★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バテ!疲労回復!はちみつレモンキャベツ

<<   作成日時 : 2012/08/01 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



夏バテ!疲労回復!はちみつレモンキャベツ


【材料】2〜3人分
キャベツ・・・4〜5枚
レモン・・・1個
◎蜂蜜・・・大さじ1.5〜2
◎塩・・・小さじ1/3〜1/2

【作り方】
(1)キャベツは芯をとり、食べよい大きさに切る。
(2)レモンは半分は果汁を絞り、もう半分は薄切りする。
(3)ジップ袋に(1)と(2)と◎を入れモミモミする。
  冷蔵庫で1時間ほど漬け込む。


夏バテ!疲労回復!はちみつレモンキャベツ


オリンピック盛り上がってるね♪
ヽ(=´▽`=)ノ

スポーツ観てると
こちらまでやってる気分になり
ドキドキヒヤヒヤの連続((((o゚▽゚)o)))

ほんと手に汗握りますよね!

な〜んか部活で熱くなってた自分を
ちょびっとだけ思い出したわ(ちょびっとかい)

そうそう「レモンの蜂蜜漬け」って
今でも部活とかで食べてるのかな?

昭和なワタシなもんで
さっぱりわからんっす( ̄ー ̄;)

そんなこんなで
はちみつレモンな一皿♪

そのままポリポリと
箸休め的に食べてもええし^^
生ハムやスモークサーモンみたいな
ちょっと塩気があるものと合わせても
美味しいですよ。(*´▽`*)ノ゛


夏バテ!疲労回復!はちみつレモンキャベツ




よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク


■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!





夏バテ!疲労回復!はちみつレモンキャベツ ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる