★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS レンジで簡単!ハロウィンミニオムライス♪

<<   作成日時 : 2009/10/26 09:02   >>

トラックバック 0 / コメント 18



画像



ハロウィンも近づいてきてるので
こんなの作ってみました^^


今朝作った私のお弁当〜♪


大人用には似つかわしくないラブリーさです。


オムライスなのに味付けは焼肉のタレ(笑)
   そのへんがオヤジくさい


全部レンチンなので洗い物も少なくてd(*^o^)グ〜♪



画像



【材料】1人分
◎玉ねぎ・・・1/4個
◎ピーマン・・・1個
◎ウィンナー・・・2本
◎バター・・・10g

☆焼肉のタレ・・・大さじ1
☆塩・こしょう・・・少々
☆ご飯・・・適量

溶き卵・・・1個
焼き海苔・・・適量


【作り方】
(1)耐熱容器に◎を入れラップをしレンジで2分加熱。
(2)☆を加えよく混ぜラップなしで1分加熱。
(3)耐熱皿にラップを敷き、溶き卵半分を流し入れ
  レンジで40秒〜1分様子をみながら加熱。(2枚作る)
(4)ラップをつけたままの薄焼き卵の上に(2)を1/2量のせ
  ギュッと包み出来上がり♪
  ※お好きに海苔で顔を作りましょう^^



去年はこんなの作ってました〜♪
画像


お化けのオムライスプレート ★コチラ★

Happy Halloween !! かぼちゃのクッキー ★コチラ★

お化け家族のサーモン寿司 ★コチラ★




よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ



テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
オォォ メ〜〜ン ゲラゲラ
なんてラブリぃ〜
すごくいいぃぃぃ☆
こういうの大好きっ うふふ

お味が焼肉味っていうのも ミスマッチでグー 笑
もうすぐハロウィンだぁ・・
・・・って我家は関係ないのだけど・・?
もう 笑いすぎたハロウィンを経験した以上
今年はどうしましょ??

是非是非
こんなダーちゃんを笑ってやってっ
http://blog.goo.ne.jp/cottontail_001/s/%A5%CF%A5%ED%A5%A6%A5%A3%A5%F3

AYUMI
2009/10/26 09:16
カワイイ〜♪
いつも遊び心を忘れないみぃさんらしい
メニューだね☆
味付けが焼き肉のたれってところが
オヤジ、イヤイヤ、大人の味なところが
ニクいね〜☆

薄焼き玉子もレンジでできるんだね〜!
とても色がきれいに仕上がってて
楽チン!なんて嬉しいね!!
えみ@すみれ堂
URL
2009/10/26 15:17
だから〜Ayumiちん!!
笑いすぎだってばヾ(o´▽`)ノ"
・・・ってか私が笑われすぎ?(爆)
なんとコレ作ろうとしたらケチャップないことに気づいてさ〜。で、、でで焼肉のタレって訳〜Ψ(☆д☆)Ψワシャシャシャ

ダーちゃん可愛いなぁo(*^ー ^*)o
なんか憎めない〜感じ♪
ポジティブっちゃポジティブやね!!!
いいことだ〜〜!!!
みぃ→Ayumiさんへ
2009/10/26 18:24
ありがと〜えみさんヾ(*^。^*)ノ♪
ほんまはケチャップで作りたかったんよ〜!
なのに・・・なのに・・・
ケチャップが無い(´□`|||)ガーン
『いつまでもあると思うな調味料』
     みぃ嘆きの一句

レンジの薄焼き卵は昔何かで見てちょっとマネッこしてみたの〜o(^▽^)o
みぃ→えみ@すみれ堂さんへ
2009/10/26 18:33
去年の、なつかしーぃ!
あの頃はユウ君もまだお腹の中に〜。
今年はそーきたか!笑
焼肉のタレ、おいしいもんね。
おやじじゃないさ〜、
逆に「若者の味!」ってんだぃ♪
しかしレンジでチンでできるものなんだね。
すごい・・。アイデアだね。
洗い物が少ないってのが最高にいいね。
(そこ食いつくとこか?いやー、私にも重要なことだもんね。笑)
ママン
URL
2009/10/26 23:17
ホンマ懐かしいよね〜ヾ(*^。^*)ノ
そうやったそうやった♪ママンは妊婦しゃんやったね〜o(*^ー ^*)o
そう思うと1年って凄いよなぁ☆
来年はどうなってるんやろね?ウチラ(笑)

焼肉のタレって万能調味料やない?
炒め物やチャーハン、たまに煮物とかにもちょこっと入れると味がよくなる気がする^^
うんうん\(´∀`)丿若者!若者!
だって焼肉やもんな!(無理やり、爆)

洗い物は主婦には重要〜(>з<)
これが少ないだけでも家事がどんだけ楽チンか。私もそこは食いつくでぇ^^!!
みぃ→ママンさんへ
2009/10/27 07:18
キャラ弁だ〜
たまごも味つけも調理方法も!グッドアイデアですね〜
みぃさんもお弁当派なんだ。
私もほぼ毎日…
なおみん
2009/10/27 08:00
わーハロウィン弁当だ!
実はわたしもこないだ王子の遠足で
ハロウィン弁当作ったばっかり!
うひひ、結構似てる。笑

あっバナナベーコン!
作ったよー。私的にめっちゃ好き!
なんかバリとかタイのアジアンフードな感じだった!また絶対リピしちゃう♪
hitomin
URL
2009/10/28 00:02
キャラ弁頑張ってみたよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
これが私の精一杯(爆)
ありがと〜☆レンチンのみだから忙しい朝でもパッと作れるよ〜♪
なおみんさんもお弁当派なんだね^^
弁当男子や水筒男子もいるくらい、今は弁当族増えてきてるよね〜(*^ー ^*)
みぃ→なおみんさんへ
2009/10/28 08:01
おぉ〜ヾ(*^。^*)ノ
hitominさんもハロウィン弁当作ったんやね!
何何^^コレ似てるってか♪
やっぱりな〜o(≧∇≦o)
ウチラ好みが似てるもんね!!
王子も喜んで食べたんやろうな^^♪

バナナベーコンありがとう(*≧v≦)
よかった〜♪「絶品」なんて書いたものの・・・アレってかなり好き嫌い分かれるなって後で思ったんよ(^^;
リピしてくれるなんて嬉しいよo(*^◇^*)o
また次回の記事に書かせてもらうね♪
みぃ→hitominさんへ
2009/10/28 08:08
やぁぁぁぁん
写真 変わっとるやぁぁぁぁん
かわいい・・・可愛すぎる。。。

下のは・・・何味?くぷぷ!!!
Ayumiちゃん
URL
2009/10/28 13:55
めっちゃかわいいわー!
こういうセンス、私にはないのよね…orz
しかもレンジでできちゃうなんて♪
焼肉のたれなら、男の人でも喜びそうだね〜
そういえば、ダンナにオムライスって
出したことあるかしら…ワタシ。
lune
URL
2009/10/28 19:34
大変ご無沙汰しております!
温かいコメントありがとうございました(TT

どーんとハロウィンのかぼちゃオムライスが
出てきて相変わらずみぃさんのレシピは
感動ものです!何よりかわいい!^^です。
*macmoc*
2009/10/28 20:53
上も下も変えちゃいました♪

だって〜(一。一;;
朝、急いで撮ったからさ。仕事から帰ったら加工しちゃおうって思ってたんよ!

下の味はケチャップよ〜^^♪
去年はケチャップがあったみたい(爆)
みぃ→Ayumiちゃんさんへ
2009/10/28 21:25
ありがと〜luneちゃんヾ(*^。^*)ノ
キャラ弁とは言えないが、これが私の精一杯やわ(^◇^;)
焼肉のタレは万能やから我が家の必需品なの♪
そうなの??luneちゃん!!
是非オムライス作ってあげないと〜〜!!
オムライスって男の人好きちゃう??
みぃ→luneさんへ
2009/10/28 21:35
*macmoc*さん、お久しぶりヾ(*´∀`*)ノ
元気そうでよかった♪

ちょっとお手抜きなレンチン弁当です^^
いつも優しいコメントありがとうね☆

*macmoc*さんしばらくブログお休みするんだね!寂しくなるなぁ・・・。
またいつか復活する日を楽しみに待ってるからね〜(*^ω^*)ノ
こちらのブログにもお暇な時は遊びにきてね!
みぃ→*macmoc*さんへ
2009/10/28 21:43
可愛い〜!!!ハロウィンのお弁当♪
こんなの会社に持って行ったら、みいちゃんの料理の腕前がますます評判になっちゃうよね〜。ふふふふふ。
私も最近はレンチン料理ばかり・・・。忙しい時には大助かりですな☆電子レンジ、ばんざーい!(^O^)/!
Sala
URL
2009/10/31 04:21
あははは(=´▽`)ゞ
お昼にパカッと開けたら会社の人に驚かれました(爆)
全部レンチンってのを話たら「それ簡単でいいなぁ」って。(*^▽^*)ゞテヘヘヘ
Salaちゃんは子育てもしてるから大変やもんなぁ。めっちゃ尊敬するよ〜!!!
ホンマホンマ!
電子レンジさまさまやねヽ(。^∀^。)ノ
みぃ→Salaさんへ
2009/10/31 14:19
レンジで簡単!ハロウィンミニオムライス♪ ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる