★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS あさりと水菜のぺペロン炒め♪夜のおつまみに

<<   作成日時 : 2017/05/15 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



あさりと水菜のぺペロン炒め♪簡単おつまみレシピ


【材料】2人分
あさり(砂抜きする)・・・200g
水菜(ざく切り)・・・150g

◎にんにく(みじん切り)・・・1かけ
◎赤唐辛子(小口切り)・・・1本

オリーブ油・・・大さじ1
白ワイン・・・大さじ2
★塩・こしょう・・・各適量

【作り方】
(1)フライパンに油をひき◎を炒める。
  香りが出たら、あさりを加え炒める。
(2)白ワインを加えてフタをする。
  あさりの口が開くまで蒸し煮する。
(3)水菜を加えて手早く炒め★で調味する。
  お皿に盛りつけ出来上がり。

※白ワインがなければ酒でもOKです


あさりと水菜のぺペロン炒め♪簡単おつまみレシピ


家飲みフライデーに
ちゃちゃっとおつまみ♪

ぺぺろんパンチ(ΦωΦ)

あさりの旨みばくはつ!

水菜の食感さいこー!


Arabia(アラビア)
KOKO ディーププレート




よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。

あさりと水菜のぺペロン炒め♪夜のおつまみに ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる