みぃのおいしいおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS 水晶鶏の梅おろしあえ♪人気の鶏胸肉レシピ

<<   作成日時 : 2016/07/01 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4



水晶鶏の梅おろしあえ♪人気の鶏胸肉レシピ


【材料】2人分
鶏むね肉・・・1枚(250g)
大根・・・5cmくらい(200g)
梅干し・・・大きめ2粒
青じそ・・・4枚
片栗粉・・・適量

◎酒・・・大さじ1
◎きび砂糖・・・大さじ1/2
◎塩・・・小さじ1/4

※梅干しは1粒15gくらいの大粒「しそ梅」を使用

【作り方】
(1)大根はすりおろし、梅干しは包丁でたたく。
  青じそは千切りする。
(2)鶏肉は皮を取り除き、そぎ切りする。
  ◎を揉み込み少しおいてから片栗粉をまぶす。
(3)鍋でお湯を沸かし(2)を1枚ずつ入れて茹でる。
  鶏肉の色が白くなったらザルにあげ流水で冷ます。
(4)ボウルに(3)・大根おろし・たたき梅を入れて和える。
  お皿に盛り付け青じそをのせて出来上がり。

※そのままお召し上がり下さい
※物足りない方は醤油を少しおかけ下さい



水晶鶏の梅おろしあえ♪鶏胸肉を使った簡単レシピ


水晶鶏♪
素敵なネーミング(///∇//)

私はず〜っと知らずに
つるりん鶏って呼んでたわ。

水晶で思い出したけど
昔「宝石箱」ってアイスあったよね。

ピンクレディーがCMしてたんやけど。

知らんか(^^;;

バニラの中にフルーツの香りがついた
氷の粒が散りばめられてて。

当時小学生の私はそのビジュアルに
大人を感じてましたわ(*/∇\*)キャ

黒いパッケージも何だか怪しくて
大人の扉を開けるかのように
アイスのふたをパッカーン!!

また復活して販売して欲しいな♪

テーマ

関連テーマ 一覧




よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓



「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みぃちゃん!
久しぶり^^
水晶鶏ってネーミングを
私も初めて知ったわ〜!
つるつる食べれるからつるりん鶏(笑)
うんうん!分かる気がする♪
大根おろしに梅干しも加わって
夏にぴったりのメニューやね〜♪
そして!!!
宝石箱!
私も大好きだったよー!
氷の粒の色がグリーンとピンクの
2種類があったような記憶が・・・
今でもアイスを食べるたびに思うのよ〜。
宝石箱懐かしいな、食べたいなって♪
さすが同年代!
あとアイスじゃないんだけど、
「ぴーなっつまね」っていうお菓子!
覚えてる?
ピーナッツ型のクッキーの周りにチョコがコーティングしてるの。
中にピーナッツ入っていて。
ものすごく美味しかったのよ。
あーー・・・なつかしい。
なんか熱く語ってしまったわ!
でっぴ
2016/07/02 22:07
きゃあ!でっぴさ〜ん!!
おひさ〜ヾ(〃^∇^)ノ
元気そうで嬉しいわ!

やっぱ同世代♪
お値段もその時代にしてはお高かったような。キラキラしてほんと食べる宝石箱で女子がハマるアイスだったよね!

「なんきんまね」のことかな?
めちゃめちゃ懐かしい!!!
豆菓子にしては当時ポップだった記憶が(遠い目になりそうや、笑)
昔話をしはじめたらなんちゃらって言うけど、同世代だと同じネタでこうして盛り上がれるから嬉しいよ!
コメントありがとう^^♪
またいつでも遊びにきてね!!
みぃ→でっぴさんへ
2016/07/04 09:31
そうそう!
「なんきんまね」だわ!
みぃちゃん、すごい記憶力やな!
かなりポップだったよねー。
形も味もね!
あの頃のお菓子・・・ほんとに懐かしすぎて涙でてきちゃうよね(うっ・・・)
でっぴ
2016/07/09 23:04
そうなんよ。
昔のことは結構覚えてるのに
「昨日ごはん何だっけ」
って、時間がかかるσ(^_^;)
とほほほだわ。
そうそう、また富山に
この4月戻ってきたよ♪
みぃ→でっぴさんへ
2016/07/10 06:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





水晶鶏の梅おろしあえ♪人気の鶏胸肉レシピ みぃのおいしいおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる