★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 炊飯器でスイッチぽん♪とろとろ激ウマ親子丼。おひとりさまレシピ!初めてのひとり暮らし&新生活応援!

<<   作成日時 : 2014/04/07 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2



炊飯器でスイッチぽん♪とろとろ激ウマ親子丼


大反響だったコチラの続編。

究極のおひとりさまレシピ♪

今回もやっちゃいまいした!!
あのスゴ技を(* ̄m ̄)ププッ




【材料】1人分
米・・・1合
鶏もも肉・・・50g
玉ねぎ・・・40g
卵・・・1個
三つ葉・・・少々

◎水・・・50ml
◎だしの素・・・小さじ1/4
◎醤油・・・大さじ1
◎砂糖・・・大さじ1/2
◎みりん・・・大さじ1/2

【作り方】
(1)鶏肉は食べやい大きさに切り、玉ねぎは薄切りする。
  ◎をよく混ぜ合わせておく。
(2)耐熱容器に(1)を入れ(写真)アルミホイルをかぶせる。
(3)洗ったお米と通常分量の水を炊飯釜に入れる。
  (2)を中央にのせ(写真)スイッチぽん!
(4)炊き上がったら耐熱容器に溶き卵を流し入れ2〜3分蒸らす。
  耐熱容器を取り出し丼に盛り三つ葉を散らし出来上がり。

※卵は固まりやすいので炊飯終了後に入れて下さい
※卵の蒸らし時間はお好みで調節して下さい



おひとりさまレシピ!初めてのひとり暮らし&新生活応援!


カレーライスで味を占め
図に乗って作っちゃいました!

( *`艸´)ウシシシ

ご飯と具を一度に作っちゃう
二段調理〜♪

卵はもっと半熟がいいって方は
蒸らし時間を短めにして下さい。

こちらは以前マイナビニュースでも
紹介されたレシピです。


2014 桜 お花見 富山 松川べり


土曜日の午後
ちょこっとお花見してきました。

まだまだと思ってたら
こんなに咲いててビックリ!

今週末もどこか行きたいな♪
次はお弁当持参で、笑。


桜




よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ〜!!
炊飯器で親子丼までできちゃうなんて
すごい、みぃさんすごすぎる♪
親子丼もカレーのように、
むしょーに食べたくなることあります(笑)
なんだろう、ホッとするよね
桜キレイだねっ!
私も寒さにめげずにお花見してきたよ〜。
写真ほんと素敵だね^^
益々富山に行ってみたくなっちゃった♪
Aya♪
URL
2014/04/07 22:12
ぬはは( ̄∇ ̄*)ゞ
もうここまでくると
無理矢理って感じだよね
炊飯器でいろいろやってみよう
って企画モノだったので
こんなことになっちゃいました、爆。

週末寒かったよね。
Aya♪ちゃんのお花見写真も
めちゃめちゃキレイだったよ
私も岐阜に行ってみたい(*´∇`*)
飛騨高山にはドライブがてら
たまに行ってるよ〜!
みぃ→Aya♪さんへ
2014/04/08 07:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。

炊飯器でスイッチぽん♪とろとろ激ウマ親子丼。おひとりさまレシピ!初めてのひとり暮らし&新生活応援! ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる