★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単やわらかローストポーク♪はちみつりんごソース & 疲労回復レシピアイデアコンテスト入賞!

<<   作成日時 : 2011/10/15 01:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0



簡単やわらかローストポーク♪はちみつりんごソース


【材料】2人分
豚ももブロック・・・300g

◎リンゴ(皮をむき小さく切る)・・・1/2個
◎しょうが(みじん切り)・・・1かけ
◎醤油・・・大さじ2
◎酒・・・大さじ1
◎はちみつ・・・大さじ1
◎バルサミコ酢・・・小さじ2
◎塩・こしょう・・・各少々

オリーブ油・・・適量

【作り方】
(1)豚もも肉・◎をビニール袋に入れよく揉みこみ一晩漬けこむ。
(2)フライパンにオリーブ油をひき豚もも肉を焼く。
 表面にこんがりと焼き色が付いたら取り出す。
(3)そのままのフライパンに(1)で残った漬けだれを入れる。
  りんごを木ベラで潰しながら煮詰めソースを作る。
(4)オーブンの天板に焼いた豚もも肉をのせる。
  上にアルミホイルをかぶせ200度で20分焼く。
(5)食べよい厚さに切り分けお皿に盛る。
  (3)のソースをかけて出来上がり。


簡単やわらかローストポーク♪はちみつりんごソース


林檎と蜂蜜とろ〜り溶けてる♪

なんかのCMっぽい、笑。

年代的に知ってる方だけ
あ〜アレかと想いだして下さいな(*^m^*)

本日は久々のフルーツコラボ。

作り方も放置プレイ多しなので超簡単!

こんがりローストされた豚肉は
柔らかでしっとりした口当たり。

煮詰めた濃厚ソースと一緒にいただくと
こりゃまた絶品ヽ(*´∀`)ノ


(2011/10/17 追記) 
◆お知らせ◆

大阪産業創造館×うちのごはん.jp 
疲労回復!レシピアイデアコンテスト
主菜部門で入賞しました。

 title=

レシピはこちら。過去記事はコチラ



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

簡単やわらかローストポーク♪はちみつりんごソース & 疲労回復レシピアイデアコンテスト入賞! ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる