★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 巻き巻き@和食弁当♪

<<   作成日時 : 2008/09/17 14:11   >>

トラックバック 0 / コメント 20



巻き巻き@和食弁当♪


相方《キョン》さんが出張なので
新幹線で食べられるように夕飯用のお弁当を作りました〜♪

週末に手巻き寿司をしたので、残った海苔で巻き寿司に☆
中身はツナマヨと明太マヨの二種類。
おかずは、焼き物・煮物・炒め物・和え物の和食中心メニュー。

たくさん詰め込みすぎた〜〜!(*ノω<*) アチャ
ご飯のとこまで、おかず入ってるやん(笑



巻き巻き@和食弁当♪


これでも意外と和食は得意なんですよ(笑)

母親が昔からおばあちゃん系のおかずを
主としたものばかり作っていたので和食は大好き☆
おままごと気分で小さい頃から
キッチンでのお手伝いが好きな子供でした(*´∀`*)

お弁当作りもたまにはいいですね♪(毎日だと・・・・ちょっと大変だけど)
毎日作っている奥様やお母様ってホント尊敬ですっ!!
『いつもありがとう〜』って気持ちでいただかないとね♪
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


◆今日のありがとう◆

パーキング足ぐにゅ事件の記事では
皆様から優しいコメントをたくさんいただきありがとうございました!
足の捻挫はずいぶん良くなっています。
ご心配おかけして、すみませんでした。
本当にありがとうございました。m(。≧Д≦。)m



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ボリュームいっぱい愛情いっぱいのお弁当ですねヾ(o^∀^o)ノ
いいなぁ旦那さん♪♪
新幹線でニタニタ幸せそうに食べてる男性見つけたら、みぃさんの旦那さんかな!
。・゚・(´∀`*)゚・・
new★ママ
URL
2008/09/17 17:39
わーおいしそうなお弁当ですね〜♪
こんな愛情たっぷりのお弁当つくってもらえたら、出張がんばろうって思えちゃうでしょうね!私の彼もよく出張があるんですが一度も作ってあげた事がないので見習わないとって思いました!
machi
2008/09/17 17:41
まあああ!
なんという素敵なお弁当!!
お弁当箱をひらいたら、
こんなすばらしい世界が
広がっているなんて、
《キョン》さんは本当に
幸せものだわ・・・(じーん)

見た目も美しいし、
栄養バランスも整ってるし
言うことないですね!!
うーん・・・
おなかすいてきました・・・
como
URL
2008/09/17 17:54
旦那さん・・・
シアワセモンデス(#^.^#)
新幹線で隣に座った人、絶対にジ〜ッて
お弁当にみとれてると思う!!!!!
こんな愛妻弁当作ってもらえるって、
世間のだんな様達にとっては憧れよ〜!
玉子焼きも綺麗に巻き巻きされてるし♪
彩りも鮮やか〜♪
やっぱりみぃちゃんは子供の頃から
お料理に興味があったのね〜(^_-)-☆
我が家の娘も料理に興味があるみたい
なんだよね・・・。頑張って教えて
あげないと(@_@)
足の方はだいぶよくなったみたいね!
ひどくならなくてヨカッタ!
う〜ん!今日は愛情たっぷりのお弁当
を見て、私も今度の運動会のお弁当を
頑張って作ろうと意欲が出たわよ〜!
エイエイオ〜ヽ(^。^)ノ
でっぴ夫人
URL
2008/09/17 18:24
こんばんわ♪

いいな、いいな♪こんなに
かわいいお弁当があったら出張でも
楽しく行けそう!というか行ける!!
とっても愛情が入っているお弁当だなぁ・・・と思いました。箱も使い捨てかな??出先で荷物にならないようにしているような・・・??
おかずもたっぷりで栄養取れそうですね♪

よね
URL
2008/09/17 19:17
わぁお♪
おかずいっぱいで愛情たっぷり弁当だね☆
それにしても・・こんなにおかずいっぱいだったら相方さん、ますますみぃさんに惚れ込んでしまうのでは(笑)?

足大丈夫かな?
無理しないでね〜〜♪
goronta
2008/09/17 22:59
いや〜〜ん、もの凄い可愛いお弁当!
ああ〜、こんなお弁当作ってもらえるなら、毎日頑張っちゃうわ〜〜☆(何を?笑)

凄い美味しそう。
盛り付けもお上手ですね〜!!
いいなーいいなー、羨ましい。。。

足、大丈夫ですか!?
ワタクシも、平らな所でも、一人で飛んでて、旦那に何してんの?って冷めた目で見られてますよ。笑
donchan
URL
2008/09/18 02:22
幸せな相方さんだ〜〜
とっても美味しそうな新幹線弁当!!
すごいよ〜〜〜゛(*・・)σ凸ぽちっ♪

テレビ観てくれちゃったんだね(∩_∩)ゞ
ちょっとガッカリだったけど
多くのレシピの中から選んでもらえたことは幸せなことだよね。
どうもありがとうねp(*^-^*)q
凛りん
URL
2008/09/18 03:22
わ〜!!みいちゃんの旦那様、本当に幸せ者だね〜。
私も朝食用にお弁当作るけど(お昼はお家で一緒にごはんなの)いつも適当なサンドイッチばっかり(^〒^)
夕食のお弁当ってこんなに豪華なんだ〜。すごい!!ますます応援ぽち!
sala-アメリカごはん-
URL
2008/09/18 06:02
みぃさん、おはよう〜( *´艸`)
わわわわわわっ
な、なんと可愛らしいお弁当だこと〜
彩りもめちゃくちゃキレイ!!
こんなお弁当つくってもらえるなら
絶対お仕事もバリバリ頑張れちゃうよ〜!!
ワタシ、このお弁当をたべるときだけ
キョンさんと入れ替わりた〜いっ!!
羨ましいぞキョンさん!!!
みぃーちゃま
URL
2008/09/18 08:05
new★ママさん、こんにちは☆
それがね。
新幹線まで待てずにその前の特急電車の中で食べちゃったんだって〜。
そんな腹へってたんか〜っ!って
笑っちゃうよね〜。§≧∇≦§ブハハハッ♪
ニタニタしながら食べてくれてたらいいけど、きっと私の想像ではガツガツと早飯になっていたことでしょう。
ヘ(´o`)ヘ トホホ・・・・
みぃ→new★ママさんへ
2008/09/18 15:49
machiさん、こんにちは♪
私も付き合っている間はお弁当など作ったことなかったかも。
相方さん、新幹線まで待ちきれず速攻食べたそうです!
早飯喰らいなので、がっついて食べたんだろうな〜。
machiさんの彼氏さんは、きっと味わってゆっくり食べてくれそうですね♪
お弁当作りもなかなか楽しいですよ〜♪ヾ(*´▽`*)σ
みぃ→machiさんへ
2008/09/18 15:50
comoさん、こんにちは☆
ありがとうごさいます!ヽ(*^。^*)ノ
褒められすぎて、照れちゃうな〜
 。゚( *´∀`*)ゞ゚。
やっぱり日本人は和食ですよね!
(ブログのレシピは和食ほとんどないけど・・・(^^;))
comoさんちの、今日のご飯は何かな〜〜??(〃∀〃♪)
みぃ→comoさんへ
2008/09/18 15:51
でっぴさん、こんにちは♪
それが聞いてください!
新幹線用なのにその前に特急電車で食べてしまったらしいです。
まあ何処で食べても味は一緒なのだけど・・・サッサか、よく噛みもせず食べたんだろうな〜(笑)

でっぴさんの娘様もお料理に興味が☆
女の子は、お母さんのまねっこ好きだもんね♪
今後が楽しみだなぁ〜☆(*≧v≦)
運動会のお弁当ってかなり豪華なイメージだよね☆
唐揚げとかタコさんウィンナーとか。
でもでも最近はキャラ弁とかなのな??
\(^▽^〃)フレ♪ヽ(〃^O^〃)ノフレ♪(〃^-^)/でっぴさ〜〜〜ん♪
みぃ→でっぴさんへ
2008/09/18 15:53
よねさん、こんにちは☆
よねさんそのとお〜り♪(by 児玉 清)
コレ使い捨てのお弁当箱ですよ〜。
エコの時代に逆らってますよね。
(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
おかずも、めーいっぱい詰め込んじゃいました!
あとでお腹すいたりしたらあかんな〜と思い、それであんなご飯のとこまで、おかずが侵出してしまったのです・・・・・(^-^;A
みぃ→よねさんへ
2008/09/18 15:55
gorontaさん、こんにちは☆
もう詰めこめれるだけ詰め込んじゃいました〜!
gorontaさんみたく、もっとお洒落〜♪に出来ればいいのだけど 今の私にゃ、これが精一杯なのだぁ!!ヾ(〃^∇^)ノ

今度聞いてみよう!「うちに惚れてんの?」って(笑)。
だいたい答えは想像つくが、あえてココでは言わないでおこう・・。
足はもう大丈夫だよ〜。gorontaさんありがとうね〜〜ヾ(TωT。)
みぃ→gorontaさんへ
2008/09/18 15:56
donchan、こんにちは♪
嬉しいこと言ってくれるな〜〜!
相方さんメールで「ピクニック弁当みたいやな」って、微妙なメールしてきたよ。ヾ(´ε`*)ノ
平らなとこで、飛んでるdonchanが目に浮かぶわ(笑)
ε=ε=(ノ ̄▽ ̄)ノジャンプ!!
毎回だと「またかよ」って、冷めてるよね。
うちも一緒やわ〜〜〜。
みぃ→donchanへ
2008/09/18 15:58
凛りんさん、こんにちは☆
そうそう!新幹線用に作ったのに相方さんたら、その前の特急電車の中で食べちゃったのよ。
もう大笑い!ヾ(@^▽^@)ノわはは
そんなに腹へってたんか〜〜!って言いたい。
早飯喰らいだから、10分とかで食べちゃったんだよ。きっと(笑)
みぃ→凛りんさんへ
2008/09/18 15:59
Salaさん、こんにちは♪
たま〜〜のお弁当なので、ちょこっとだけ頑張ってみたのよ〜!
毎日だと出来ない・・・絶対、無理!無理!ブン(>_<;))((;>_<)ブン
夜にお腹すいたらあかんと思って、詰め込めるだけ詰め込んだのさ!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
質より量とは、まさにこの事だぁぁぁ!!
みぃ→Salaさんへ
2008/09/18 16:00
みぃーちゃま、こんにちは☆
可愛いって♪ありがとう〜!!
きゃ〜、相方さんと入れ替わっちゃう??
ほんとそうなったら
もっともっとも〜〜っと♪
可愛いお弁当作るわ〜(´▽`)/〜♪
みぃーちゃまは、ゆっくり味わって食べてくれそうだもん♪
。.:*・゚☆(^▽^)・゚☆.。.:*・゚
みぃ→みぃーちゃまへ
2008/09/18 16:01
巻き巻き@和食弁当♪ ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる