★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国風コチュジャン豚丼 & ケアンズに行ってきました(レインフォレスト・ハビタット行ったどー編)

<<   作成日時 : 2011/02/11 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0



韓国風コチュジャン豚丼


写真はミニ丼にして撮ってます♪

実際はドカ盛りで豪快にいただきました^^

やっぱりどんぶりものはガッツリいかないとね!




【材料】2人分
豚ロース薄切り・・・12枚
塩・こしょう・・・各少々
ごま油・・・少々

◎コチュジャン・・・大さじ1
◎酒・・・大さじ1
◎醤油・・・大さじ1/2
◎砂糖・・・大さじ1/2
◎すりおろしニンニク・・・1/2かけ

白飯・・・2杯分
水菜・・・適量
白ゴマ・・・少々
糸唐辛子・・・少々

【作り方】
(1)豚肉に塩こしょうで下味をつけフライパンにごま油をひき
  両面を軽く焼く。
(2)よく合わせた◎を(1)全体に絡めさらにこんがり焼き色をつける。
(3)白飯の上に水菜・(2)をのせ白ゴマをひねりながら振りかけ
  糸唐辛子を飾り出来上がり。


◆ケアンズに行ってきました◆
(レインフォレストハビタット行ったどー編)

オーストラリア(ケアンズ)旅行のことを
レシピのおまけ程度にちょこっと書いていきます^^

お料理とは関係ないので
興味ない方はスルーしてください。

前回までのお話はコチラ。
↓ ↓ ↓
スカイレールに乗ったどー編
キュランダ名物食ったどー編
キョンさんノリノリで踊るどー編
アーミーダックで突っ込むどー編
キュランダ列車で風きるどー編
グレートバリアリーフ見たどー編

三日目はポートダグラスにある
レインフォレスト・ハビタット動物園に行きました。

こちらでは放し飼いの鳥達と一緒に
カフェでビュッフェがいただけるんです^^

鳥達との食事を思う存分楽しみ
さぁ〜て、行くぞ〜!!ヾ(=^▽^=)ノ


動物たち


@ツリーカンガルー。
  木登りするカンガルーで凄く珍しいみたい。
  見られるのはここの動物園だけなんだって。

Aペリカン。
  あまりにもデカくてちょっと怖かった(^^;
  でもおとなしくて近づいてもジーッとしてたよ。

Bワニ。
  もちろん放し飼いはしてません、笑。
  目が・・・睨んでる・・・( ̄ロ ̄lll)

Cカソワリー。
  世界で三番目に大きな鳥でジュラ紀からその姿を変えずに
  生き続けてるそうな。(ёロё)ホエー!!
  今では1500羽しか生息していない絶滅危惧種なんだって!


ごろ〜ん
 

カンガルーやワラビーも放し飼いにしてるので
こんな感じですぐそばで触れ合うことができるんだよ♪

こっちにはカンガルーの親子がヾ(^∇^*)


カンガルー親子


お腹の袋に子カンガルーちゃんが入ってる〜(ノ∇≦*) 
めちゃめちゃ可愛い♪

ワラビーも見っけ〜^^


ワラビー


テンションあがっちゃう(≧▽≦)

もちろんコアラも♪

コアラの抱っこ写真では
じっくり見てる時間なかったので
ココでは動画もちゃんと撮ってきたよ〜!

画質粗いですがYouTubeでアップしてみた^^



 
のんびり自由に過ごしている動物達を見たり
触れ合ったりしてるとコチラまでゆったりした気分になれて
とても癒されちゃいました(*´∇`*)

ではではケアンズ旅行のお話はこれにて終了です♪

皆様、最後まで読んでいただきありがとうございました!



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




テーマ

関連テーマ 一覧




よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓



「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ






韓国風コチュジャン豚丼 & ケアンズに行ってきました(レインフォレスト・ハビタット行ったどー編) ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる