みぃのおいしいおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS 春たまねぎのマヨネーズトースト♪

<<   作成日時 : 2009/04/18 04:00   >>

トラックバック 0 / コメント 28



春たまねぎのマヨネーズトースト


昨日のひとり朝ごはんです!

食パンはもちろん買ってきたやつ、笑。
スーパーで98円だったの(*^∇ ^*)

ちょっと裏が焦げちゃいましたが
新玉ねぎが甘くてとっても美味しい〜♪


【材料】1人分
食パン・・・1枚
新玉ねぎ・・・小1/2個
マヨネーズ・・・適量
パルメザンチーズ・・・適量

【作り方】
(1)食パンにマヨネーズを塗り、新玉ねぎを並べる。
(2)パルメザンチーズをふりオーブントースターで焼く。


バナナジュース


それと最近ハマっているバナナジュース♪

お古のミキサーを手に入れてから
アホみたいにコレばかり作ってます(≧艸≦*)

バナナと豆乳だけのシンプルジュースなので
軽く2〜3杯はいけます!!

飲みすぎ!?・・・のおかげか
日々のお通じがすこぶるイイ!!
(お食事中の方スミマセン・・・)

ハマったものは飽きるまで続けるたちなので
もうしばらく我が家はバナナジュース漬けになりそー☆


京都に四十九日で帰省のためにコメントのお返事が少し遅れます。
皆様の所へは京都から戻り次第お伺いしたいと思います。
よろしくお願いします。では素敵な週末をお過ごしください。


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧




よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓



「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
バナナジュースおいしそう〜。
ジューサーが欲しくなっちゃった。
私、かなりの便秘で今、苦戦中です。

今日ね、たけのこをいただいたの。
なので、みぃちゃんのレシピで何か作ってみようかな♪
mii
URL
2009/04/18 11:35
バナナジュース本当に美味しそう!!!ボリュームがありそうだから朝なんかいいですね。

私のところはいつも朝はトーストとコーヒーのみ で 完全に手抜きです!!!(恥)
明日香
2009/04/18 13:21
こんにちわー!すごいね、たまねぎドーンだよ!どーん!!(笑)ネギ系が大好きな私なので、新たまねぎじゃなくても食べれそうな気がする。ってそれじゃ苦いかー?!(笑)

バナナジュースって美味しいよね♪うち、ミキサーがないから、チマチマFPでやっているけど、、、やっぱりあった方が楽だろうな。。。
よね
URL
2009/04/18 14:50
おいしそ〜!!sofyもバナナジュース大好き♪sofyはヨーグルトと氷を入れて飲むのがすきだったな〜。
今はミキサー持ってないから飲めないんだ〜。
子供にもよさそうだし、欲しいなミキサー!
sofy
2009/04/18 15:43
98円安っ!!
新玉葱が美味しいんだわ!
私もマヨネーズの料理を少し
考えてみようかなあ。
AMARANTH
2009/04/18 20:51
新玉ねぎのトーストほんのり甘くて
おいしいだろうな〜★
これ作ってみたいです★
バナナジュース大好き★
結婚してからミキサーを買ってないので
作れてないですが
ミキサーやっぱりほしいな〜
みーこ
URL
2009/04/19 10:09
こんにちは。
先日は、お忙しいところを
ご訪問ありがとう。
うれしかったです。でも、忙しい時は、
ほんと無理しないでね!
気持ちだけ感謝です!

今日のもおいしそう!
たったいま、たけのこのつくねを
作りました。
あとでゆっくりレポしますね。
恐竜ママ
URL
2009/04/19 10:17
うわーおいしそう!
ここ最近私も旦那も朝食抜きの
生活なので、みぃちゃん見習わないとなー。
バナナジュースもいいねー!
けどうちミキサーないねんっ!汗
でもほら、関西人だからミックスジュースは
大好きなの!!!うちの母が作るミックスジュースは
氷も一緒にミキサーでガーってやるの。
あー飲みたくなってきたー。笑
hitomin
URL
2009/04/19 15:37
新玉ねぎめっちゃ美味しいよね!
先日夕食にと色々とおかずを作ったんだけど家族に一番評判が良かったのがめっちシンプルな新玉ねぎ料理だった(笑)
豆乳を料理に使うのは好きなんだけど、実はそのまま飲むのが苦手・・でも!バナナと一緒にジュースにすればイケるかも?
今度試してみようかなぁ。

goronta
2009/04/19 23:00
たけのこのつくね、すっごくおいしかったです。
お昼に食べて、お弁当にもいれました♪
まだ写真が整理できてないのですが、
近いうちにアップするので、リンクいただきますね♪
今日もおいしかった。ごちそうさまでした。
恐竜ママ
URL
2009/04/19 23:02
グラタンかと思ったー
うちにも今新たまねぎいっぱいあるわー
旬っていつまでだろう?

この前豆乳消費にちょっと苦労したことがあって
半分は湯葉にしちゃったんだけど
バナナジュースもよかったな〜♪
lune
URL
2009/04/20 07:54
春たまねぎスゴイ(笑)
これだけいっぺんに食べられるってすごいね。

わたしもバナナジュース大好き。
一時期毎日飲んでたよ。はまるとどーしても続くよね〜。わかるわかるっ笑
私はいつもヨーグルトか牛乳でやってたんだけど豆乳もおいしそうだね。ヘルシーだわ♪
ママン
URL
2009/04/20 09:45
miiちゃん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんねm(-ω-`;m)

ミキサーやっぱりあると便利だね〜♪
うちにもずっと無くてさ。でも無いは無いなりに「まぁいいか」で済んでたんだけどね(笑)最近タダでもらったからラッキーって思って使ってまーすヾ(*´∀`*)ノ
そんな高いものでもないんだけど、ミキサーって買うの躊躇しちゃう電化製品だよね!
バナナジュースもだけど、たけのこも便秘に効果あるみたいだから、どれか作って食べてみてみて〜o(*^ー ^*)o
みぃ→miiさんへ
2009/04/20 15:19
明日香さん、お返事遅くなってすみませんでしたm(*T▽T*)m
バナナジューズかなりのハマりようです(笑)
これだけでも満腹感ありますよ〜♪
トースト&コーヒー♪
それで充分ですよ(*`∇´*)
我が家もいつもは納豆・冷奴・ご飯の3点のみですからっ!同じく手抜き族!(爆)
みぃ→明日香さんへ
2009/04/20 15:27
よねさん、こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんm(´・ω・`m)

ド━━━━━ンといっちゃいましたよ!!
食パンからはみ出してるのが、またイイでしょ。パンの違いや玉ねぎの大きさでこういう結果になっちゃいました(ノ∇≦*) キャハハハ♪
ネギでやるとどうなるんだろうね・・・焼くから甘みは出るような気がする〜♪今度よねさんやってみて〜!(笑)
ミキサーあると何かと便利です♪
でもよねさんちFPあるならいいじゃないですか〜。チマチマだなんてとんでもない!!
うち最近まで何もなしですよ(^^;;
それこそチマチマやん!!
タダでミキサーもらえてラッキーです(爆)
みぃ→よねさんへ
2009/04/20 15:36
sofyちゃん、お返事遅くなってゴメンネ!!
バナナジュースは、やっぱりみんな大好きだよね〜ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ♪
うちも氷入れる!入れる!!
コレは入れてないけど、いつもはガリガリ音させて、ミキサー壊す気かって言われそうなくらい回すよ( ̄m ̄*)プププ♪
ヨーグルトって美味しそう〜!明日はヨーグルト入りにしてみるよヾ(*´∀`*)ノ
みぃ→sofyさんへ
2009/04/20 15:43
AMARANTHさん、お返事遅くなってすみませんでしたm(-ω-`;m)
98円安っでしょ〜!!
某有名な製パンのものではないのですが安さにひかれて購入しちゃいました(;^_^A
AMARANTHさんの節約レシピも楽しみだし、マヨレシピも是非是非☆
やることいっぱいすぎて、倒れんといてくださいね〜!!
みぃ→AMARANTHさんへ
2009/04/20 15:47
みーこさん、お返事遅くなってすみませんでしたm(*- -*)m

まさに新玉ねぎだから成せる技って感じがするレシピでした〜!!
甘みとジューシー感が抜群で、めちゃめちゃ美味しいかったですよ・゚☆(^▽^)
ミキサー無いって方が多いのにビックリです!!私も最近までは「無かった人」だったのですけどね(笑)タダでいただけ本当ラッキーでしたo(*^ー ^*)o なかなかミキサーって安いんだけど買わない電化製品なんですよね。なんでだろう・・・。
みぃ→みーこさんへ
2009/04/20 16:05
ママさん、こんにちは♪
お返事遅くなってすみません(m´・ω・`)m
いえいえ。こちらこそポチのみでごめんなさいね〜!!
ヽ(´□`。)ノ・゚ママさぁ〜ん!また作ってくれたんですか☆毎度毎度なんと感謝していいやら・・・。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ありがとうございます!!レポゆっくりでいいですよ♪時間のある時でいいです!!いつまでも待ってまーす!!
みぃ→恐竜ママさんへ
2009/04/20 16:09
hitominさん、お返事遅くなってごめんね〜!
ミキサーって結構みんな持ってないんやね。私だけかと思ってたから、今回無い人がいっぱいいてビックリだよ!!
そんな我が家にもお古だけどミキサーちゃん来たから、働いてもらわんとな(笑)

そうそう!大阪といえばミックスジュースやんなぁ(*⌒m⌒*)♪
「みっくちゅじゅーちゅ」って缶ジュースあるやん♪アレ私めちゃめちゃ好きなんよ〜。
コッチじゃ売ってないから、関西帰ると買って飲んでまうわ〜(≧m≦)
氷入れてガーーってやるやる!!ミキサー壊れるっちゅうねん!でもやる!!(爆)
みぃ→hitominさんへ
2009/04/20 16:16
gorontaさん、こんにちは♪
お返事おそくなってごめんね〜!!

そういうのある〜。結構手間かけて作ったのより簡単に作った方が美味しいってこと。
シンプルレシピってもしかして新玉ねぎに削り節混ぜたやつではないん??
うちの旦那はん、アレがめっちゃ好きで「作って〜作って〜」って毎回新玉ねぎ買うと作らされるんやけど・・・(^^;)

豆乳苦手でもバナナジュースなら絶対大丈夫!!あまり豆臭さも気にならんよ☆
何件もバナナジュースのコメント書いてたら今むしょうに飲みたくなってきた〜!!
みぃ→gorontaさんへ
2009/04/20 16:22
ママさん、2回もコメントありがとうございます!!
うわわぁぁ〜(嬉´;▽;)
お昼とお弁当にまでも作っていただけたなんて…(σc_;`*)嬉しすぎます・・・。
写真整理ゆっくりしてくださいね〜。
こちらにもママさんの記事がup次第書かせていただくことにするのでゆっくり作業してくださいね〜。
【今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。】・・・なんてイイ言葉なんだろう・・・ヽ(TдT)ノ
毎回ありがとうございます!!
みぃ→恐竜ママさんへ
2009/04/20 16:28
うっわ〜!
うまそう!!
ちょっとこれ・・・・
今日の夜ご飯にしてみようかな!
夜にパンって変??
バナナジュースと一緒にーーー!
お通じはやっぱり快調?
ふふふふ・・・
わだすもバナナジュースで快調しようっと!
っていうかいつも快調なんだけど(笑)
でっぴ夫人
URL
2009/04/20 16:33
luneちゃん、こんにちは☆
お返事おそくなってごめんね〜!!

グラタンじゃないよ。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。トーストだよ〜♪新玉ねぎをびっちり並べてみました〜!!いかがでしょうか??(笑)
旬かぁ・・・5月くらいまでじゃないかな??たぶん。
湯葉〜!すごい!豆乳から湯葉って作ったことないよ!ゆでるの??どうするの??
みぃ→luneさんへ
2009/04/20 16:39
ママン、お返事おそくなってごめんね!

ちょっとパンの大きさと玉ねぎの大きさがレシピと違ってたのか。。。こんなにビッチビチに並んだトーストになってしまった(^m^*)
玉ねぎが完全にデカすぎやね!(爆)
でも!甘くてジューシーで美味しかったのよ♪

\(*^O^*)/おぉ〜!!ママンもヨーグルト入れてるんだね♪私はヨーグルト入りを飲んだことなくて、明日それやってみるよ☆楽しみ!!
豆乳もなかなかオツよ〜(*^ ^* )V
みぃ→ママンさんへ
2009/04/20 16:45
でっぴさん、こんにちは〜♪
おぉ!今でっぴさんもパソコン前なのね〜
( ̄m ̄*)グフフ 
コメント返事中だったので、ちょっとビックリしちゃった〜!!

夜にパン!ぜーーんぜん変じゃないよ!
わだすもたまに
夜にパン♪パンパパン♪たべるもん!!(笑)

夜のパンと朝のお酒って
なんか「いいのかしら〜こんなことして〜〜」みたいな感があって
よくない?? あれれ・・・??
わだすだけ??(☆_★;)
みぃ→でっぴさんへ
2009/04/20 16:51
こんにちは!
新たま好きにはたまらない1品ですー
すぐにでも食べたい笑
新たまにトーストは思いつかなかったので
今度絶対にまねっこしちゃいます!!
machi
2009/04/20 17:50
machiさん、おはようございまーす♪
嬉しいなぁ\(´∀`)丿
新玉ねぎの甘みとジューシーな所がめーいっぱい味わえる朝ごはんだよ☆
のせて焼くだけだから、忙しい朝にも簡単に出来ちゃいました♪(* ̄ω ̄)v
ぜひまねっこしてみてくださーい!
私もまた作ろ〜〜っと(笑)
みぃ→machiさんへ
2009/04/22 06:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





春たまねぎのマヨネーズトースト♪ みぃのおいしいおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる