★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤンニョムチキン温玉のっけ丼♪人気の鶏むね肉レシピ

<<   作成日時 : 2015/04/07 16:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



ヤンニョムチキン温玉のっけ丼♪人気の鶏むね肉レシピ


【材料】2人分
鶏むね肉・・・200g
塩・こしょう・・・各少々
片栗粉・・・適量
ごま油・・・適量

◎コチュジャン・・・大さじ1
◎トマトケチャップ・・・大さじ1
◎酒・・・大さじ1
◎砂糖・・・大さじ1
◎おろしにんにく・・・1かけ

ごはん・・・2杯分
水菜・・・適量
温泉卵・・・2個

【作り方】
(1)鶏肉は皮を取り除いて細切りする。
  塩こしょうを振り片栗粉をまぶす。
(2)フライパンにごま油をひき(1)を焼く。
  焼けたらよく混ぜた◎を絡める。
(3)器にごはんと(2)を盛る。
  水菜と温泉卵をのせて出来上がり。


ヤンニョムチキン温玉のっけ丼♪


人気の鶏むね肉で作る
なんちゃってヤンニョムチキン丼♪

ほんとはチキンのから揚げに
たれを絡めるけど面倒やったので
焼いちゃいました^^

ごま油で焼くことで揚げた時のような
香ばしさも出るのでオススメです。

温玉を混ぜながら食べると
さらに美味しいです!

お試しあれ〜ヽ(=´▽`=)ノ



iittala(イッタラ)
ティーマ シリアルボウル




よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。

ヤンニョムチキン温玉のっけ丼♪人気の鶏むね肉レシピ ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる