★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分まるかぶり海鮮恵方巻き♪2015恵方は西南西

<<   作成日時 : 2015/01/16 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



節分まるかぶり海鮮恵方巻き♪


【材料】2人分(2本分)
すし飯・・・500g
海苔・・・2枚
青じそ・・・6枚
まぐろ・・・100g
サーモン・・・100g
かに缶・・・1/2缶(70gくらい)
薄焼き卵・・・2〜3枚

【作り方】
(1)まぐろ・サーモンは適当な大きさに切る。
  薄焼き卵はロール巻きして棒状にする。
(2)巻きすに海苔をおき、すし飯を均等に広げる。
  (奥側3cmくらいはすし飯をのせずに残しておく)
(3)青じそを3枚並べ、その上に具をのせていく。
  指で具を押さえながら、巻きすごとくるっと巻く。
  (手前のすし飯と奥のすし飯を合わせる感じで)
(4)巻きすの上から両手で押さえ形を整える。
  お皿に盛りつけ出来上がり。

※具はお好きなものを入れて下さい
※赤・黄・緑がはいると彩りもきれいです



幸運を呼ぶ恵方巻き 2015年の恵方は西南西


幸運を呼ぶ恵方巻き。
丸かぶりで福を呼び込みましょう♪

写真では伝わりづらいですが
かなりの太巻きとなっております。

赤鬼ちっさー、笑。

わたしイッポン食べるのに
中休みいただきましたわ。

ほんとは海鮮を薄焼き卵で巻いて
切った時にお花みたくしたかったの。

が、全然だめー。

悩んだ挙げ句ぐるぐる巻きして
ねじ込んでやったわ!

黄色ぐるりんぱ見えます?

最終的には丸かぶりするので
わかりゃしませんけどね(* ̄ー ̄*)



studio m'(スタジオエム)
ブルネラ スクエアプレート




よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。

節分まるかぶり海鮮恵方巻き♪2015恵方は西南西 ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる