★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚しゃぶと水菜のグレープフルーツあえ♪レシピブログにてインタビュー公開中!

<<   作成日時 : 2012/05/25 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



豚しゃぶと水菜のグレープフルーツあえ♪


【材料】2人分
豚肉薄切り・・・150g
水菜(5cm長さに切る)・・・1/2束(100g)
グレープフルーツ・・・1個
白だし(濃縮タイプ)・・・大さじ2〜3

【作り方】
(1)グレープフルーツは半分は薄皮をむきもう半分は果汁を絞る。
(2)鍋にお湯を沸かし水菜をすばやくサッと茹でザルにあげる。
  同じ湯で豚肉も色が変わる程度にサッと茹でザルにあげる。
(3)(2)・果肉・白だし+果汁を混ぜ合わせ出来上がり。

※白だしは種類によって濃さが違うので味をみて調節してください


豚しゃぶと水菜のグレープフルーツあえ♪


大好きなフルーツコラボ♪
またまたやっちゃいました^^

柑橘系グレープフルーツは
優しい酸味の中にちょびっと甘みもあり
白だしともしっくりマッチします。

これから暑くなる季節には
ぴったんこのレシピかと思います!

是非、お試しあれ〜。


◆掲載のお知らせ◆

本日(5/25)よりレシピブログにて
私のインタビュー《後編》を公開中です!

レシピブログにてインタビュー公開中

よろしければご覧下さい^^
インタビュー記事 → ここをクリック♪



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

豚しゃぶと水菜のグレープフルーツあえ♪レシピブログにてインタビュー公開中! ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる