★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS とろとろサーモン丼 & キョンさんの大根おろしうどん & Chez Yoshiで結婚記念日ディナー

<<   作成日時 : 2012/05/05 12:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0



とろとろサーモン丼と納豆もやし汁


GWも残すところあと2日となりましたが
皆様楽しんでいますか?

我が家のGWは普段の休日となんら変わらず
のんびりゴロゴロと過ごしております^^

そんな今日のお昼ごはん♪

はい^^
思いっきり手抜きでございます。


とろとろサーモン丼&納豆もやし汁

【材料】2人分
刺身用サーモン・・・160g
白飯・・・2杯分
青じそ(千切り)・・・3枚

だし汁・・・350ml
もやし・・・1/2袋
納豆・・・1パック
白味噌・・・適量

【作り方】
(1)白飯にサーモン・青じそをのせる。
  ※わさび醤油をかけてお召し上がりください。
(2)だし汁を煮立て、もやし・納豆を加える。
(3)再び煮立ったら味噌をとかして出来上がり。


キョンさんの大根おろしうどん


そんでもって
朝ごはんがコチラ♪

相方キョンさんが作ってくれました^^

最近テレビで「大根おろし」を食べると
血がサラサラになると知り早速ゴリゴリ。

大根の辛みが効いて、旨っヾ(∇≦d)

キョンさん^^ごちそうさまでした!

今日は結婚記念日ってこともあり
いつもよりもさらに家事をやってくれ
夜は外食に連れて行ってくれるみたい^^

何かな♪何かな♪
今から楽しみ〜ヽ(=´▽`=)ノ


(2012/5/6 追記しました)


気になっていたフレンチのお店
Chez Yoshi(シェ・ヨシ)で記念日ディナーしてきました。

お料理も美味しく素敵な夜でした。
ごちそうさまでした^^


Chez Yoshi(シェ・ヨシ)で記念日ディナー

(前菜)海老のテリーヌ・トマトムース
(スープ)菊芋のスープ
(パン)自家製ライ麦パン バジルソース付
(メイン)仔羊背肉のオーブン焼き 香草風味
(メイン)牛ほほ肉の赤ワイン煮 ブルゴーニュ風
(デザート)チョコスイーツ3種・エスプレッソ


                 
Chez Yoshi                 
富山市四ツ葉町22−30 GEMビル1F
(TEL)076-431-0533
    


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

とろとろサーモン丼 & キョンさんの大根おろしうどん & Chez Yoshiで結婚記念日ディナー ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる