★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS とろける生チョコタルト♪簡単バレンタインレシピ

<<   作成日時 : 2015/01/26 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6



とろける生チョコタルト♪


【材料】4号(12cm)サイズ
ビスケット・・・80g
マーガリン(常温に戻す)・・・50g
チョコレート・・・120g
水切りヨーグルト(下記参照)・・・70g
ココアパウダー・・・適量

※水切りヨーグルトの作り方
キッチンペーパーを敷いたザルにヨーグルトをいれ一晩おく


【タルト生地の作り方】
(1)ジップ袋にビスケットを入れ麺棒で叩いて砕く。
(2)粗めに砕いたら麺棒を転がすように細かくする。
(3)マーガリンを加え両手で揉むように混ぜる。
(4)生地がまとまってきたらラップをした型に敷き詰める。
(5)冷蔵庫で冷やし生地を落ち着かせる。
工程写真はこちら

【生チョコタルトの作り方】
(1)チョコレートは細かく刻み50℃の湯せんで溶かす。
(2)水切りヨーグルトを加えなめらかになるまでよく混ぜる。
(3)タルト生地に流し入れ表面を平らにする。
(4)冷蔵庫で2時間以上冷やし固めたら型から出す。
(5)ココアパウダーを全体にまぶして出来上がり。
工程写真はこちら


簡単バレンタインレシピ


オーブンいらずな生チョコタルト!

生チョコの作り方は前に作ったのと同じ。

(`∇´ )にょほほ〜♪

タルト生地がちょっと厚めやけど
上の生チョコと一緒に食べると
ちょうどよかったです。

ちびちびちびちび。
切っては食べ切っては食べ、笑。

ブラック珈琲に合いますわぁ。



studio m'(スタジオエム)
グリーズ プレート



よろしければこちらもご覧ください。



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みぃさん、こんにちはー^^
バレンタインも近づいてきたね〜
大好きなチョコ菓子、
いっぱい堪能しなくちゃ

生チョコタルト大好き♪
ヨーグルト生チョコも好きだよ〜^^
生クリーム代わりに入れて作ってた。

みぃさんの写真見てたら
美味しそうで食べたくなっちゃったよぉ
キレイな断面だね(*^^*)
Aya♪
URL
2015/01/26 13:43
Aya♪ちゃん、こんばんは〜

バレンタイン近いから作ってみたんやけど、やっぱいっぱいボロが出たーー!
お恥ずかしい

「タルト」と断言できないくらいアレ?ってのに仕上がったから「〜風」でごまかしたよ。
ごまかしきれてないって?笑

お菓子達人のAya♪ちゃんにそう言ってもらえるとほんま心強いわ^^
いつもありがとう
みぃ→Aya♪さんへ
2015/01/26 18:07
はじめまして!
レシピBlogからとんできましたー!
Blogかわいいし、おいしそうです!
宜しくお願いします^_^

ぜひこちらにも遊びにきてください!
http://s.ameblo.jp/nozop-cooking
nozop
2015/02/01 06:41
はじめまして、nozopさん^^
お返事が遅くなってしまい
大変申し訳ございません!!

先程ブログ拝見しました♪
とっても美味しそうなブラウニーに
ついついヨダレが・・・笑。
キャドバリーチョコ♪
種類もいろいろあるから
レシピ楽しめますね(*^^*)

こちらこそよろしくお願いします!
みぃ→nozopさんへ
2015/02/05 17:30
みぃさん、こんばんは。













みぃさんこんばんは。

お菓子作りは中々しないのですが、みぃさんのを
見ると私でも作れそうかな、と(^^;

初歩的な質問でごめんなさい。
水切りヨーグルトは水を切る前のgで良いですか?

水を切った後のgでしょうか・・

宜しくお願いします。








貴ちゃん
2015/11/12 17:23
貴ちゃん、こんばんは♪

こちらは水を切った後のgだよ。
分かりにくくてごめんね...

作り方はホント簡単だから
絶対大丈夫だよo(^▽^)o

うまくいくといいな♡
みぃ→貴ちゃんさんへ
2015/11/12 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。

とろける生チョコタルト♪簡単バレンタインレシピ ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる