★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 材料3つ!肉汁たっぷり♪ジューシーにら餃子

<<   作成日時 : 2012/03/13 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



材料3つ!肉汁たっぷり♪ジューシーにら餃子


【材料】2人分(18〜20個分)
豚ひき肉・・・220〜230g
ニラ(小口切り)・・・1束(100g)
餃子の皮(大判)・・18〜20枚

◎お湯・・・100ml
◎粉ゼラチン・・・5g
◎鶏がらスープの素・・・大さじ1
◎酒・醤油・・・各小さじ2

ごま油・・・大さじ1
塩・こしょう・・・各少々
油・・・適量

【作り方】
(1)◎の材料をよく混ぜ冷蔵庫で冷やし固める。
(2)豚ひき肉・ニラ・固まった(1)をよく練り混ぜ、塩こしょう
  ごま油を加え再度よく練り、餃子の皮で包む。
(3)油をひいたフライパンに(2)を並べ少し浸るくらいの水を入れ
  フタをして蒸し焼きする。水が少なくなったらフタを開けて
  水分をとばし油を鍋肌から少し回しかけパリっと焼き出来上がり。


材料3つ!肉汁たっぷり♪ジューシーにら餃子


1年くらい前にアップした我が家の餃子

最近になって「お気に入りレシピ」に登録して下さる方が
増えているので、作り方は全く以前のと同じですが
材料を変えて紹介したいと思いま〜すヾ(=^▽^=)ノ

キャベツも白菜もニンニクも必要なしっ!

用意するメイン食材は

・豚ひき肉
・ニラ
・餃子の皮


のみっ! ※ 調味料は除いてね^^

一緒に混ぜた「旨うまゼリー」が
肉汁じゅるるん♪の素となってます^^

しっかり具に味が付いてるので
タレなしでもパクっといけちゃいますよ。

もちろんタレを付けて食べてもOK!

ビールのおつまみに♪ ごはんのお供に♪

いかがですかー!( ̄∀ ̄*)イヒッ



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

材料3つ!肉汁たっぷり♪ジューシーにら餃子 ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる