★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぱり梅しそつくね♪簡単おつまみレシピ

<<   作成日時 : 2012/02/12 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



さっぱり梅しそつくね♪簡単おつまみレシピ


【材料】2人分(10個)
◎鶏ひき肉・・・230g
◎エリンギ(大きめのみじん切り)・・・1本(50g)
◎ごま油・・・大さじ1
◎塩・こしょう・・・各適量

☆ハウス「しそ梅」・・・小さじ2
☆酒・・・大さじ2
☆みりん・・・大さじ2
☆鶏がらスープの素・・・小さじ1

サラダ油・・・適量
水・・・大さじ2

青じそ(彩り用なので乗せなくてもOK)

【作り方】
(1)◎の材料をよく練り混ぜ小さくボール状にまとめる。
(2)油をひいたフライパンに(1)を入れ転がしながら焼く。
  焼き色がついたら水を加えフタをして蒸し焼きする。
(3)よく混ぜた☆を加え全体に照りよく絡めて出来上がり。


さっぱり梅しそつくね♪


またまた おつまみ系レシピ♪(*^m^*) ムフッ

大皿にいっぱい並べると可愛いので
パーティー&おもてなしにピッタリかな。

一緒に混ぜたエリンギは
食感の違いを楽しむのと同時に
かさ増し効果も兼ねてます^^

ほんのり梅しそ風味で
さっぱりといただける一品で〜す。


おうちパーティーの料理レシピ



◆掲載のお知らせ◆

escala mobi(エスカーラ・モビ)
「おうちごはんレシピ」にて
3品を掲載していただきました。

【掲載期間:2月13日〜2月19日】


真鯛のココナッツミルク煮
真鯛のココナッツミルク煮♪
レシピはこちら。過去記事はコチラ


レンジで5分!鯛の和風アクアパッツァ
レンジで5分!鯛の和風アクアパッツァ
レシピはこちら。過去記事はコチラ


真鯛のハーブチーズソース
真鯛のハーブチーズソース♪
レシピはこちら。過去記事はコチラ


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

さっぱり梅しそつくね♪簡単おつまみレシピ ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる