みぃのおいしいおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS 材料3つ!えのき餃子@柚子胡椒味♪簡単おつまみ家飲みレシピ

<<   作成日時 : 2014/06/13 14:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2



材料3つ!えのき餃子@柚子胡椒味♪


【材料】2人分(16個)
豚ひき肉・・・120g
えのき(2cm幅に切る)・・・120g
餃子の皮・・・16枚

◎昆布つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ2
◎柚子こしょう・・・小さじ1

サラダ油・・・適量
水・・・適量

【作り方】
(1)豚ひき肉・えのき・◎をよく練り混ぜ皮で包む。
(2)熱したフライパンに油をひき(1)を並べる。
  少し浸るくらいの水を入れ蓋をして蒸し焼きする。
(3)水が少なくなったら蓋をあけ水分をとばす。
  油を鍋肌から少し回しかけパリっと焼きあげる。

※そのまま何もつけずお召し上がり下さい
※用意するのはメイン食材3つ(調味料は除く)



簡単おつまみ家飲みレシピ


レシピブログカップのランクイン特典で
SUNTORY 和膳をいただきました。

ビールといえばやっぱコレっ♪

柚子胡椒がアクセントになって
激うま〜っヾ(*ΦωΦ)ノ

えのき独特の歯ごたえも楽しめ
どこか和風な香り漂う
新感覚の餃子いっちょあがり!


ビールに合う簡単和食料理レシピ


テーマ

関連テーマ 一覧




よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓



「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みぃさん、こんにちはー^^
美味しそ〜う♪
うんうん、ビールにはやっぱ餃子だよね(笑)

柚子胡椒の効いた餃子私も大好きだよ♪

えのきが入ってるんだね^^
これは嬉しいっ♪
お酒におつまみって、
私おつまみの方に
けっこういっちゃうから
美味しくてヘルシーなんて
罪悪感なく食べれるよ
Aya♪
URL
2014/06/13 17:42
Aya♪ちゃん、おはよ〜!

だねだね〜^^
やっぱコレだね〜♪

ビール大好きキョンさんに
これ当たったって言ったら
速攻飲もうとして。
ちょっと待て待て待てぃ!


和風レシピの宿題付きやから
しばらくお預けさせたわ。
・・・で念願かなって
やっとのプシュ〜
ご満悦で何よりでした、笑。

えのきの食感がいい具合に
おつまみっぽさ出してくれて
ドンドンいけちゃうよ^^
みぃ→Aya♪さんへ
2014/06/16 07:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





材料3つ!えのき餃子@柚子胡椒味♪簡単おつまみ家飲みレシピ みぃのおいしいおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる