みぃのおいしいおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS Convivioでカタプラーナランチ♪ポルトガル料理

<<   作成日時 : 2017/11/06 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



先月末にポルトガル料理のお店
コンヴィーヴィオでランチしました。

今回こちらは二回目♪

前回きたときに次はコレって決めてたので
迷わずカタプラーナ)を注文。

カタプラーナ鍋という専用の鍋を使ったポルトガル南部の郷土料理

カタプラーナランチ
・前菜の盛り合わせ
・自家製パン
・かぼちゃのポタージュ
・魚介カラプラーナ
・リゾット
・コーヒーor紅茶


Convivio コンヴィーヴィオ カタプラーナランチ


前菜はブリのカルパッチョ。
蒸し鶏とイチヂクのヨーグルトサラダ。
お肉パテと彩り野菜など。

カタプラーナ鍋は二枚貝のような形をした銅鍋で
留め金でパチンと閉められるようになっています。

熱伝導がよくて密閉度が高いので
素材の味を引き出してくれるそうです^^

今回は魚介たっぷりなお鍋♪
えび・真鯛・ムール貝・マテ貝・タコ入り。

魚介の旨みがギューっと凝縮されて
本当に美味しかったです!

残ったスープは壺のような深鍋で
リゾットにしてくれます。

旨みスープを吸い込んだリゾットも
最高でした!!

ごちそうさまでした(*´∇`*)


Convivio(コンヴィーヴィオ)
富山市布瀬町1-8-1 2F
(TEL)076-482-6157

テーマ

関連テーマ 一覧




よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓



「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





Convivioでカタプラーナランチ♪ポルトガル料理 みぃのおいしいおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる