みぃのおいしいおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS 包丁を使わず大根の皮をツルンと気持ちよく剥く方法

<<   作成日時 : 2015/04/25 08:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4



大根の皮どうやって剥いていますか?

大根の皮どうやって剥いていますか

包丁?ピーラー?今日はそんなものは一切使いません!
驚きの方法で大根の皮をつるっと簡単に剥いちゃいます!


用意するのは、大根と爪楊枝!

画像


まず最初に爪楊枝で皮に筋目を入れる。
爪楊枝を上下に動かして3ミリくらいの深さまで筋目を入れて下さい。

まず最初に爪楊枝で皮に筋目を入れる


皮と実の間に指を入れて上下に動かす。
皮のめくれるポイントがあるので、そこを見つけて下さい。

皮と実の間に指を入れて上下に動かす


指をスーっと滑らす感じで剥いていく。
ポイントが見つかれば早いです!

指をスーっと滑らす感じで剥いていく


あとは最後まで突き進むのみ!
面白いくらいスルスルと剥けます♪

あとは最後まで突き進むのみ


ジャジャーーーン!!
つるんっとキレイに剥けました!

つるんっとキレイに剥けました


これなら包丁もピーラーもいりません!

剥き終わった後、スッキリ爽快な気分になりますよ。
ぜひ一度お試しあれ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧




よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓



「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
「居酒屋またたび亭」の葉っぱと申します。
いつもレシピブログでお世話になっております〜〜〜。

いつも憧れの思いで「★みぃのおいしいおうち★」を拝読しています♪
そして今回の記事……「思い切ってコメント残しちゃいたいっ」と思った程……これ、すごい!
つるりと簡単に、しかも面白そう!

普段は包丁で剥いていましたが、この方法是非試してみたいです♪
葉っぱ
URL
2015/04/25 09:01
葉っぱさん、はじめまして♪

嬉しい〜!!
いつもブログ読んでいただいてただなんて。
o(>▽<o)感激!!
さらにコメントまで
ありがとうございます!

大根むきハマりますよ♪
コレがしたくて大根買う
・・・みたいな(*^m^*)
ぜひぜひやってみて下さい!
みぃ→葉っぱさんへ
2015/04/25 14:02
みぃさん、お久しぶり〜
何々、こんな剥き方があるんだね!

面白いし楽しそう♪
スーッと剥けていく感覚を
味わってみたくなちゃった^^

これだったら、小さい子も
楽しんでお手伝いできるね^^
任せる方も安心だし♪
Aya♪
URL
2015/04/28 15:50
Aya♪ちゃん、おひさ〜

そうなの^^こんなオモロイ剥き方があるんよ♪

表面がブツブツした大根よりは、つるっとした大根の方がうまいことつるりんって剥けるよ!

ほんとだね〜
これなら危なくないし、楽しいからお子様にもウケるかも(^m^)
みぃ→Aya♪さんへ
2015/04/28 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





包丁を使わず大根の皮をツルンと気持ちよく剥く方法 みぃのおいしいおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる