★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩サバの落とし焼き♪ 我が家の食材救出大作戦!

<<   作成日時 : 2012/07/11 17:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0



塩サバの落とし焼き♪


【材料】2人分
塩サバ・・・半身(200gくらい)
玉ねぎ・・・1玉(150g)

◎すりおろし生姜・・・1かけ
◎卵・・・1個
◎片栗粉・・・大さじ2
◎こしょう・・・適量

サラダ油・・・適量
青ねぎ・・・少々

【作り方】
(1)塩サバは骨を取り除き包丁で粗めにたたく。
  玉ねぎはみじん切りする。
(2)ボウルに(1)と◎を入れよく練り混ぜる。
(3)フライパンに油をひき(2)をスプーンで丸く落とす。
  フタをし蒸し焼きしながらこんがり両面を焼く。

※ゆるめの生地なのでひっくり返す時に崩れないよう気をつけて下さい
  

我が家の食材救出大作戦!


冷凍庫で放置されっぱの塩サバちゃん♪

早く救出せねばーっ!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ

包丁でたたかれ・・・
粉まみれにされ・・・
ジュージュー焼かれ・・・

無事おいちく助けることが出来まちた、笑。

今晩のおつまみ&明日のお弁当にいかがっすかー!



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

塩サバの落とし焼き♪ 我が家の食材救出大作戦! ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる