★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 万願寺とうがらしのサバ味噌炒め♪さば缶レシピ

<<   作成日時 : 2017/08/02 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



万願寺とうがらしのサバ味噌炒め♪さば缶レシピ


【材料】作りやすい量
さばの味噌煮缶・・・1缶
万願寺とうがらし・・・大8本
生姜(すりおろす)・・・1かけ
ごま油・・・大さじ1
白ごま・・・適量

※さばの味噌煮缶は1缶(内容総量190g)使用

【作り方】
(1)万願寺とうがらしは縦半分に切る。
  種を取り除き、斜め切りにする。
(2)フライパンにごま油をひき(1)を炒める。
  生姜とさばの味噌煮を缶汁ごと加える。
  さばの身を潰しながらしばらく炒める。
(3)汁気が少なくなったら白ごまを加える。
  ささっと軽く炒めたら出来上がり。

※万願寺とうがらしは種を取り除いて150g位でした


万願寺とうがらしのサバ味噌炒め♪つくりおき常備菜レシピ


京都の義実家からこの時期になると
必ず送ってくれる万願寺とうがらし♪

いつもはシンプルに焼いて
おかか醤油でいただくのですが。

さば味噌缶があったので
甘辛な常備菜にしてみました。

味付けは缶まかせで、笑。

コレ

めちゃくちゃごはんが進む〜!!

味噌味がしっかりついてるので
お弁当にもイケますよ。

万願寺とうがらしが無いなら
ししとうやピーマンでもOKです♪

お試しあれ^^


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。

万願寺とうがらしのサバ味噌炒め♪さば缶レシピ ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる