みぃのおいしいおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS さんま蒲焼き DE 和風うどん焼き♪

<<   作成日時 : 2012/07/09 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



さんま蒲焼き DE 和風うどん焼き♪


【材料】1人分
冷凍うどん・・・1玉
◎ニラ(3cm長さに切る)・・・1/2束
◎さんま蒲焼き缶(小さめに切る)・・・1/2缶
★白だし・・・大さじ1
★しょうが汁・・・小さじ1

【作り方】
(1)ルクエに冷凍うどんを入れレンジ600wで3分加熱。
(2)★と蒲焼きの汁をかけ◎を上にのせ(写真
  再びレンジ600wで3分加熱。
(3)よく混ぜお皿に盛り付け出来上がり。

※白だしの種類によって味の濃さが違うので調節して下さい


さんま蒲焼き DE 和風うどん焼き♪


うちの実家(うどん県)では
「焼きうどん」のことを「うどん焼き」って
言うんです^^

コレ、香川県民が全員そう言うかというと
そこんとこは微妙〜。(-◇−)

秘密のケンミンSHOWでは
断言してたっけか??

はてさて真相はいかに(ΦωΦ)

そんなこんなで今日は、うどんレシピっぴ♪

ルクエを使って
焼いてないけど焼いた風に、笑。

味付けも缶詰&白だしで超簡単!

今回は冷凍うどんだけど茹でうどんでもOKです。
その場合は作り方(1)は省いてね^^


◆今日のありがとう◆

TRUNK*chikageさん
クルクル巻きのプチおいなりさん
作ってくださいました♪
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ


缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




テーマ

関連テーマ 一覧




よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓



「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





さんま蒲焼き DE 和風うどん焼き♪ みぃのおいしいおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる