zen-kitchen!!さんもお酒好きなんですね^^
私も、笑。
最近は週末だけって決めてて
平日は我慢してます(^^;

Zen-kitchen!!さんはビール派なんですね。
私はビールは全然飲めなくて
梅酒か焼酎^^
あ〜まだ水曜か・・・。
飲みたい〜〜〜!!

いつでも遊びに来て下さいね。
みぃ→Zen-kitchen!!さんへ
2011/11/30 21:01
こんにちは、先週末の家飲みで作りました〜♪

http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/blog-entry-384.html

ブログでご紹介させていただきました。m(__)m

もう美味しくて、一瞬で食べ終わっちゃいました・・・・。

予想通りビールも進んじゃいました(*^。^*)
家族みんなもパリパリほおばってました。

少ない材料で作れちゃうのが魅力的ですね。

また作りたいです。♪♪

美味しいレシピをどうもありがとうございました〜♪
Zen-kitchen!!
URL
2011/12/17 15:47
Zen-kitchen!!さん
ありがとうございま〜す♪

ご家族皆様に喜んでいただけて
私もとっても嬉しい♪
ヽ(=´▽`=)ノワーイワーイ

お皿いっぱいのチップスみてると
私も食べたくなってきました^^

こちらのブログでも
次回記事に書かせていただきますね!
みぃ→Zen-kitchen!!さんへ
2011/12/19 06:47
叩いて焼くだけ!パリパリささみチップス♪ ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる