アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


お弁当&ランチに♪簡単そぼろ丼レシピ5選

2017/05/31 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


お手軽ランチに♪「そぼろ丼」のかんたんアレンジ
韓国風コチュジャンそぼろ親子丼♪

お手軽ランチに♪「そぼろ丼」のかんたんアレンジ 「韓国風コチュジャンそぼろ親子丼♪」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


立山Craft 2017に行ってきました!

2017/05/29 10:00


昨日、立山Craftに行ってきました。

素敵な作家さんの作品いっぱいで
見てるだけでわくわく♪


小林亮二さんの「雫のグラス」


こちらはcoba_luto glass labo
小林亮二さんの「雫のグラス」

しずく玉のデザインが気に入って
買っちゃいました^^

この夏、いろいろ使いたいな♪

小林亮二さんの作品は
Creemaからも購入できます。

記事へトラックバック 0 / コメント 2


簡単おいしい!鶏の手羽元煮レシピ5選

2017/05/28 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


じっくり煮込んで絶品に♪安ウマ〜な鶏手羽元の煮物
手羽元のトマトカレー煮♪

じっくり煮込んで絶品に♪安ウマ〜な鶏手羽元の煮物 「手羽元のトマトカレー煮♪」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


カリッとジューシー♪鶏の竜田揚げ

2017/05/25 10:00


カリッとジューシー♪鶏の竜田揚げ チキンタツタ チキン竜田


【材料】2人分
鶏もも肉・・・1枚(300g)

◎酒・しょうゆ・・・各大さじ2
◎しょうが(すりおろす)・・・小さじ1

片栗粉・・・適量
揚げ油・・・適量

【作り方】
(1)鶏肉は一口大に切り◎に10分ほど漬けこむ。
(2)キッチンペーパーで(1)の水気を軽く拭きとる。
(3)片栗粉をしっかりまぶしつけ170度の油で揚げる。

※鶏肉は手でギュッと握って粉をつけると食感が良くなります


カリッとジューシー♪鶏の竜田揚げ チキンタツタ チキン竜田


外はカリッと、中はジューシー!

おかずやおつまみに^^

冷めても美味しいので
もちろんお弁当にも♪



九谷青窯 花尽くし
高原真由美


記事へトラックバック / コメント


食べたらやみつき♪パイナップルの絶品レシピ4選

2017/05/23 10:00


朝時間.jpのアサトピにて
レシピを掲載していただきました。


食べたらやみつき!パイナップル×○○の絶品コラボレシピ4選
超HOT★厚揚げ&パイナップルのタイ風炒め

食べたらやみつき!パイナップル×○○の絶品コラボレシピ4選 「超HOT★厚揚げ&パイナップルのタイ風炒め」


レシピはこちら。過去記事はコチラ



食べたらやみつき!パイナップル×○○の絶品コラボレシピ4選
ぷるっと美肌♪パイナップル手羽先

食べたらやみつき!パイナップル×○○の絶品コラボレシピ4選 「ぷるっと美肌♪パイナップル手羽先」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


レンジで簡単!残ったご飯で作るリゾットレシピ5選

2017/05/21 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


残りご飯とレンジで作る!超お手軽リゾット5選
レンジで5分!魚介のチーズリゾット

残りご飯とレンジで作る!超お手軽リゾット5選 「レンジで5分!魚介のチーズリゾット」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


缶詰おつまみ!オイルサーディンレシピ5選

2017/05/19 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


缶詰レシピ♪オイルサーデインを使った簡単オーブン料理
オイルサーディンチーズパイ♪

缶詰レシピ♪オイルサーデインを使った簡単オーブン料理 「オイルサーディンチーズパイ♪」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


レンチンだけで楽チン!肉おかずレシピ5選

2017/05/17 10:00


朝時間.jpのアサトピにて
レシピを掲載していただきました。


レンチンで完結するから朝もラクラク!「肉おかず」レシピ5選
レンジで簡単♪ハーブソルト蒸し鶏

レンチンで完結するから朝もラクラク!「肉おかず」レシピ5選 「レンジで簡単♪ハーブソルト蒸し鶏」


レシピはこちら。過去記事はコチラ



レンチンで完結するから朝もラクラク!「肉おかず」レシピ5選
とろろ昆布 de ふわふわ肉団子♪

レンチンで完結するから朝もラクラク!「肉おかず」レシピ5選 「とろろ昆布 de ふわふわ肉団子♪」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


あさりと水菜のぺペロン炒め♪夜のおつまみに

2017/05/15 10:00


あさりと水菜のぺペロン炒め♪簡単おつまみレシピ


【材料】2人分
あさり(砂抜きする)・・・200g
水菜(ざく切り)・・・150g

◎にんにく(みじん切り)・・・1かけ
◎赤唐辛子(小口切り)・・・1本

オリーブ油・・・大さじ1
白ワイン・・・大さじ2
★塩・こしょう・・・各適量

【作り方】
(1)フライパンに油をひき◎を炒める。
  香りが出たら、あさりを加え炒める。
(2)白ワインを加えてフタをする。
  あさりの口が開くまで蒸し煮する。
(3)水菜を加えて手早く炒め★で調味する。
  お皿に盛りつけ出来上がり。

※白ワインがなければ酒でもOKです


あさりと水菜のぺペロン炒め♪簡単おつまみレシピ


家飲みフライデーに
ちゃちゃっとおつまみ♪

ぺぺろんパンチ(ΦωΦ)

あさりの旨みばくはつ!

水菜の食感さいこー!


Arabia(アラビア)
KOKO ディーププレート


記事へトラックバック / コメント


グレープフルーツサラダの朝ごはんレシピ5選

2017/05/13 10:00


朝時間.jpのアサトピにて
レシピを掲載していただきました。


旬のグレープフルーツをあえてサラダで!アレンジ朝食5選
グレープフルーツのサラダ♪

旬のグレープフルーツをあえてサラダで!アレンジ朝食5選 「グレープフルーツのサラダ♪」


レシピはこちら。過去記事はコチラ



旬のグレープフルーツをあえてサラダで!アレンジ朝食5選
豚しゃぶと水菜のグレープフルーツあえ♪

旬のグレープフルーツをあえてサラダで!アレンジ朝食5選 「豚しゃぶと水菜のグレープフルーツあえ♪」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


デリ風サラダに♪「紫玉ねぎ×チーズ」レシピ5選

2017/05/12 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


まるでデリ風の仕上がり!紫玉ねぎ×チーズで彩りサブメニュー
紫玉ねぎのチーズおかか♪

まるでデリ風の仕上がり!紫玉ねぎ×チーズで彩りサブメニュー 「紫玉ねぎのチーズおかか♪」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


パリパリチーズの厚揚げトースト♪夜のおつまみに

2017/05/11 10:00


パリパリチーズの厚揚げトースト♪夜のおつまみに


【材料】2人分
厚揚げ・・・1枚
とけるスライスチーズ・・・2枚
醤油・・・適量
ドライパセリ・・・少々

【作り方】
(1)厚揚げを厚さ半分に切る(画像)。
(2)切った白い面にスライスチーズをのせる(画像)。
(3)チーズ面を下にしてフライパンで焼く(画像)。
(4)チーズがパリッとこんがり色づくまで焼く。(画像)。
(5)ひっくり返して(画像)少し焼き、醤油を鍋肌から回しかける。

※醤油を鍋肌から入れることで香ばしさが増します


パリパリチーズの厚揚げトースト♪夜のおつまみに


おつまみトースト(*´∇`*)

トーストと言いながら
食パンやないけど・・・

パリッとチーズがたまらんわ♪
香ばしい醤油もええ感じ^^

買った時は気づかんかったけど
厚揚げとスライスチーズ。

のっける前→コレ

のっけた後→コレ

サイズ一緒やん!!



studio m'(スタジオエム)
ガティ プレート


記事へトラックバック / コメント


ポテトだけじゃない!〇〇チップスレシピ5選

2017/05/10 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


消えたポテチの代わりに!「チップス」はじゃがいも以外でも作れる
パリパリささみチップス♪

消えたポテチの代わりに!「チップス」はじゃがいも以外でも作れる 「パリパリささみチップス♪」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


沖縄に行ってきました!

2017/05/09 10:00


結婚記念日もかねて沖縄に♪

これといって計画もたてず
のんびり旅です^^


朝のエメラルドビーチ


お天気にも恵まれ
ホテルから見えるエメラルドビーチは
それはそれは美しくて感動もの♪

いくらでもぼ〜っとしてられる。


海ぶどう・豆腐よう・ジーマミー豆腐


沖縄料理も堪能しました。

中でも「豆腐よう」に大ハマリ♪

泡盛の飲み比べも楽しみ
長い夜は更けていきましたとさ。

おっと。
忘れちゃならない!


さわのやさんの軟骨ソーキそば


コレコレ^^ 沖縄そば。

地元の方(島袋さん)にすすめられた
さわのやさんの軟骨ソーキそば。

ソーキとろっとろでめちゃ旨!!


古宇利島大橋


橋を渡って古宇利島にも♪

青い海がずーっと続いてて
何処を切り取っても絵になる^^


夕暮れのエメラルドビーチ


夕暮れのビーチも素敵。

沖縄また行きたいな♪

記事へトラックバック / コメント


5分で完成!もずく酢を使ったヘルシーレシピ5選

2017/05/08 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


5分で完成!もずく酢を使ったヘルシー副菜レシピ
混ぜるだけ!新たまねぎとシラスのもずく酢あえ

5分で完成!もずく酢を使ったヘルシー副菜レシピ 「混ぜるだけ!新たまねぎとシラスのもずく酢あえ」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


肉汁たっぷり!簡単ジューシー餃子レシピ5選

2017/05/06 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


肉汁たっぷり!「ゼラチン」を使った「ジューシー餃子」
材料3つ!肉汁たっぷり♪ジューシーにら餃子

肉汁たっぷり!「ゼラチン」を使った「ジューシー餃子」 「材料3つ!肉汁たっぷり♪ジューシーにら餃子」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


明太子大好き♪簡単おすすめレシピ5選

2017/05/04 10:00


レシピブログのくらしのアンテナにて
レシピを掲載していただきました。


明太子がたまらない!ごはん、パン、めんのレシピ
混ぜるだけ♪菜の花と明太子のクリームパスタ

明太子がたまらない!ごはん、パン、めんのレシピ 「混ぜるだけ♪菜の花と明太子のクリームパスタ」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


グリーンピースのポタージュ♪イチオシ朝ごはん掲載

2017/05/02 10:00


朝時間.jpみんなの朝ごはんレシピにて
今日のイチオシ掲載していただきます。


今日のイチオシ朝ごはんレシピ
グリーンピースのポタージュ♪

朝時間.jp 今日のイチオシ朝ごはん掲載 グリーンピースのポタージュ♪


【掲載日:5月3日】 
レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


水切り豆腐を使ったヘルシー朝食レシピ5選

2017/05/01 10:00


朝時間.jpのアサトピにて
レシピを掲載していただきました。


ひと手間で美味しさUP♪「水切り豆腐」ヘルシー朝食レシピ5選
鶏肉と豆腐のチリソース炒め♪

ひと手間で美味しさUP♪「水切り豆腐」ヘルシー朝食レシピ5選 「鶏肉と豆腐のチリソース炒め♪」


レシピはこちら。過去記事はコチラ

記事へトラックバック / コメント


<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ






★みぃのおいしいおうち★ 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる