★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS スタミナにんにく豚丼♪夏休みに作りたい簡単ぱぱっとごはん&夏バテ解消レシピ!

<<   作成日時 : 2014/07/27 07:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6



スタミナにんにく豚丼♪


【材料】2人分
◎豚こま肉・・・200g
◎塩・こしょう・・・各少々
◎酒・・・小さじ2

片栗粉・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1

★にんにく(すりおろす)・・・1かけ
★醤油・・・大さじ2
★はちみつ・・・大さじ1
★酢・・・大さじ1
★白ごま・・・小さじ2

ごはん・・・2杯分
温泉卵・・・2個
青じそ(千切り)・・・3枚

【作り方】
(1)ビニール袋に◎を入れよく揉み込む。
  片栗粉を加え全体にまぶす。
(2)フライパンにごま油をひき(1)を炒める。
  よく混ぜた★を回しかけ全体にからめる。
(3)器にごはんを盛り(2)と温泉卵をのせる。
  青じそをかざり出来上がり。


夏休みに作りたい簡単ぱぱっとごはん&夏バテ解消レシピ


夏休みごはんのお悩みさんも
食欲がない夏バテさんも必見♪

短時間でちゃちゃっと作れる
ボリューム満点な丼です^^

夏バテ解消に効く食材。

豚肉エネルギー代謝up
にんにく食欲増進
お酢疲労回復

で、この夏を元気に乗りきりましょう!



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
「NEWSなできごと」というブログを書いています、りょうままといいます。
間違いかもしれませんが、何回かコメントいただいていますか?
何故か反映されないようです。他の方のコメントは通知がくるのですが、申し訳ありません。

ご本人様でしたら、コメントいただいてありがとうございました♪♪

お料理美味しそうですね。本屋さんでチェックします(⌒▽⌒)
りょうまま
2014/07/28 07:54
りょうままさん、はじめまして。

コメントの件ですが、私ではなく
別の方かと思います。
ちなみに先程コメントをいれてみましたが
反映されましたでしょうか?
またご確認下さいませ。
こちらこそブログに足を運んで下さり
ありがとうございます^^
みぃ→りょうままさんへ
2014/07/28 08:16
大変失礼いたしました。
ご丁寧な返信ありがとうございます!

でも素敵なブログにお邪魔させていただきました。頑張ってくださいね〜

また拝見させていただきます♪
りょうまま
2014/07/28 09:09
みぃさん、こんにちはー^^
毎日本当に暑いね

溶けちゃいそうな暑さに、
私の脂肪が溶けてくれたら
ほんと嬉しいのにって思い中(笑)

スタミナ丼美味しそう!
みんな夏バテみたいだけど
なぜか私は夏バテしてないから
ガツガツいけちゃうよ
おかわりもいけそう(笑)

器も箸も涼しげで素敵だねっ♪
前聞いたプレートも良かったけど
この器も可愛いっ^^
Aya♪
URL
2014/07/29 16:22
これもきっと何かの縁。
(*^▽^*)
またいつでも遊びにいらして下さいね♪
みぃ→りょうままさんへ
2014/07/30 07:05
Aya♪ちゃん、おっは〜!
あぢーーね
ほんとほんと!!!
この脂肪が溶けてくれるなら
猛暑も我慢するわ、笑。
熱中症とかも多いから
気を付けないとね!!!
そっか〜^^
Aya♪ちゃんは夏バテとは
無縁なんだね!
私も今んとこ大丈夫
おかわりしてして♪
この器、あのプレートと同シリーズで一緒に買ったものなんだ♪
嬉しい〜
みぃ→Aya♪さんへ
2014/07/30 07:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。

スタミナにんにく豚丼♪夏休みに作りたい簡単ぱぱっとごはん&夏バテ解消レシピ! ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる