みぃのおいしいおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮭としめじの香ばし醤油バター炒め♪簡単おいしい秋の味覚レシピ

<<   作成日時 : 2014/09/19 17:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4


 
鮭としめじの香ばし醤油バター炒め♪


【材料】2人分
生鮭・・・300g
しめじ・・・120g

塩・こしょう・・・各適量
サラダ油・・・適量

白ワイン・・・大さじ2
◎醤油・・・大さじ1
◎バター・・・10g

☆粗びき黒胡椒・・・適量
☆刻みパセリ・・・適量

【作り方】
(1)鮭はひと口大に切り、塩こしょうを振る。
  しめじは石づきを切り落とし手でほぐす。
(2)フライパンに油をひき鮭としめじを焼く。
  鮭の色が変わってきたら白ワインを加える。
(3)沸々と煮立ったら◎を加えて炒める。
  お皿に盛り☆を振りかけ出来上がり。


簡単おいしい秋の味覚レシピ


食欲の秋到来♪

秋は鮭やきのこなど
美味しい食材がいっぱい。

コクあるバター風味に
香ばしい醤油が加わった
濃厚な味わいのヒトサラ。

秋の味覚を
た〜んと召し上がれ^^



織部焼きしのぎ角皿



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




テーマ

関連テーマ 一覧




よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓



「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バター醤油最高〜!
鮭ときのこの組み合わせ大好き♡

めちゃ美味しそう(*^^*)


食欲の秋到来♪←(私は1年中食欲旺盛!)

>北野エースで美味しいキムチを買ったよ^^
ちょっと高かったけど、自分へのご褒美❤
とまとママ
2014/09/20 20:30
鮭ときのこ!
あうあう〜。
香ばしい醤油バターの美味しそうな香りが届くようです〜。
お腹すいてきますわ(o˘◡˘o)
ゆりりん
URL
2014/09/20 22:59
とまとママ、おはよ(o^∇^o)ノ

この組み合わせは
間違いないよね!!

あはは(*^▽^*)同じく。
私も季節問わず食欲満点♪

>北野エースとかカルディって、地方の旨いものがいろいろ揃ってて見てるだけでウキウキするよね
みぃ→とまとママさんへ
2014/09/22 07:06
ゆりりんさん、おはよ〜♪
秋の旨いもんを
盛り込んでみました!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
お醤油とバターって
食欲そそる香りだもんね。
たまらん!笑
みぃ→ゆりりんさんへ
2014/09/22 07:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





鮭としめじの香ばし醤油バター炒め♪簡単おいしい秋の味覚レシピ みぃのおいしいおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる