★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS レンジ5分で塩鶏ならぬ梅鶏♪ レシピブログメルマガ掲載

<<   作成日時 : 2011/06/21 16:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



レンジ5分で塩鶏ならぬ梅鶏♪


【材料】2人分
鶏むね肉・・・1枚(300g)
◎はちみつ梅干し(包丁でたたく)・・・大2〜3粒(種を除いて50g)
◎酒・・・大さじ1

【作り方】
(1)鶏肉は厚い部分に切れめを入れ全体を広げたら
  めん棒でたたいて厚さをそろえる。
(2)皮側を上にしよく混ぜた◎を全体に塗りクルクル巻く。
  巻き終わったあと外側にも◎を塗る。
(3)ラップで(2)をくるみ耐熱皿に乗せレンジで3分加熱したら
  ひっくり返して2分加熱する。(レンジ600W)
   ※必ず冷めるまでラップをしたまま放置すること!
(4)食べよい厚さに梅鶏を切り分けお皿に並べ、残ったお汁を
  上からかけたら出来上がり。


(2012/2/20 追記) 
はなまるマーケットでこちらのレシピを紹介していただきました。

詳細はココをクリック!

(2012/8/20 追記) 
はなまるマーケット夏休みSP企画!
真夏のはなまるザ・ベストレシピTOP15に選ばれました。

詳細はココをクリック!

(2015/5/22 追記) 
クックパッドピックアップ掲載&料理動画公開中!

詳細はココをクリック!


レンジ5分で塩鶏ならぬ梅鶏♪


塩○○ブーム(もう去ってる?まだノッてる?
よーわからんけど・・・ほなら言うな)ってくらい
塩鶏・塩豚・塩豆腐・塩そぼろ・塩キノコなどなど
塩モノ系レシピって多いよね。

それをちょいとアレーーンジっ!!
(*`▽´*)ウヒョヒョ

はちみつ梅干しを使ってみたよん♪

鶏の旨みがギュッと詰まってて
とってもとってもジューシー!

梅の爽やかな酸味もスッキリしてて
d(≧▽≦*) GOOD!


◆掲載のお知らせ(1)◆

レシピブログのメールマガジン「今週のおすすめレシピ」にて
ハーブの香りたっぷりなポークチーズカツ♪
オレガノトマトソース添え
を掲載していただきました。

 title=



◆掲載のお知らせ(2)◆

escala mobi(エスカーラ・モビ)
「おうちごはんレシピ」にて
フライパンで超簡単!枝豆の香り蒸し団子
掲載していただきました。

 title=

レシピはこちら。過去記事はコチラ
【掲載期間:6月20日〜6月26日】


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

レンジ5分で塩鶏ならぬ梅鶏♪ レシピブログメルマガ掲載 ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる