アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「焼き菓子」のブログ記事

みんなの「焼き菓子」ブログ


ジップロックで作る!簡単スイーツレシピ5選

2017/03/19 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


おしゃれで簡単!ジップロックで作るスイーツ
材料2つ♪簡単さくさくクッキー

おしゃれで簡単!ジップロックで作るスイーツ 「材料2つ♪簡単さくさくクッキー」


レシピはこちら。過去記事はコチラ



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック / コメント


バレンタインに♪簡単ハートスイーツレシピ5選

2017/02/13 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


バレンタインにいかが?ハートの形のスイーツレシピ
材料3つでバレンタイン♪
いちごジャムのハートクッキー


バレンタインにいかが?ハートの形のスイーツレシピ 「材料3つでバレンタイン♪いちごジャムのハートクッキー」


レシピはこちら。過去記事はコチラ



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック / コメント


材料2つで簡単に作れるお菓子レシピまとめ

2016/06/14 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


基本は材料2つのみ!
アレンジ次第でさらなる楽しみが出るお菓子レシピまとめ

材料2つ♪ねじりん棒パイ

基本は材料2つのみ。アレンジ次第でさらなる楽しみが出るお菓子レシピまとめ 「材料2つ♪ねじりん棒パイ」


レシピはこちら。過去記事はコチラ



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック / コメント


春の旬!手作りいちごジャム&簡単スイーツレシピ

2015/03/09 08:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


旬のおいしさを保存!
自家製いちごジャム&スイーツレシピ

桃の花プチクッキーサンド@苺クリームチーズ

旬のおいしさを保存!自家製いちごジャム&スイーツレシピ「桃の花プチクッキーサンド@苺クリームチーズ」掲載


レシピはこちら。過去記事はコチラ



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック / コメント


市販のお菓子でクリスマススイーツ♪当日作れる簡単クロカンブッシュ

2014/12/24 17:20


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


当日OK!市販のお菓子を使ったクリスマススイーツ
簡単クロカンブッシュ♪

当日OK!市販のお菓子を使ったクリスマススイーツ「簡単クロカンブッシュ♪」掲載


レシピはこちら。過去記事はコチラ



studio m'(スタジオエム)
ガティ プレート




よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





記事へトラックバック / コメント


材料2つ♪ねじりん棒パイ。クリスマスパーティーに作りたい簡単スイーツレシピ!ネオトレビエでウチカフェ

2013/11/28 20:30


材料2つ♪ねじりん棒パイ。


【材料】2人分
冷凍パイシート・・・2枚
グラニュー糖・・・適量

【作り方】
(1)パイシートを縦8等分に切る。
(2)グラニュー糖をまぶしながらねじる。
(3)オーブン180度で15〜18分焼く。

※加熱時間はオーブンによって違うので調節して下さい


クリスマスパーティーに作りたい簡単スイーツレシピ!ネオトレビエでウチカフェ


ねじねじっとな。

赤いリボンなんぞ
巻きつけてみました。

(*/∇\*)キャ

なんとなくクリスマス♪


(2013/11/29 追記)
◆お知らせ◆

本日よりレシピブログさんで
クリスマスレシピコンテスト開催♪

クリスマスにちなんだ
お料理やスイーツレシピを大募集!

ブログを持ってない方も参加OK。

豪華賞品もあるので
皆様どしどし応募してね^^


詳細はこちらをクリック!


私のクリスマスレシピも
掲載していただきました。

炊飯器で作る♪お手軽クリスマス ローストビーフ




よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




記事へトラックバック / コメント


秋の味覚♪さつまいものしっとりクッキー。ホットケーキミックスで超簡単!昔懐かしい秋スイーツレシピ

2013/11/05 20:15


秋の味覚♪さつまいものしっとりクッキー


【材料】25枚くらい
さつまいも・・・1本(200g)
ホットケーキミックス・・・100g
無塩バター・・・60g
黒ごま・・・適量

【作り方】
(1)さつまいもはラップをしレンジ600wで5分加熱。
  熱いうちに皮をむきマッシャーでつぶす。
(2)バターを常温に戻し(1)とよく混ぜる。
  ミックス粉を加えよく練り棒状にのばす。
  ラップに包み冷蔵庫で20分寝かす。
(3)5〜6mmの厚さに切り天板に並べる。
  黒ごまを振りオーブン180度で15分焼く。

※加熱時間はオーブンによって違うので調節して下さい
※甘いのがお好みなら蜂蜜や砂糖を加えてもOKです



ホットケーキミックスで超簡単!昔懐かしい秋スイーツレシピ


前回にひき続き
秋の味覚さつまいもを使って♪

今回は魅惑の秋スイーツ。

さつまいもの粒々が
よ〜くみると隠れてるよ。

優しくて素朴な味わいが
どこか懐かしい感じ^^


◆今日のありがとう◆

sacchiさん
韓国風♪コチュジャンそぼろ親子丼
作ってくださいました♪
ありがとうございます^^



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




記事へトラックバック / コメント


材料2つ♪簡単さくさくクッキー@ホットケーキミックスで作るお手軽スイーツ &土用の丑 うなぎ蒲焼

2013/07/21 21:00


材料2つ♪簡単さくさくクッキー


【材料】プチサイズ30個くらい
◎ホットケーキミックス・・・100g
◎無塩バター(常温に戻す)・・・60g

※使用バターの塩分量にもよりますが加塩バターでも作れます。
※甘めが好きな方は無塩バターをおすすめします。
 

【作り方】
(1)ジップ袋に◎を入れ手で揉むように混ぜる。
  混ぜ終わったら袋のまま冷蔵庫で20分ほど寝かす。
(2)打ち粉をしながら(1)の生地を平らにのばし型抜きする。
(3)天板にオーブンシートを敷き(2)を並べる。
  180℃のオーブンで10〜15分焼き出来上がり。


夏休み ホットケーキミックスで作るお手軽スイーツ


夏休みに親子で楽しく作れる
簡単スイーツレシピ。

材料はたった2つ!

ホットケーキミックスとバターのみ。

袋に入れてもモミモミなら
小さなお子様でもできるし
型抜きも面白いはず(*´∇`*)

お友達も誘ってワイワイ作るのも
夏休みの想い出になっていいかも♪

ぜひぜひお試しあれ〜。

こちらは以前マイナビニュースでも
紹介されたレシピです。


土用の丑 鰻丼 うなぎ うなぎの蒲焼


明日(7/22)は土用の丑。

我が家はひとあしお先に
おうちde鰻丼でした^^

生うなぎの焼きたてを買ったので
皮は香ばしくて身はふっくら
大変美味でした!!

ごちそうさま♪



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




記事へトラックバック / コメント


おつまみラスク♪ハーブ味&温かいメッセージありがとうございます!

2013/05/15 11:20


おつまみラスク♪ハーブ味


【材料】20枚くらい
バゲット・・・15pくらい
バター・・・60g
ハウス「スパイスクッキング」
  魚のハーブ焼き
・・・1袋

【作り方】
(1)バゲットを7ミリ厚さに切り天板に並べる。
  150度のオーブンで10分焼く。
(2)常温に戻したバターに★を混ぜ(1)に塗る。
  再び150度のオーブンで10分焼く。
(3)焼きあがったら網にのせて粗熱をとる。
  お皿に盛り付け出来上がり。
 ※オーブン加熱時間は機種よって差があるので様子をみて調節して下さい。


おつまみラスク♪ハーブ味


甘いのも好きやけど
しょっぱいのも捨てがたい。

甘いの食べたらしょっぱいのを欲します!
で、また甘いの。で、しょっぱいの。

甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい。

甘、しょっぱ、あま、しょ、あ、し・・・。

これを我が家では
エンドレス飯と呼んでいます。

( ̄∀ ̄*) ウヒヒヒ

こちらのレシピに続き
またまたスパイスクッキングを使って
こんなん作ってみました^^

こんがり感が突出してますが
まま・・・イイっしょ、笑。

ちょちょいのちょいっと
お手軽ラスクの完成〜♪



◆今日のありがとう◆

sacchiさんが早速レシピ本の
キャロットハンバーグささみチップス
2品も作ってくださいました〜♪
本のことも素敵に紹介していただき
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

TRUNK * chikageさん
こちらこちらで2回にわたり
レシピ本を紹介してくださいました♪
chikageちゃん、いつもありがとう(*´∇`*)




皆様からのメール&コメント
嬉しく読ませていただいております。

ありがとうございますm(*- -*)m

引き続き、レシピ本の感想などは
こちらへお願いします。



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




記事へトラックバック / コメント


材料2つで作る♪簡単さくさくクッキー & マイナビニュースにてレシピ好評連載中!

2013/03/18 10:00


3/17よりマイナビニュースにて
レシピ掲載中です。

今回は炊飯器レシピはお休みして
ホットケーキミックスを使った
超簡単なクッキーを紹介しています^^


材料2つで作る♪簡単さくさくクッキー


材料2つで作る♪簡単さくさくクッキー
レシピ → こちらをクリック!

こちらのレシピ。

無塩バター使用となってますが
加塩バターでやるとどうなるか
再度作ってみたところ・・・

意外や意外
我が家では好評でした^^

しょっぱくなるかと思いきや
ほどよい塩加減。
使用バターの塩分量にもよるかもしれません!

チャレンジャーな方は
やってみてくだされ(ΦωΦ)


材料2つで作る♪簡単さくさくクッキー




よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ




記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
材料3つでバレンタイン♪いちごジャムのハートクッキー
材料3つでバレンタイン♪いちごジャムのハートクッキー 【材料】20枚くらい ホットケーキミックス・・・100g ◎バター・・・30g ◎いちごジャム・・・50g ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/12 17:00
レモン香る♪ホワイトチョコのプチドーナツ
レモン香る♪ホワイトチョコのプチドーナツ 【材料】2人分 プチドーナツ・・・10個 ★フルブラに漬けたレモン果肉・・・20g ☆完熟パインとレモンのフルブラ・・・小さじ2 ホワイトチョコレート・・・25〜30gくらい レモンの皮(すりおろす)・・・少量 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/07 07:50
おひな祭り♪桃の花プチクッキーサンド@苺クリームチーズ
おひな祭り♪桃の花プチクッキーサンド@苺クリームチーズ 【材料】プチサイズ45枚くらい ホットケーキミックス・・・100g マーガリン・・・35g いちごジャム・・・25g ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/29 18:00
クリスマス♪簡単クロカンブッシュ&エスカーラ・モビ掲載!
クリスマス♪簡単クロカンブッシュ&エスカーラ・モビ掲載! 【材料】2人分 市販プチシュークリーム・・・10個 デコペン(ホワイト)・・・1本 カラースプレー(ハート)・・・適量 粉糖・・・適量 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/09 17:30
ハートのピーチパイ♪
ハートのピーチパイ♪ 朝もはよから出勤前に こんなの作ってるアタシってヽ(∀≦*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/09 08:34
簡単!フルーツたっぷりカラフルグラタン♪
簡単!フルーツたっぷりカラフルグラタン♪ ディサローノは アーモンドの香りをもつイタリア生まれのリキュールです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/11/24 20:30
オレンジの香り♪ちょっぴり大人なフレンチトースト
オレンジの香り♪ちょっぴり大人なフレンチトースト グランマルニエは フランス伝統のコニャックとビターオレンジを ブレンドした有名なリキュールです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/21 16:27
ホットケーキミックスで♪ごまゴマ豆乳ドーナツ
ホットケーキミックスで♪ごまゴマ豆乳ドーナツ かなり前に作ったおやつで〜す☆ なので・・・レシピもかなりテキトーです( ̄▽ ̄;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/04/04 09:58
苺のぐるぐるパスタ♪
苺のぐるぐるパスタ♪ 苺のぐるぐるパスタ〜?? 何だコリャ?って思った方。 すみません・・・悪ふざけが過ぎました(〃∀〃;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2009/01/25 23:44
冷凍パイシートで簡単!ストロベリーパイ
冷凍パイシートで簡単!ストロベリーパイ 【材料】12個分 冷凍パイシート・・・2枚 苺ジャム・・・適量 卵黄・・・1個分 チョコペン(ピンク・茶) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/07 23:00
★プチマロンクロワッサン★
★プチマロンクロワッサン★ ★プチマロンクロワッサン★ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2008/11/21 18:43
ハロウィン♪かぼちゃのクッキー
ハロウィン♪かぼちゃのクッキー ハロウィン気分にのっかって かぼちゃのクッキーを作ってみました〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/10/21 17:45
くるくるチーズアップルパイ♪
くるくるチーズアップルパイ♪ 【材料】8個分 冷凍パイシート・・・1枚 ☆グラニュー糖・・・6〜10g(お好みの甘さで) ☆リンゴ(細かく切る)・・・1/2個 ☆雪印北海道100 チーズフレーク・・・お好きな量 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/06 13:14
キャラメルスイートポテトパイ♪
キャラメルスイートポテトパイ♪ 【材料】18cm型 冷凍パイシート・・・1枚 さつまいも・・・2〜3本(500gくらい) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/09/18 16:09
ピーナッツクッキー
ピーナッツクッキー 昨日の夜からおなかの調子がすこぶる良くありません。。 きっとおなかをペロ〜ンって出して寝てたのが原因だな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/29 12:30
ブルーベリーのマフィン
ブルーベリーのマフィン 「donchan's cafe」 donchanの ブルーベリージャムのマフィンを参考に作りました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/08 02:07

トップへ | みんなの「焼き菓子」ブログ

★みぃのおいしいおうち★ 焼き菓子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる