★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り♪サーモンとイクラの親子丼・菜の花の辛子和え・桜餅を食べました。

<<   作成日時 : 2011/03/04 06:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0



サーモンとイクラの親子丼


切って盛っただけの丼
サーモンとイクラの親子丼!

【材料】2人分
サーモン(お刺身用)・・・お好きなだけ
イクラ・・・お好きなだけ
白飯・・・2杯分
青じそ(千切り)・・・8枚

【作り方】
(1)器に白飯・サーモン・いくら・青じそを盛り出来上がり。
※わさび醤油をかけてお召し上がりください


菜の花の辛子和え


茹でて和えただけの小鉢
菜の花の辛子和え♪

【材料】2人分
菜の花・・・100g
◎練り辛子・・・小さじ1/2
◎昆布つゆ(麺つゆ可)・・・大さじ1
◎白ごま・・・適量

【作り方】
(1)菜の花はサッと茹で水にさらす。
(2)水気をよく絞り◎と一緒に和え出来上がり。
※昆布つゆは種類によって濃さが違うので調節して下さい


桜餅


買ってお皿にのせただけの和菓子
さくら餅

【材料】2人分
桜餅・・・2個

【食べ方】
濃いめのお茶と一緒にいただきました。




昨日はおひなまつりっちゅ〜ことで我が家も
ソレ風なソレっぽいもんをいただきました♪

ごにょごにょと用事が重なったので
お手抜きモンになってしまいました・・・。

レシピいらんね(ノ∇≦*)


◆今日のありがとう◆

びきさんが早々と前回のレシピ
蓮根のサクっとモチっと揚げ@バルサミコペッパー味♪
作ってくれました。
こんなに早く作ってもらえて私も嬉しいよ^^
びきさん、いつもありがとう〜!!



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

ひな祭り♪サーモンとイクラの親子丼・菜の花の辛子和え・桜餅を食べました。 ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる