アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「油で揚げないレシピ」のブログ記事

みんなの「油で揚げないレシピ」ブログ


簡単ヘルシー!揚げないとんかつレシピ5選

2016/09/06 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


暑くても大丈夫!ヘルシー&簡単「揚げないとんかつ」
ねぎ豚カツ!にんにく白味噌 de 甘辛ミックス♪

暑くても大丈夫!ヘルシー&簡単「揚げないとんかつ」 「ねぎ豚カツ!にんにく白味噌 de 甘辛ミックス♪」


レシピはこちら。過去記事はコチラ



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック / コメント


揚げないコロッケ&フライ簡単ヘルシーレシピ6選

2016/06/04 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


ヘルシー&お手軽♪
揚げないコロッケ&フライレシピ6選

油で揚げない!ハーブ風味のエビフライ

ヘルシー&お手軽♪揚げないコロッケ&フライレシピ6選 「油で揚げない!ハーブ風味のエビフライ」


レシピはこちら。過去記事はコチラ



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック / コメント


片付け楽ちん!揚げない揚げ物レシピ5選

2016/03/24 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


後片付けが楽!
揚げないでもこんなにおいしい「揚げ物」レシピ

油で揚げない!ハーブ風味のエビフライ

後片付けが楽!揚げないでもこんなにおいしい「揚げ物」レシピ 「油で揚げない!ハーブ風味のエビフライ」


レシピはこちら。過去記事はコチラ



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック / コメント


ダイエットに!油で揚げないヘルシーレシピ5選

2015/10/22 10:00


朝時間.jpのアサトピにて
レシピを掲載していただきました。


ダイエットやメタボ対策に!
とってもヘルシー♪「揚げない揚げ物」レシピ5選

油で揚げない♪サクサク海老クリームコロッケ

ダイエットやメタボ対策に!とってもヘルシー♪「揚げない揚げ物」レシピ5選 「油で揚げない♪サクサク海老クリームコロッケ」


レシピはこちら。過去記事はコチラ



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック / コメント


これなら失敗しない!サクサク☆プリプリのエビフライの作り方。クックパッドニュース掲載

2015/04/08 00:00


クックパッドニュースにて
レシピを掲載していただきました。


これなら失敗しない!サクサク☆プリプリのエビフライの作り方
油で揚げない!ハーブ風味のエビフライ

クックパッドニュース掲載!油で揚げない!ハーブ風味のエビフライ


レシピはこちら。過去記事はコチラ



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




記事へトラックバック / コメント


アボカドチーズおつまみコロッケ♪油で揚げないヘルシーレシピ

2011/12/27 07:00


アボカドチーズおつまみコロッケ♪



【材料】2人分(10個)
◎アボカド(角切り)・・・1個
◎クリームチーズ・・・50g
◎レモン汁・・・1/4個分
◎顆粒コンソメ・・・少々
◎塩・こしょう・・・各少々

色付きパン粉・・・適量
 ↓ ↓ ↓
耐熱皿にパン粉のせオリーブ油をかけて混ぜる。
レンジ(ラップ無し)で1分加熱してよく混ぜる。
これをキツネ色になるまで繰り返す。


【作り方】
(1)◎をボールに入れ粗くつぶすように混ぜ合わせる。
(2)小さく丸め色付きパン粉をまぶしトースターで焼き出来上がり。
  ※中身が温まる程度でOK!


油で揚げないヘルシーレシピ


久々の油で揚げないシリーズ!

今日はガッツリおかず系ではなく
おつまみレシピだよヾ(=^▽^=)ノ

「森のバター」っていうくらい
脂肪分が多いのが特徴のアボカド。

そのたっぷりの脂肪分のおかげで
熱も通りやすいから加熱時間も少なくてOK!

・油で揚げない(ヘルシー)
・栄養価が高い(ビューティー)
・電気量削減(エコ)

( ̄m ̄* ) グフフフッ♪



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック / コメント


ラブLOVEハートな里芋コロッケ♪ & ケアンズに行ってきました(グレートバリアリーフ見たどー編)

2011/02/03 09:26


ラブLOVEハートな里芋コロッケ♪


【材料】2人分
里芋・・・5個
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個
ベーコン(みじん切り)・・・30g
◎パルメザンチーズ・・・大さじ2
◎塩・こしょう・・・各少々
小麦粉・・・適量
溶き卵・・・1個
キツネ色付きパン粉・・・適量
      ↓
 ※耐熱皿にパン粉のせ少量のサラダ油をかけて混ぜる。
   レンジ(ラップ無し)で1分加熱してよく混ぜる。
   これをキツネ色になるまで繰り返す。

【作り方】
(1)里芋は皮ごと耐熱皿にのせラップする。
  レンジ7分加熱し皮をむきつぶす。
(2)油なしのフライパンでベーコン・玉ねぎを炒め
  (1)と混ぜ合わせ◎で調味する。
(3)ハート型に成形し小麦粉→卵→色付きパン粉をつけ
  オーブン210度10分こんがりと焼く。


ラブLOVEハートな里芋コロッケ♪


久々の登場〜♪
『油で揚げないレシピ」ですヽ(=´▽`=)ノ
    ※今まで作った『油で揚げないレシピ』 → ★クリック★

ハート型にきれいに揚げるのってすごく難しいよね。

でもコレなら大丈夫^^

ハートはハートのまま。
割れたり崩れたり絶対しないよ!!

バレンタインレシピにいかがですか?


◆ケアンズに行ってきました(グレートバリアリーフ見たどー編)

オーストラリア(ケアンズ)旅行のことを
レシピのおまけ程度にちょこっと書いていきます^^

お料理とは関係ないので
興味ない方はスルーしてください。

前回までのお話はコチラ → ・スカイレールに乗ったどー編
                 ・キュランダ名物食ったどー編
                 ・キョンさんノリノリで踊るどー編
                 ・アーミーダックで突っ込むどー編
                 ・キュランダ列車で風きるどー編


二日目はグリーン島クルーズしてきました^^

グリーン島では世界最大級の珊瑚礁
「グレート・バリア・リーフ」を見ることができます。

こちらは海中展望室から撮った
カラフルな珊瑚礁の数々ですヾ(=^▽^=)ノ

雨季シーズンだった為
海の透明度も若干悪いです・・・。
写真がくすんでる〜(´_`。)グスン








あとはビーチでのんびりしたりビュッフェランチを食べたり
ポンツーンというグレートバリアリーフに浮かぶ浮き桟橋から
シュノーケリングをしたりして過ごしました。

写真が少ないのは
2人でシュノーケリングしまくってたから♪

アラフォーの水着姿は
さすがにNGですよね(* ̄m ̄)プププッ

お魚やキレイな珊瑚礁を見ながら泳げて
大・大・大満足な一日でした。

次回に続く・・・



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




記事へトラックバック / コメント


油で揚げない!ハーブ風味のエビフライ & 今日のイチオシブログ♪

2010/04/16 08:23


油で揚げない!ハーブ風味のエビフライ


久々の油で揚げないシリーズ♪
※今まで作った『油で揚げないレシピ』 → ★クリック★

伊太利塩でしっかり下味をつけているので
そのままでも充分美味しいですよヾ(*´∀`*)ノ
お好みでレモンなどを絞って食べてもOKです!!




【材料】2人分
えび(背ワタ・殻をとり、腹側に切り込みを入れる)・・・8〜10尾
彩塩「伊太利塩」・・・小さじ1/2〜1
小麦粉・・・適量
溶き卵・・・1個
キツネ色付きパン粉・・・適量
       ↓
 ※耐熱皿にパン粉のせ少量のサラダ油をかけて混ぜる。
   レンジ(ラップ無し)で1分加熱してよく混ぜる。
   これをキツネ色になるまで繰り返す。

【作り方】
(1)伊太利塩をえびに振りかけ20分ほどおく。
(2)小麦粉→卵→色付きパン粉を(1)につけて
  オーブン210度10分こんがりと焼く。


油で揚げない!ハーブ風味のエビフライ


◆掲載のお知らせ◆

本日(4/16)レシピブログの「今日のイチオシブログ」にて
激旨スパイシーチキンサンド♪レモンマヨネーズ
トップページ掲載していただきましたヾ(*´∀`*)ノ

こちらの画像をクリックすると詳しい掲載記事が見れます♪

今日のイチオシブログ


こちらは結構お気に入りのパンレシピだったので
掲載のお知らせがきた時は本当に嬉しかったです。


新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック 0 / コメント 4


油で揚げない!かにクリームコロッケ

2009/12/29 15:04


油で揚げない!かにクリームコロッケ


こちらの詰め合わせに一緒に入ってた
かに爪をクリームコロッケにしてみましたヾ(*´∀`*)ノ

久々の油で揚げないレシピで〜す!




【材料】2〜3人分(8個)
かに爪・・・8個(かに身80g)
 ※かに身・かに缶・かになら何でもOK。
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/2個
小麦粉・・・大さじ2
無調整豆乳(牛乳可)・・・100cc
バター・・・10g
◎塩・こしょう・・・少々

キツネ色付きパン粉・・・適量
       ↓
 ※耐熱皿にパン粉のせ少量のサラダ油をかけて混ぜる。
   レンジ(ラップ無し)で1分加熱してよく混ぜる。
   これをキツネ色になるまで繰り返す。


【作り方】
(1)かに爪から身を取り、ほぐす。
(2)バターをひき玉ねぎを炒め、しんなりしたら(1)を
  加え◎で調味する。
(3)小麦粉を(2)に加え少し炒めたら豆乳を少しずつ加える。
(4)冷ました(3)をかに爪に丸くまとめ、色付きパン粉をまぶしつけ
  オーブン210度で10〜15分焼く。(トースター可)


油で揚げない!かにクリームコロッケ


昨日は仕事納めでした。
やっとこさのお休み(^^; もうヘロヘロです

キョンさんも今日で仕事納めなので
今晩はお家で忘年会しようかなって思ってます^^

コレ↑とかにしゃぶで
お家かにかに祭りと行きますか〜!


◆お知らせ◆

スパイスブログの「今日のイチオシ」で
★ハーブ de ぶり照りイタリアン★
掲載していただきました。
ありがとうございます・*:.。☆..。.(´∀`人)

画像クリックでスパイスブログに!!

★ハーブ de ぶり照りイタリアン★




よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック 0 / コメント 3


油で揚げない!チューリップのハーブソルト焼き♪

2009/04/17 07:30


画像


AMARANTHさんのところで
チューリップの唐揚げを見てから
いつか私も作りたいーって思ってたんです☆

やっとこの日が来ましたーヾ(*´∀`*)ノ

チューリップの作り方は
不器用ながらも何とか出来ました!

AMARANTHさん、ありがとうございますっm(o・ω・o)m


画像


【材料】2人分
鶏手羽元・・・8〜10本
香りソルト『イタリアンハーブミックス』・・・お好きな量
小麦粉・・・適量
卵・・・1個
パン粉・・・適量
サラダ油・・・少量
 ※ハーブソルトがなければ
  お好きなハーブ類+ガーリックパウダー+塩+ペッパーでOK


【下準備】
(A)手羽元をチューリップにする⇒ココを参考
(B)耐熱皿にパン粉のせサラダ油をかけて混ぜる。
  レンジ(ラップ無し)で1分加熱してよく混ぜる。
  ※キツネ色になるまで繰り返す

【作り方】
(1)ハーブソルトを(A)全体につけ20分ほどおく。
(2)小麦粉・卵・(B)をつけオーブン・トースター等で焼く。
  ※オーブン210度10〜15分


画像


献立クラブのイチオシサイトに掲載していただいてから
【油で揚げないレシピ】のアクセス数がかなり増えています!!

本当にありがたいことですm(*T▽T*)m


・・・ってことで
またまた性懲りもなくこのシリーズに乗っかっちゃいました♪

簡単なのに美味しいってのは嬉しいですよね(*^ー ^*)
お弁当にもおつまみにもOKですよー!


大好評の【油で揚げないシリーズ】こちらもよろしく〜ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
節約かさ増しトンカツココ
海老クリームコロッケココ
カレー味のチキンカツココ
さんまのマヨロールココ
いわしの味噌ロールココ



片付けも楽チンだし、ヘルシーだし。
言うことなし!! (*^m-*)ウフフフ♪


◆今日のありがとう◆
macmocさん
酢豚風♪たけのこの豚肉ロール を作ってくれました♪
お酒のかわりに紹興酒を使って
さらにレシピがパワーアップしています!!
macmocさん、毎回ありがとうございます☆\(*^▽^*)/



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ




記事へトラックバック 0 / コメント 22


タイトル 日 時
油で揚げない!いわしの味噌マヨロール♪
油で揚げない!いわしの味噌マヨロール♪ 『油で揚げないレシピ』も第五弾となりました。 毎回大好評でかなりのアクセス数をいただいてます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/03/29 11:01
油で揚げない!ベーコンポテ豚カツ♪ペッパー味
油で揚げない!ベーコンポテ豚カツ♪ペッパー味 油で揚げないレシピの第四弾で〜す♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 39

2009/03/03 08:16
油で揚げない♪サクサク海老クリームコロッケ
油で揚げない♪サクサク海老クリームコロッケ 【材料】2人分(5〜6個) むきえび(塩・こしょうで下味)・・・70g 玉ねぎ(みじん切り)・・・1/2個 小麦粉・・・大さじ1 無調整豆乳(牛乳可)・・・100ml ☆顆粒コンソメ・・・小さじ1/2〜1 ☆塩・こしょう・・・少々 ◎焼麩・・・15g ◎無調整豆乳(牛乳可)・・・50〜80ml(麩がしんなりする量で) パン粉・・・適量 サラダ油・・・適量 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/21 20:10
油で揚げない♪カレー風味のチキンマヨ焼き
油で揚げない♪カレー風味のチキンマヨ焼き 【材料】2人分 鶏もも肉 2枚 ※皮側をフォークでプツプツさしておく ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/09/29 11:51
油で揚げない!秋刀魚のぐるぐるマヨ焼き
油で揚げない!秋刀魚のぐるぐるマヨ焼き 【材料】2人分 秋刀魚(三枚おろし)・・・2尾 しめじ(適当にほぐす)・・・1パック 青じそ(半分に切る)・・・4枚 ピュアセレクト® サラリア・・・お好きな量 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/08 21:52

トップへ | みんなの「油で揚げないレシピ」ブログ


■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!





★みぃのおいしいおうち★ 油で揚げないレシピのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる