みぃのおいしいおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS とろみ甘酢チキン@アボカドトマトのっけ♪ & 月刊コミック@バンチにレシピ掲載!

<<   作成日時 : 2012/03/21 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



とろみ甘酢チキン@アボカドトマトのっけ♪


【材料】2人分
鶏むね肉・・・1枚(300g)
アボカド(角切り)・・・1個
トマト(角切り)・・・1/2個

★酒・・・大さじ1
★砂糖・・・小さじ1
★塩・こしょう・・・各少々

◎砂糖・醤油・酢・・・各大さじ2
◎水・・・大さじ2
◎片栗粉・・・小さじ1

片栗粉・・・適量
油・・・適量

【作り方】
(1)鶏肉は食べよい大きさに切り★を揉み込みしばらくおく。
(2)片栗粉を(1)にまぶし油をひいたフライパンで焼く。
(3)火が通ったらフライパンの油をきれいに拭く。
  よく混ぜた◎を回しかけ全体に絡める。
(4)お皿に盛りつけアボカド・トマトをのせて出来上がり。


とろみ甘酢チキン@アボカドトマトのっけ♪


甘酸っぱいチキンに
ねちっとしたアボカドが合うね^^

トマトも乗っかってるからか
ただただ甘酸っぱいだけじゃない!

爽やかなさっぱり感が後味にきます。

写真みたくプレートおかずとして食べてもいいのですが
我が家はコレをどんぶり飯に乗せましたヽ(´▽`)/

丼ものにするとキョンさん大喜び♪
ガッついて食べてました(*^m^*)フフッ


(2012/8/26 追記)
8/26(日)NHK総合「わが家はネットごはん2」で
こちらのレシピを紹介していただきました。

詳細はこちらをクリック!


◆掲載のお知らせ◆

月刊コミック@バンチ(3/21発売) マキヒロチさん連載漫画
いつかティファニーで朝食を」の巻末にて
オレンジの香り♪ちょっぴり大人なフレンチトースト
掲載していただきました。

月刊コミック@バンチにレシピ掲載!

レシピはこちら。過去記事はコチラ


◆今日のありがとう◆

仲良しのとまとママさん
材料3つ!肉汁たっぷり♪ジューシーにら餃子
作ってくださいました。ママいつもありがとう♪(*^▽^*)


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





テーマ

関連テーマ 一覧




よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓



「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





とろみ甘酢チキン@アボカドトマトのっけ♪ & 月刊コミック@バンチにレシピ掲載! みぃのおいしいおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる