★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS さくさく蓮根と舞茸の甘辛サラダ丼♪簡単ぱぱっとワンプレートごはんレシピ

<<   作成日時 : 2011/09/25 12:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0



さくさく蓮根と舞茸の甘辛サラダ丼♪


【材料】2人分
レンコン・・・200g
舞茸・・・80g
クリームチーズ・・・60g
ベビーリーフ・・・適量

◎コチュジャン・・・大さじ1
◎白ワイン・・・大さじ1
◎はちみつ・・・小さじ1
◎醤油・・・小さじ1/2

塩・・・少々
オリーブ油・・・適量
粗びき黒胡椒・・・適量
白ご飯・・・2人分

【作り方】
(1)レンコンは皮をむき乱切りし酢水にさらす。
  舞茸は食べよい大きさに手でほぐす。
  クリームチーズは小さく角切りする。
(2)フライパンにオリーブ油をひきレンコンを加え塩少々振り炒める。
(3)舞茸を加えサッと炒めたらよく混ぜ合わせた◎を回しかけ
  全体に絡める。
(4)お皿に白ご飯・(3)・クリームチーズを乗せベビーリーフを添え
  粗びき黒胡椒を振りかけ出来上がり。


簡単ぱぱっとワンプレートごはんレシピ


根菜大好き!!

中でもレンコンがダントツ1位!

あのサクサクがたまらんわぁ^^

甘辛ダレがよ〜く絡んだお野菜に
まったり系クリームチーズが絶妙♪

仕上げのブラックペッパーも
いい仕事してまっさ〜ヾ(≧∇≦*)〃



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ




テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

さくさく蓮根と舞茸の甘辛サラダ丼♪簡単ぱぱっとワンプレートごはんレシピ ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる