★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 温玉ロコモコ丼プレート♪夏休みに作りたい簡単ぱぱっとごはん&夏バテ解消レシピ!

<<   作成日時 : 2014/08/22 07:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2



温玉ロコモコ丼プレート♪


【材料】2人分
◎合びき肉・・・200g
◎玉ねぎ(みじん切り)・・・80g
◎卵・・・1個
◎マヨネーズ・・・大さじ1/2
◎パン粉・・・大さじ1
◎塩・こしょう・ナツメグ・・・各適量

★赤ワイン・・・大さじ1
★ウスターソース・・・大さじ1
★濃厚ソース・・・大さじ1
★トマトケチャップ・・・大さじ1

サラダ油・・・少量
フライドオニオン・・・少々

玄米ごはん・・・2人分
温泉卵・・・2個
水菜・プチトマト

【作り方】
(1)◎をよく練り混ぜ小判型にする。
(2)フライパンに油をひき(1)を焼く。
  焼き色が付いたら裏返しフタをして蒸し焼きする。
  中まで火が通ったら取り出してお皿に盛る。
(3)そのままのフライパンに★を加え混ぜる。
  沸々したら火をとめハンバーグにかける。
  上からフライドオニオンを振りかける。
  ごはんに温泉卵をのせる。

※濃厚ソース・・・お好みソース・豚カツソースなど
※今回はミニサイズを6個作りました



夏休みに作りたい簡単ぱぱっとごはん&夏バテ解消レシピ!


オシャレで可愛いカフェごはんが
お家でも簡単にできちゃう!

欲張りさんも大満足なヒトサラ。

残りわずかな夏休みごはんに
いかが?


◆今日のありがとう◆

仲良しのとまとママさん
炊飯器で作る!シンガポールチキンライス
作ってくださいました。

レシピ本の紹介もしていただき
感謝感謝です!!

ママ、いつもありがとね^^♪



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー♪
カフェ風のロコモコ温玉のっけー。
めちゃ好きよー。
濃厚ソース、コレは必需品♪

夏休みも関係なくお腹すくし、ごはん食べるしね。

満足な一皿、かわいくて美味しいって最高〜

高校野球、毎日熱闘甲子園観て感激。
さよならの試合も多いなって。

徳島も初戦に完敗。
四国は今回さっぱりでした、、、

いよいよベスト4。
高校球児、ガンバってるのがいいよね。
chikage
2014/08/22 20:23
chikageちゃん、こんち〜!
ちょいぷりちーに盛りつけてみたよ♪
濃厚ソース大事大事!!
四国って粉もん県やし(* ̄m ̄)

熱闘甲子園こっちしてないーっ。
局がないわ(@Д@;
四国って昔は野球強かったのにね!
うちの母校も甲子園でたよ^^
みぃ→chikageさんへ
2014/08/23 12:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。

温玉ロコモコ丼プレート♪夏休みに作りたい簡単ぱぱっとごはん&夏バテ解消レシピ!  ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる