★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS つるりん鶏♪新玉ねぎドレッシング。鶏むね肉が柔らかなめらか食感になる裏ワザ!

<<   作成日時 : 2013/04/12 07:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0



つるりん鶏♪新玉ねぎドレッシング


【材料】2人分
鶏むね肉
(皮を取り除き薄切りする)・・・300g
ベビーリーフ・・・適量
プチトマト(四つ切り)・・・2個

◎水・・・大さじ3
◎酒・・・大さじ1
◎塩・・・小さじ1/4
◎片栗粉・・・大さじ4

「おろし新玉ねぎドレッシング」
★新玉ねぎ・・・50g
★ニンニク・・・1/2かけ
★しょうが・・・1/2かけ
★酢・・・大さじ3
★昆布つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ2
★オリーブ油・・・大さじ1

【作り方】
(1)★をブレンダーで攪拌しドレッシングを作る。
(2)鶏肉によく混ぜた◎を揉み込み冷蔵庫で15分おく。
(3)鍋にお湯を沸かし(2)を1枚ずつ入れて茹でる。
  鶏肉の色が白くなったらザルにあげる。
(4)器に(3)盛り野菜をのせ出来上がり。

※ドレッシングをお好みでかけてお召し上がり下さい


つるりん鶏♪新玉ねぎドレッシング


つるるんっと
口の中に滑ってくぅ〜♪

なめらかで柔らかな
口当たり(〃∇〃)

た・た・た・たまらんっ!

コレにはいくつかの
裏ワザが(裏でもないか、笑)

まずは下味の片栗粉。

つるりんってのはコノおかげ^^

鶏むね肉のパサつき感も
コレでコーティングすることで
柔らかに仕上がるのよ〜ん♪

あとは鶏肉を薄く切ることかな。

口に入って噛んだ時に
ゴロっとしてるより薄切りの方が
身が崩れやすく柔らかさをより感じれます。

でも・・・
薄切りってむずくない?
むずいよね?ね?

私は苦手〜(;´Д`A ```

そんな方にオススメなのが
鶏むね肉を冷凍してから使うこと!

これを半解凍の状態で切ると
すっごく薄切りが簡単なの♪

切ってるとシャリシャリって
音がしてオモロイ(*`▽´*)


鶏むね肉が柔らかなめらか食感になる裏ワザ!




よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

つるりん鶏♪新玉ねぎドレッシング。鶏むね肉が柔らかなめらか食感になる裏ワザ! ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる