★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴりからチキンマヨ丼

<<   作成日時 : 2008/06/05 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0



ぴりからチキンマヨ丼


【材料】2人分
鶏むね肉・・・1枚
水菜・・・適量
酒・・・大さじ1
塩・ブラックペッパー・・・各少々
片栗粉・・・適量
にんにく(みじん切り)・・・1かけ
しょうが(みじん切り)・・・1かけ
サラダ油・・・少々
マヨネーズ・・・適量
ご飯・・・適量

(合わせ調味料)
豆板醤(トウバンジャン)・・・大さじ1
水・・・大さじ3
砂糖・・・大さじ1
しょうゆ・・・大さじ1
塩・・・少々

【作り方】
(1)鶏肉は小さめに切り、酒・塩・ペッパーで下味をつけます。
(2)水菜は、3cmの長さに切ります。
(3)フライパンにサラダ油をひき、にんにく・しょうがを炒めます。
(4)香りが出てきたら、片栗粉をまぶした(1)を加え炒めます。
(5)鶏肉に火が通ったら、合わせ調味料をジュ〜っと回しかけます。
(6)全体に味をからめて取り出します。
(7)器に、ご飯・水菜・(6)鶏肉の順に盛りつけます。
(8)最後にマヨネーズをかけて出来あがり♪


ぴりからチキンマヨ丼


ぴりから+マヨネーズって合うんだよね♪

下味をつけてから片栗粉でコーティングしたから
鶏むね肉でも、パサつかないでやわらく仕上がったよ☆
ぴりから味がよくからんでて
オ━━━イ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ




テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

ぴりからチキンマヨ丼 ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる