アクセスカウンタ

<<  2017年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ハロウィン気分♪おばけチーズハンバーグ!クックパッドニュース掲載

2017/10/31 10:00


クックパッドニュースにて
レシピを掲載していただきました。


その手があったか!チーズで作る【おばけハンバーグ】がハロウィンにぴったり☆
ハロウィンおばけの煮込みハンバーグ♪

クックパッドニュース掲載!ハロウィンおばけの煮込みハンバーグ♪


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


朝食の時短に!簡単ひき肉レシピ5選

2017/10/30 10:00


朝時間.jpのアサトピにて
レシピを掲載していただきました。


朝の時短に!頼れる「ひき肉」活用カンタンレシピ5選
鶏ひき肉のっけ盛り♪厚揚げのお山

朝の時短に!頼れる「ひき肉」活用カンタンレシピ5選 「鶏ひき肉のっけ盛り♪厚揚げのお山」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


ご飯が進む!スイートチリソース炒めレシピ5選

2017/10/29 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


辛すぎないから食べやすい!ご飯が進む「スイートチリソース味」の炒めもの
海老とブロッコリーのスイートチリ炒め♪

辛すぎないから食べやすい!ご飯が進む「スイートチリソース味」の炒めもの 「海老とブロッコリーのスイートチリ炒め♪」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


豆腐でヘルシー!カロリー控えめ肉おかずレシピ5選

2017/10/28 10:00


朝時間.jpのアサトピにて
レシピを掲載していただきました。


豆腐でかさ増し!ヘルシーな「肉おかず」レシピ5選
鶏肉と豆腐のチリソース炒め♪

豆腐でかさ増し!ヘルシーな「肉おかず」レシピ5選 「鶏肉と豆腐のチリソース炒め♪」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


ハロウィンかぼちゃのチーズケーキ♪イチオシ朝ごはん掲載

2017/10/27 10:00


朝時間.jpみんなの朝ごはんレシピにて
今日のイチオシ掲載していただきます。


今日のイチオシ朝ごはんレシピ
ハロウィンかぼちゃのチーズケーキ♪

朝時間.jp 今日のイチオシ朝ごはん掲載 ハロウィンかぼちゃのチーズケーキ♪


【掲載日:10月31日】 
レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


いつものカレーがハロウィン風に♪簡単デコカレーレシピ5選

2017/10/26 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


時間がなくても大丈夫♪ハロウィンに食べたい簡単「デコカレー」
ジャックカレーのハロウィンワンプレート♪

時間がなくても大丈夫♪ハロウィンに食べたい簡単「デコカレー」 「ジャックカレーのハロウィンワンプレート♪」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


海からサラダフレークと長芋の梅もずく酢あえ♪

2017/10/25 10:00


ニッスイ公式コミュニティ
ニッスイ みんなのしあわせごはんにて
10月レシピ公開中です!

今月のテーマは
「ごはん☆パネルから誕生!
しあわせ料理人がみなさんのレシピをアレンジ!」




今月もこちらに続き、「ごはん☆パネル」の
アイデアをもとにレシピを考えてみました。

あと一品欲しいなって時に
ちゃちゃっと作れる和え物です^^

レシピなどの詳細記事はこちら→★★★

コミュニティ参加も随時募集しているので
気軽に遊びに来て下さいね♪

記事へトラックバック / コメント


我が家の塩おでん♪富山おでん風@とろろ昆布のせ

2017/10/23 10:00


我が家の塩おでん♪富山おでん風@とろろ昆布のせ


【材料】4人分
大根・・・25cmくらい
ととぼっち(魚のすり身)・・・200g
卵・・・4個
白こんにゃく・・・1枚
厚揚げ・・・2枚
さつま揚げ・・・4枚

◎昆布のだし汁・・・800ml
◎ピンクソルト(ヒマラヤ岩塩)・・・小さじ2

とろろ昆布・・・適量

【作り方】
(1)大根は3cmくらいの輪切りにする。
  面取りして十文字に隠し包丁を入れる。 
  米のとぎ汁で15分ほど下ゆでする。
(2)ととぼっちは丸めて軽く茹でる。
  卵はゆでて殻をむく。
  こんにゃくは下ゆでし隠し包丁を入れ三角に切る。
  厚揚げは熱湯をかけ油抜きし三角に切る。
(3)ルク鍋にさつま揚げ以外の具材を入れる。
  ◎のおでんだしを注ぎ中火にかける。
  沸騰したら弱火で1時間ほど煮込む。
※ここでいったん火をとめ冷まして下さい
(4)さつま揚げを入れて煮立たせ20分煮込む。
  お皿に盛り、とろろ昆布をのせて出来上がり。

※おでんは冷める時に味が染み込んでいきます
※作り方(3)の後、冷ましてから練り物を加えて下さい



我が家の塩おでん♪富山おでん風@とろろ昆布のせ



我が家がおでん好きなのは
前回にもお話しましたね。

凝りもせずまたしてもおでんです!

行きつけの美容院のMさんと
おでん話で盛り上がりまして。

富山おでんのあるある話や
塩おでんが美味しかった話など
いろいろ教えていただきました!

で、早速作った訳で(* ̄m ̄)

その時のお話をもとに
富山おでんと塩おでんを
合体アレンジしてみました♪

味付けは昆布だしと塩のみ。
あとは魚のすり身が決め手!

富山(氷見の辺り)では魚のすり身のことを
ととぼっちと言います。

何だかカワイイ響き♪

トビウオ・アジ・シイラ・ミギスなどが
練り込まれてて富山のスーパーでは
年中売っています。

富山ではとろろ昆布をのせて食べるそうで
あっさり塩おでんにもよく合います。

おでん最高!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



LE CREUSET(ル・クルーゼ)
ココットロンド 22cm


記事へトラックバック 0 / コメント 2


ごはんが進むボリュームおかず!酢鶏レシピ5選

2017/10/21 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


ごはんが進むボリュームおかず!酢豚ならぬ「酢鶏」がこってりジューシー♪
彩り野菜たっぷりのバルサミコ酢鶏♪

ごはんが進むボリュームおかず!酢豚ならぬ「酢鶏」がこってりジューシー♪ 「彩り野菜たっぷりのバルサミコ酢鶏♪」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


寒い朝に食べたい!簡単シチューレシピ5選

2017/10/20 10:00


朝時間.jpのアサトピにて
レシピを掲載していただきました。


寒〜い朝に…食べたいっ!「簡単シチュー」レシピ5選
トマトクリームのシチューパスタ♪

寒〜い朝に…食べたいっ!「簡単シチュー」レシピ5選 「トマトクリームのシチューパスタ♪」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


忙しい朝こそ!パリパリ「春巻の皮」活用レシピ5選

2017/10/19 10:00


朝時間.jpのアサトピにて
レシピを掲載していただきました。


忙しい朝こそ!パリパリ幸せ♪「春巻の皮」活用レシピ5選
里芋とツナのスティックコロッケ♪

忙しい朝こそ!パリパリ幸せ♪「春巻の皮」活用レシピ5選 「里芋とツナのスティックコロッケ♪」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


ボリューム満点♪みんな大好き「コロッケパン」レシピ5選

2017/10/18 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


ボリューム満点!みんな大好き「コロッケパン」アイデアまとめ
かにクリームコロッケの簡単ポケットサンド♪

ボリューム満点!みんな大好き「コロッケパン」アイデアまとめ 「かにクリームコロッケの簡単ポケットサンド♪」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


とろみ甘酢チキン@アボカドトマトのっけ♪おいしい健康レシピ掲載

2017/10/17 10:00


クックパッドのおいしい健康にて
レシピを掲載していただきました。


とろみ甘酢チキン@アボカドトマトのっけ♪
おいしい健康レシピ掲載 「とろみ甘酢チキン@アボカドトマトのっけ♪」


健康レシピはこちら。クックパッドレシピはコチラ

記事へトラックバック / コメント


オシャレおつまみ♪生ハム×チーズの簡単レシピ5選

2017/10/16 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


オシャレな一品が簡単に!「生ハム×チーズ」でおつまみを作ろう♪
かいわれ大根&チーズのくるくる生ハム巻き♪

オシャレな一品が簡単に!「生ハム×チーズ」でおつまみを作ろう♪ 「かいわれ大根&チーズのくるくる生ハム巻き♪」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


朝食やおやつにピッタリ!かぼちゃ蒸しパンレシピ5選

2017/10/15 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


やさしい甘みがたまらない!「かぼちゃ蒸しパン」を作ろう
レンジで1分!栗かぼちゃのハロウィン蒸しパン

やさしい甘みがたまらない!「かぼちゃ蒸しパン」を作ろう 「レンジで1分!栗かぼちゃのハロウィン蒸しパン」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


手が止まらない!お手軽チキンボールレシピ5選

2017/10/14 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


お弁当にも◎!手が止まらないお手軽「チキンボール」
バジルチーズチキンボール♪

お弁当にも◎!手が止まらないお手軽「チキンボール」 「バジルチーズチキンボール♪簡単おもてなしレシピ」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


のっけるだけ!簡単ハロウィンカレーレシピ♪クックパッドニュース掲載

2017/10/13 10:00


クックパッドニュースにて
レシピを掲載していただきました。


添えるだけ!「らっきょうドクロ」&「福神漬けパンプキン」でハロウィンカレー完成
ジャックカレーのハロウィンワンプレート♪

クックパッドニュース掲載!ジャックカレーのハロウィンワンプレート♪


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


秋のおもてなし♪かぼちゃを使ったパスタレシピ5選

2017/10/12 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


いつものランチからパーティまで!「かぼちゃ」を堪能する秋パスタ
ハロウィン♪坊ちゃんかぼちゃクリームチーズパスタ

いつものランチからパーティまで!「かぼちゃ」を堪能する秋パスタ 「ハロウィン♪坊ちゃんかぼちゃクリームチーズパスタ」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


カリッとサクッと!やみつき「サク揚げ」レシピ5選

2017/10/11 10:00


朝時間.jpのアサトピにて
レシピを掲載していただきました。


カリッ!サクッ!ジュワ〜♪軽さにやみつき「サク揚げ」レシピ5選
高野豆腐 de 嘘つき唐揚げ♪

 カリッ!サクッ!ジュワ〜♪軽さにやみつき「サク揚げ」レシピ5選 「高野豆腐 de 嘘つき唐揚げ♪」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


チーズ好きにはたまらない!とろ〜りチーズトースト5選

2017/10/09 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


チーズ好きのあなたに試してほしい!とろ〜り「チーズトースト」まとめ
モンティクリスト♪ネットで話題の朝ごはん簡単レシピ

チーズ好きのあなたに試してほしい!とろ〜り「チーズトースト」まとめ 「モンティクリスト♪ネットで話題の朝ごはん簡単レシピ」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


我が家のトマトおでん♪

2017/10/06 10:00


我が家のトマトおでん♪


【材料】2人分
大根・・・8〜10cm
トマト・・・2個
卵・・・2個
こんにゃく・・・1/2枚
厚揚げ・・・1枚
煮炊き用ちくわ・・・1本

◎だし汁・・・500ml
◎きび砂糖・・・大さじ1
◎酒・しょうゆ・・・各大さじ1/2
◎塩・・・小さじ1/4

【作り方】
(1)大根は二等分して面取りし隠し包丁を入れる。 
  米のとぎ汁で15分ほど下ゆでする。
(2)トマトは熱湯にくぐらせ湯むきする。
  卵はゆでて殻をむく。
  こんにゃくは下ゆでし隠し包丁を入れ三角に切る。
  厚揚げは熱湯をかけ油抜きし三角に切る。
  煮炊き用ちくわは半分に切る。
(3)ルクルーゼ鍋にトマトとちくわ以外の具材を入れる。
  ◎のおでんだしを注ぎ中火にかける。
  沸騰したら弱火で1時間ほど煮込む。
※ここでいったん火をとめ冷まして下さい
(4)ちくわを入れて煮立たせ20分煮込む。
  トマトを入れて5分煮込んだら出来上がり。

※おでんは冷める時に味が染み込んでいきます
※作り方(3)の後、冷ましてから練り物やトマトを加えて下さい



我が家のトマトおでん♪


朝晩冷え込んできましたね。

我が家のおでん率かなり急上昇です。
一週間に一回は作ってるかも・・・。

具はその時々で変わるんですが、この日は肉ナシ!

丸ごとトマトどーんです。

あと譲れないのが大根!
厚切り厚切り。

あっ、もうひとつ^^
食べる時はからし味噌ね♪

香川(私の実家)ではお馴染みで
うどん屋さんのおでんもコレです。

讃岐味噌(甘い白みそ)と練り辛子を
おでんだしでのばしたもの。

小さい頃からずっとコレだったので
大人になっても辛子だけってのは
どうも苦手・・・。

あぁ明日も食べたい♪



iittala(イッタラ)
ティーマ ボウル


記事へトラックバック 0 / コメント 2


鶏むねバーグとかぼちゃのミルフィーユソテー♪

2017/10/03 10:00


鶏むねバーグとかぼちゃのミルフィーユソテー♪ハロウィンレシピ


【材料】2人分
鶏むね肉(皮を除く)・・・270g
かぼちゃ(種を除く)・・・240g
にんにく(薄切りする)・・・1/2かけ
オリーブ油・・・適量
塩・・・適量

◎酒・・・大さじ1
◎きび砂糖・・・小さじ1/2
◎塩・こしょう・・・各少々
◎片栗粉・・・小さじ2

トマト(皮をむく)・・・1個
★EVオリーブ油・・・大さじ2
★塩・・・小さじ1/4

チャービル(飾り用)・・・あれば

【作り方】
(1)鶏むね肉は粗めにたたき◎を揉みこむ。
(2)トマトは角切りし★と合わせてソースを作る。
(3)かぼちゃは8mmくらいに薄切りする。
  フライパンに油をひきソテーし塩で調味する。
(4)(1)を4等分して丸く平らな形にまとめる。
  フライパンに油をひきにんにくを炒める。
  香りが出てきたら両面焼き塩で調味する。
(5)お皿に(3)・(4)・(3)・(4)の順に重ねる。
  上から(2)のソースを適量かけて出来上がり。

※余ったソースはサラダやお豆腐にかけてご使用下さい


鶏むねバーグとかぼちゃのミルフィーユソテー♪


鶏むねハンバーグとかぼちゃソテーが
交互に重なり合ったオサレな一皿。

味付けはお塩だけなので
素材の旨みがひきたちます。

爽やかなトマトソースもシンプルですが
それぞれにマッチして美味しいです♪

ぜひお試しあれ(*´∇`*)



Arabia(アラビア)
KOKO ディーププレート


記事へトラックバック / コメント


<<  2017年10月のブログ記事  >> 

トップへ



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





みぃのおいしいおうち 2017年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる