★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS DONDON♪パステル三色丼

<<   作成日時 : 2009/06/01 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 16



DONDON♪パステル三色丼


【材料】2人分
甘口紅鮭・・・2切れ
小松菜・・・1束(150g)
卵・・・2個
無調整豆乳・・・大さじ2
塩・・・少々
白ごま(すり鉢でする)・・・大さじ2
白だし・・・大さじ1.5
バター・・・適量
ご飯・・・適量

【作り方】
(1)フライパンにバターをひき鮭を焼く。
  小骨・皮を取り除きほぐす。
(2)溶き卵に豆乳・塩を混ぜ、バターでスクランブルにする。
(3)小松菜はゆで細かく切りよく水気を絞っておく。
  すり白ごまに白だしを加え一緒に和える。
(4)白ご飯の上に(1)(2)(3)をのせて出来上がり。


DONDON♪パステル三色丼


三色だったら何でもエエやん♪
好きな色♪三つのせたら準備OK〜!!
あとは豪快に混ぜて いただきまーす(人´∀`o)


◆お知らせ◆

ハウス食品×揖保乃糸×レシピブログ
コラボ企画レシピモニターにて
旨うま♪塩ダレ蒸し鶏 de レタス巻きそうめん
ピックアップ掲載していただきました。
ありがとうございます・*:.。☆..。.(´∀`人)



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
三色丼ってしばらく食べてないなー
でも大好きだよー♪
うちはそぼろとみじんにんじんと
たまごが定番だったな〜
これも各家庭で色々だよね。

ピックアップ、おめでとー。
気づいてたよ♪
ホントいつもはずさないねぇ。
すごいわ。
lune
URL
2009/06/01 23:08
ピックアップおめでとうございます♪
すごいな〜〜!!

3色丼、パカッとふたを開けるのが
楽しみなカラフルさ!シンプルだけど
それぞれ違った味わいが楽しめて
いいですね♡
えみ@すみれ堂
URL
2009/06/01 23:22
おはよ〜♪
そしてピックアップおめでとう!
あのそうめん、私もツボだったもの♪

カラフルな三色丼、見た目もきれいだしモリモリ食べられるね(笑)
goronta
URL
2009/06/02 05:14
うんうん♪私も甘辛の鶏そぼろのせるの大好きだよ〜!!(*´ー`*人)
今回に限り半額でたたき売られてた甘鮭を使ってみたの〜。三色丼って何でもアリだよね^^☆

luneちゃん先に見つけてくれたんだね〜!
ありがとうヾ(*´∀`*)ノ
みぃ→luneさんへ
2009/06/02 06:12
えみさん、ありがとうございまーす☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノとっても嬉しいです!!!

フタ付きの丼ってそこが楽しみのひとつですよね!たまにお店とかでフタから具がはみ出してるのとかありますよね〜^^アレも好きです♪
みぃ→えみ@すみれ堂さんへ
2009/06/02 06:17
gorontaさん、おはよう〜♪
ありがとうございまーす!!久しぶりのピックアップでかなり嬉しいです(*^ω^*)ノ
これからも頑張るぞ〜♪
gorontaさんちの三色丼はどんなのかな??
盛り付けももっと素敵なんだろうな(*^ ^* )
みぃ→gorontaさんへ
2009/06/02 06:22
ピックアップおめでとう♪
私も嬉しいよ〜!あれ美味しそうだったもんね!勉強させていただきますっ!
書き書き(笑)
これも美味しそうっ!っつうか三色丼ってロゴ?笑っちゃったよ。ふふ、格好いい。
三色丼、カラフルで楽しくなっちゃうね!お弁当にしたいわ〜。
ママン
URL
2009/06/02 09:30
ピックアップおめでとうございます
あとで、見に行こう〜
三色丼、わたしもいろんな形でお弁当に…
よく使うのがみじん切りハム+マヨ炒め。
な味〜
なおみん
2009/06/02 09:38
ピックアップ見ましたよ〜
アレは手軽だし絶対いいと思いましたもん!!
おめでとうございます(*^_^*)

三色丼のたまご
豆乳が入るんですね♪
とってもきれい(*^_^*)
お弁当にもいいですね♪
みーこ
URL
2009/06/02 10:03
ママンありがとう〜ヾ(*´∀`*)ノ
ママンの良い運気が私のとこにも来たかな〜♪感謝感謝・:*:・(*´ー`*人)

ロゴ変やった〜??
そんな笑わんといてや〜^^
自分では上出来でupしたんやけどな(笑)
みぃ→ママンさんへ
2009/06/03 07:04
なおみんさん、ありがと〜ヾ(〃^∇^)ノ
久しぶりのピックアップに興奮です!!

ハムマヨ炒めって聞いただけでヨダレ出ちゃうわ〜ヾ(@⌒O⌒@)ノ
なおみんさんオススメなら絶対やね!
みぃ→なおみんさんへ
2009/06/03 07:08
わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
みーこさん見てくれたんだね♪
ありがとう〜!!!
そういってもらえると嬉しいでーす♪

またまた豆乳入れちゃいました(≧▽≦)
乳系いれると卵がふんわりして美味しいですよ♪
みぃ→みーこさんへ
2009/06/03 07:11
風邪で寝込んでおりましたぁ・・
会社には行ってますけどね?苦笑

あ・・ブタじゃないからぁ〜 ただの風邪。と
思われます うふふ

3色丼☆大好き!!
私も何でも3色ならええやん♪って感じで
色々のせたりします☆
丼だと食欲も湧くから不思議ぃ〜
只今食欲不振なので 頑張らなくちゃ・・
Ayumi
2009/06/03 11:04
こんにちは!
ほんとカラフルで食欲そそられる三食丼ですね!ごはんに関しても、混ぜご飯なんかもつくりたい!って思いながら・・・ついつい手抜き白ごはんですませがちなのでちょっぴり
がんばらなくては!って思いました!

ピックアップおめでとうございまーす☆
2人暮らしに馴れたら私もまたモニターに
応募したいです!
machi
2009/06/03 14:11
Ayumiちゃん大丈夫か〜??
ただの風邪もあなどったらアカンよ〜。
食べたいもの食べれるものを食べて♪
頑張りすぎんよーにね(´∇`)
早くAyumiちゃんがよくなりますように!!
みぃ→Ayumiさんへ
2009/06/03 19:22
machiさん、こんばんは♪
これもかなりの手抜きちゃんですよー!
忙しい時は丼ものってお手軽だから我が家ではよく作っってます☆
machiさんのモニターも落ち着くまでおあずけですね^^それまで温存して一気に爆発させてまた私達を驚かせてくださいね♪
楽しみに待ってまーすヾ(*´∀`*)ノ
みぃ→machiさんへ
2009/06/03 19:33
DONDON♪パステル三色丼 ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる