アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キッシュ・パイ」のブログ記事

みんなの「キッシュ・パイ」ブログ


冷凍パイシートで簡単お惣菜パイレシピ5選

2016/11/15 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


冷凍パイシートで♪これ一品で大満足できる「惣菜パイ」レシピ5選
濃厚とろ〜り♪海老とポテトの3種チーズパイ

冷凍パイシートで♪これ一品で大満足できる「惣菜パイ」レシピ5選 「濃厚とろ〜り♪海老とポテトの3種チーズパイ」


レシピはこちら。過去記事はコチラ



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック / コメント


冷凍パイシートで簡単おもてなしレシピ7選

2016/05/05 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


冷凍パイシートで簡単♪
おもてなしにぴったり華やかレシピ7選

濃厚とろ〜り♪海老とポテトの3種チーズパイ

冷凍パイシートで簡単♪おもてなしにぴったり華やかレシピ7選 「濃厚とろ〜り♪海老とポテトの3種チーズパイ」


レシピはこちら。過去記事はコチラ



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




記事へトラックバック / コメント


オイルサーディンチーズパイ♪缶詰おつまみ簡単レシピ

2015/12/25 15:30


オイルサーディンチーズパイ♪缶詰おつまみ 簡単レシピ


【材料】4人分
オイルサーディン缶・・・1缶
冷凍パイシート・・・3枚

★じゃがいも(薄切り)・・・300g
★玉ねぎ(薄切り)・・・120g

◎生クリーム・・・200ml
◎とろけるスライスチーズ・・・4枚

塩・こしょう・・・各適量
オリーブ油・・・適量
ローズマリー・・・適量

【作り方】
(1)フライパンを熱しオリーブ油をひく。
  ★を炒め塩こしょうで調味する。
(2)全体に火が通ったら◎を加える。
  チーズが溶けたら火をとめ冷ます。
(3)冷凍パイシートを型に敷きつめる。
  フォークで底に穴をあける。
(4)(3)に(2)を入れオイルサーディンを並べる。
  オーブン210度で25〜30分焼く。
  ローズマリーを飾り出来上がり。

※缶詰は1缶(固形量84g 内容総量106g)です
※パイシートは1枚(10.5cm×19cm)です
※焼き時間は様子を見ながら調節して下さい



オイルサーディンチーズパイ♪クリスマス  簡単パーティーレシピ


昨夜に食べたやつ。
レシピ書けたのであーっぷ!

冷凍パイシートと缶詰で
めちゃめちゃ手抜きやけど。

薄暗い部屋でみると
オサレ風に見えるという
詐欺詐欺パイだす( ̄m ̄* )

キンドルライトにうってつけ♪



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック / コメント


新鮮な新玉ねぎを丸ごと使った簡単レシピ5選!

2015/05/13 08:35


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


新鮮な新玉ねぎを丸ごと使ったレシピ5選
今が旬!新玉ねぎの丸ごと輪切りパイ

新鮮な新玉ねぎを丸ごと使ったレシピ5選「今が旬!新玉ねぎの丸ごと輪切りパイ」掲載


レシピはこちら。過去記事はコチラ



フラットプレート



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック / コメント


春が旬のそら豆を食べよう♪簡単おいしいレシピ

2015/05/07 15:35


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


今がおいしい!春が旬の"そら豆"を食べよう♪
そら豆のキッシュ♪

今がおいしい!春が旬の


レシピはこちら。過去記事はコチラ



iittala(イッタラ)
ティーマ プレート




よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック / コメント


キノコのとろろん長いもチーズパイ♪

2012/12/19 17:00


キノコのとろろん長いもチーズパイ♪


【材料】パウンド型 16cm
冷凍パイシート・・・1枚
舞茸(手でほぐす)・・・1パック
玉ねぎ(薄切り)・・・1/2個(80g)
カマンベールチーズ(角切り)・・・70g

◎長いも(すりおろす)・・・80g
◎白だし・・・小さじ1

オリーブ油・・・適量
塩・こしょう・・・各適量

【作り方】
(1)フライパンにオリーブ油をひき玉ねぎ・舞茸を炒める。
  塩こしょうで調味し、しんなりしたら取り出しておく。
(2)冷凍パイシートは薄くのばしパウンド型に敷きつめる。
  ※フォークで底に穴をあけておくこと
(3)(2)の中に(1)とカマンベールチーズを散らすように詰める。
  よく混ぜた◎を流し入れオーブン210度で25分焼く。


キノコのとろろん長いもチーズパイ♪


家飲みでちびちび食べてた
カマンベールが残ってたので
本日はこちらを作ってみました。

舞茸以外にもエリンギやしめじなど
お好きなキノコでどうぞ^^

すりおろした長芋がとろんとして
濃厚チーズと合わさると
超旨うまーーっヽ(^◇^*)/


◆今日のありがとう◆

ケチャウルさん
香ばし大根の鶏団子♪生姜豆乳あんかけ
作ってくださいました♪
いつもありがとうございます^^



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ





記事へトラックバック / コメント


プチトマトとツナの水玉キッシュ♪

2012/04/06 19:20


プチトマトとツナの水玉キッシュ♪


【材料】18cm型
冷凍パイシート・・・1枚
プチトマト(横半分に切る)・・・5個
ツナ缶・・・1缶
玉ねぎ(薄切り)・・・1/2個
◎卵・・・2個
◎無調整豆乳・・・50ml
◎パルメザンチーズ・・・大さじ3
◎塩・こしょう・・・各適量

【作り方】
(1)冷凍パイシートは薄くのばし型に敷きつめフォークで
  底に穴をあけ冷蔵庫で冷やす。
(2)フライパンでツナ・玉ねぎを炒め冷ましておく。
(3)(1)の中に(2)を入れ、よく混ぜた◎を流し込む。
  上にプチトマトをのせオーブン190度30分焼く。

※ツナ缶の油で炒めるので油をひく必要なし!


プチトマトとツナの水玉キッシュ♪


水玉好きさん、いらっしゃ〜い♪

妄想どおりに仕上がって
よしよし^^と思ってたら

最後の最後で

ドライパセリ振ったら
お好み焼きの青のりみたいになった。

( ̄Д ̄;)どっひゃ〜

・・・ま、ええか!

これもまた味っちゅーことで。


◆今日のありがとう◆

ムシャムシャさん鶏ささみの辛そうで辛くない
少し辛いチーズ焼き♪
を作ってくださいました♪
ありがとうございま〜すヽ(=´▽`=)ノ


日本豆乳協会


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック / コメント


今が旬!新玉ねぎの丸ごと輪切りパイ

2012/03/23 17:00


今が旬!新玉ねぎの丸ごと輪切りパイ


【材料】2人分
冷凍パイシート・・・1〜1.5枚
新玉ねぎ(1.5cm輪切り)・・・1個
パルメザンチーズ・・・適量
オリーブ油・・・適量
岩塩(ミルでひく)・・・適量
ドライパセリ・・・少々

【作り方】
(1)パイシートは薄くのばし玉ねぎ円周より少し大きめに丸く切る。
(2)オリーブ油を(1)に塗り玉ねぎを中心にのせ側面(厚み部分)を
  包むようにひっつける。
(3)パルメザンチーズをふりオーブン210度で20分焼く。
(4)岩塩・ドライパセリをふりかけ出来上がり。


今が旬!新玉ねぎの丸ごと輪切りパイ


今まさに旬の新玉ねぎ。

みずみずしくて甘みがあるので
「玉ねぎが苦手」って方にも
オススメですヾ(*゚∇^*)ノ

そんな新玉ねぎをたっぷり味わおう
・・・ってことで
お手抜きな○○だけレシピ。

今日は焼くだけ〜編♪

サクサク香ばしいパイと
とろんと甘い玉ねぎのハーモニーが
マジたまらんっす!!



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック / コメント


濃厚とろ〜り♪海老とポテトの3種チーズパイ & 朝時間.jp「今日のイチオシ朝ごはん」掲載!

2012/03/02 19:00


濃厚とろ〜り♪海老とポテトの3種チーズパイ


【材料】2人分
冷凍パイシート・・・1枚
えび・・・大2尾
じゃがいも(細切り)・・・1個
玉ねぎ(薄切り)・・・1/4個

◎クリームチーズ(角切り)・・・30g
◎チェダーチーズ(角切り)・・・30g
★とろけるスライスチーズ・・・1枚

オリーブ油・・・適量
塩・こしょう・・・各適量
ドライパセリ・・・少々

【作り方】
(1)冷凍パイシートは薄くのばしココット型に敷きつめフォークで
  底に穴をあけ冷蔵庫で冷やす。
(2)エビの殻と背わたを取り、塩と片栗粉を少量もみこみ水で洗う。
  キッチンペーパーで水気をふきとる。
(3)フライパンにオリーブ油をひき(2)を加え塩こしょうを振り表面だけ
  サッと炒め取り出す。そのままのフライパンに玉ねぎ・じゃがいも
  を加え塩こしょうを振り炒める。
(4)(1)の中に炒めた野菜と◎を交互に詰める。最後にエビをのせ
  上から★をかぶせオーブン210度で20分焼く。
(5)型から取り出しドライパセリを振り出来上がり。


濃厚とり〜り♪海老とポテトの3種チーズパイ


3種類のチーズで超濃厚♪
コクがあってクリーミィ(*´∇`*)

デッカい海老がドーンと乗ると
なんか豪華さ増すね^^

あーーっ!断面撮るの忘れたっ!

なんとしたことかヽ(+∇+)ノ

チーズどっちゃり&とろろ〜んを
お見せしたかったです・・・。

あとはどうにか
妄想をふくらませてお願いします!


◆掲載のお知らせ◆

朝時間.jp「みんなの朝ごはんレシピ」にて
今日のイチオシ掲載していただきした。

朝時間.jp「今日のイチオシ朝ごはん」掲載

【掲載日:3月3日】 レシピはこちら



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




記事へトラックバック / コメント


おめで鯛パイ^^♪

2009/06/25 19:05


画像

コレって結婚披露宴の引き出物でたまに見かけますよね♪
餡子の入った・・・そうアレアレ^^

一度作ってみたかったのよね〜。

鯛の切り身が冷凍庫に残ってたので
じゃぁ中身も鯛にしちゃえ〜っ!ってことで
入れちゃいました( ̄m ̄*)

絵心はある方なのですが(自分で言うな!)
鯛というよりちょっと金魚っぽい??、笑。



画像



【材料】2人分
鯛(皮を取り適当に切る)・・・1切れ(100g)
塩・こしょう(下味用)・・・各少々
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/2個
サラダ油・・・適量
◎カレー粉・・・小さじ1
◎ガーリックパウダー・・・少々
◎こしょう・・・少々
マヨネーズ・・・大さじ2

冷凍パイシート・・・2枚
卵液(卵黄+水)・・適量

【作り方】
(1)サラダ油をひき玉ねぎをしんなりするまで炒める。
(2)下味した鯛をいれ一緒に炒めながら身をほぐす。
(3)◎を加え調味し火をとめマヨネーズを混ぜる。
(4)パイシートをのばし鯛の形に切り2枚で(3)を挟む。
(5)2枚の淵をしっかりフォークで押し留める。
(6)鯛の模様をつけ卵液を塗りオーブン210度20〜25分焼く。



画像


偶然にもコレを作った日にブロ友のSalaちゃんのお腹に
新しい命が誕生していることを知りました。

最近私のまわりでは、おめでたラッシュでSalaちゃんで3人め^^

Salaちゃん♪Aちゃん♪Mちゃん♪
本当におめでと〜〜〜っ!!ヾ(*´∀`*)ノ

私のもとにもハッピーが来ますように・・・




◆今日のありがとう◆
恐竜ママさんが息子さんのお誕生日に
サラダパフェを作ってくれました♪
お誕生日という大イベントに私のレシピを作っていただけて
ほんとにほんとに光栄です(=´∇`=)
今日はオメデタパレードや〜!ママさんホンマにありがとうね♪



申し訳ありませんがしばらくコメント欄を閉じさせていただきます
何かありましたら右上のメールフォームからお願いします


2009.9.1 コメント欄オープンしました♪


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
超Hot!ソーセージパイ
超Hot!ソーセージパイ 先週作ったそら豆のキッシュのパイシートの残りがあったので ちょこっとソーセージに巻きつけてみました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/05 18:30
そら豆のキッシュ♪休日のワンプレート
そら豆のキッシュ♪休日のワンプレート この前もらったピカピカそら豆を使って 久しぶりにキッシュを作ってみました〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/05/30 08:06
枝豆サーモンのハートパイ
枝豆サーモンのハートパイ 【材料】2人分 鮭切り身(骨を取り、小さめに切る)・・・2切れ  (下味) 酒・・・大さじ2 塩・・・少々 こしょう・・・少々 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/19 09:54
野菜&ツナのカレーパイ
野菜&ツナのカレーパイ 【材料】 冷凍パイシート・・・1枚 玉ねぎ・・・1個 にんじん・・・1本 ピーマン・・・2個 ツナ缶・・・1缶 サラダ油・・・適量 塩・こしょう・・・各少々 GABAN「クミン」・・・小さじ1/2〜1 GABAN「ガラムマサラ」・・・2〜3ふり 溶けるチーズ・・・適量 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/28 09:52
新じゃがミートパイ
新じゃがミートパイ 【材料】18cm丸型 新じゃが・・・2個 冷凍パイシート・・・1枚 溶けるチーズ・・・適量 パセリ・・・少々 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/23 22:54
お野菜たっぷり豆乳キッシュ
お野菜たっぷり豆乳キッシュ 【材料】18cm丸型 冷凍パイシート・・・1枚 ほうれん草・・・50g 玉ねぎ・・・1/4個 じゃがいも・・・1個 プチトマト・・・4個 ツナ缶・・・1缶 塩・こしょう・・・各少々 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/21 18:04

トップへ | みんなの「キッシュ・パイ」ブログ

★みぃのおいしいおうち★ キッシュ・パイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる