アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「長ねぎ」のブログ記事

みんなの「長ねぎ」ブログ


ねぎ豚カツ!にんにく白味噌 de 甘辛ミックス♪

2012/03/28 18:30


ねぎ豚カツ!にんにく白味噌 de 甘辛ミックス♪


【材料】2人分
豚肉ロース(生姜焼き用)・・・4枚(160g)
長ねぎ(斜め切り)・・・1/2本

◎西京白味噌・・・大さじ1.5
◎酒・みりん・・・各大さじ1
◎醤油・・・小さじ1.5
◎ニンニク(すりおろす)・・・1かけ

塩・こしょう・・・各適量
小麦粉・パン粉・・・各適量
溶き卵・・・1個
油・・・適量

【作り方】
(1)◎をよく混ぜレンジ(600w)20秒加熱しタレを作る。
(2)豚肉は麺棒でたたき薄く広げ塩こしょうを全体に振る。
(3)長ねぎを豚肉でサンドし小麦粉・卵・パン粉の順に付け
  少量の油で揚げ焼きし出来上がり。


ねぎ豚カツ!にんにく白味噌 de 甘辛ミックス♪


イメージは味噌カツ。

中にはネギどっちゃり♪

お味噌とネギやっぱ合うね^^

少ないお肉でも
ボリューミーに見えるから
お得お得!!ヾ(≧∇≦)

西京味噌+ニンニクで
甘辛ミックス♪

はてさて このコーデ
イケてる?イケてない?笑



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック / コメント


じっくり煮込んだ♪豚スペアリブ煮

2010/02/23 06:51


画像


じっくりコトコト煮込んだスペアリブ♪

ありゃりゃ?どっかで聞いたようなフレーズ(^^;
まぁまぁ・・・気にしない気にしない。



めっちゃ旨い!!


相方《キョン》さんの第一声でした^^

美味しいの言葉を聞くと
また明日も楽しくお料理しようって気になるね!

日々楽しく♪ 日々美味しく♪


画像


【材料】2人分
豚スペアリブ・・・300g

◎しょうが(薄切り)・・・3枚
◎長ねぎ(青い部分)・・・1本分
◎酒・・・大さじ2

☆酒・砂糖・醤油・・・各大さじ2
☆水・・・200〜250cc程度(肉がひたるくらい)

【作り方】
(1)沸騰したお湯でスペアリブをゆでこぼす。
(2)鍋に(1)がかぶるくらいの水と◎をいれ下ゆでする。
  ※40〜60分煮込んでから冷ます
(3)固まった脂を除き、新しく鍋に☆をいれ、煮汁が
  少なくなるまでじっくり煮込み出来上がり。


画像
 

スペアリブ(骨付きバラ肉)やかたまりの豚バラ肉は
脂肪分が多く、層のようになってるよね。

そろそろお歳だから?か。
私はコレがちょっと苦手・・・(^^;

角煮系は、少し食べたらもう満足。

今回はキョンさんのご希望で
頑張っちゃいました!!(*^ ^*)

いつも面倒くさいだのあーだこーだと
ほざいている私ですが
たまにはこういうのも作ります(笑)

前日の夜に下ゆでまでしておけば後は簡単
                       ↑
                やっぱりココ大事だよね。


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


記事へトラックバック 0 / コメント 6


【さば缶レシピ】 ヘルシー♪鯖さばーグ

2009/08/25 18:16


【さば缶レシピ】 ヘルシー♪鯖さばーグ


【材料】2〜3人分
◎さばの水煮缶(水気をきる)・・・1缶(200g)
◎長ねぎ(みじん切り)・・・1本
◎厚揚げ(細かくつぶす)・・・1/2枚
◎塩・ブラックペッパー・・・各少々
◎片栗粉・・・大さじ1〜2
青じそ
ポン酢しょうゆ

【作り方】
(1)◎の材料をよくねり混ぜ、丸型にまとめる。
(2)グリル・オーブン・トースター等でこんがり焼く。

※ポン酢しょうゆをかけてお召し上がりください


【さば缶レシピ】 ヘルシー♪鯖さばーグ


お手軽「さばの水煮缶」を使って
ハンバーグもどきを作ってみました!

厚揚げが入ってるから中はふんわり〜♪

おつまみにもおかずにもイケるレシピです^^

* * * * * * * * * * * * * * * * *

相方《キョン》さんがアメリカ出張中のため
久しぶりの一人暮らしを満喫しております♪

週末限定の家飲みも
ここぞとばかり平日から(* ̄m ̄)グフフフ

それも一人で(笑)

たまには、こういうのもアリだよねっ!!



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック 0 / コメント 16


油で揚げない!いわしの味噌マヨロール♪

2009/03/29 11:01


油で揚げない!いわしの味噌マヨロール♪


『油で揚げないレシピ』も第五弾となりました。
毎回大好評でかなりのアクセス数をいただいてます!

今回はいわしを使って♪

ねぎとの相性もバッチリな味噌マヨを
衣代わりにつけてみましたヾ(*´∀`*)ノ


【材料】2人分(12個分)
いわし・・・中6尾
(下味)塩・こしょう・・・各少々
白ねぎ(2〜3p長さの半月切り)・・・20cmくらい

◎味噌+マヨネーズ・・・お好みで調節
※我が家は味噌1に対してマヨ3くらい

☆パン粉+パルメザンチーズ・・・お好みで調節

【下準備】
(A)いわしは三枚におろし下味をつけ少しおく。
  しばらくおくと水分が出るので、きれいにふく。

【作り方】
(1)(A)の上にねぎをのせクルクル巻き、楊枝でとめる。
(2)◎を全体にからみつけ、☆をまぶす。
(3)オーブン・トースター等でこんがり焼き出来上がり。

※オーブン210度10〜15分


油で揚げない!いわしの味噌マヨロール♪


昨日は、相方《キョン》さんと
モデルハウス巡りをしてきました♪

・・・が!!
家を買う予定などは全くありません!!(笑)

転勤族の我が家には
マイホームなど夢のまた夢でござんす(´ε`*)ゝ

モデルハウスやモデルルームの
インテリアなどを見るのが2人とも好きで
たま〜に遊びにいくのです☆

お洒落なお家を見せてもらって
ついでにお土産までもらえるなんて(そこかよっ!)

皆さんもたまに遊びに行ってみてはどうですか〜?



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック 0 / コメント 28


コロコロ豚と長ねぎの味噌チー焼き♪

2009/02/12 10:31


画像


前回にひき続き、 お味噌を使ったレシピです☆

焼いた長ねぎって、なんであんなに甘いんでしょうね♪
香ばしい味噌だれとも相性ピッタリ(*^ー ^*)☆
ねぎ味噌って言うくらいだもんね。合わない訳がないっ!!

それに、コノ味噌だれ☆
生野菜につけて食べるとコレまた旨いっ!!
きゅうりやキャベツがポリポリいけちゃって。
我が家では、かなりの人気もの(^m^*)です♪


画像


【材料】2人分
長ねぎ(白い部分)・・・2本分くらい
豚こま肉・・・200g
塩・酒(下味)・・・少々
片栗粉・・・適量
溶けるチーズ・・・適量

◎甜麺醤(テンメンジャン)・・・大さじ1
◎白味噌・・・大さじ1
◎白胡麻・・・大さじ1
◎ラー油・・・少々

【作り方】
(1)長ねぎは3pに切り、豚こまは下味をつけしばらく置く。
(2)豚こまをギュっと握り丸くして片栗粉をまぶす。
                ↓
             こんな風に♪
(3)器にねぎと(2)を並べ、よく混ぜた◎とチーズをのせる。
(4)オーブン200度20分焼き、出来上がり♪


画像


昨日は週の真ん中でお休みでしたね!
皆さんは何をして過ごされましたか?

私は、ひさっびさに!カラオケ行ってきました♪
1時間でしたけどかなりストレス発散した感じ。
大声を出したおかげで気分爽快!!元気モリモリ!!
たまにはイイね〜こういうのも(*´▽`)


◆お知らせ◆

本日(2/12)シチューブログ
【今日のイチオシ♪シチュー】にて
★枝豆サーモンのハートパイ★
掲載していただきました。
ありがとうございます・*:.。☆..。.(´∀`人)


こちらの画像をクリックすると詳しい掲載記事が見れます♪
よろしければご覧ください。


★枝豆サーモンのハートパイ★

バレンタインにどうかな?o(*^ー ^*)o



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


記事へトラックバック 0 / コメント 28


トップへ | みんなの「長ねぎ」ブログ

★みぃのおいしいおうち★ 長ねぎのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる