★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブLOVEハートな里芋コロッケ♪ & ケアンズに行ってきました(グレートバリアリーフ見たどー編)

<<   作成日時 : 2011/02/03 09:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0



ラブLOVEハートな里芋コロッケ♪


【材料】2人分
里芋・・・5個
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個
ベーコン(みじん切り)・・・30g
◎パルメザンチーズ・・・大さじ2
◎塩・こしょう・・・各少々
小麦粉・・・適量
溶き卵・・・1個
キツネ色付きパン粉・・・適量
      ↓
 ※耐熱皿にパン粉のせ少量のサラダ油をかけて混ぜる。
   レンジ(ラップ無し)で1分加熱してよく混ぜる。
   これをキツネ色になるまで繰り返す。

【作り方】
(1)里芋は皮ごと耐熱皿にのせラップする。
  レンジ7分加熱し皮をむきつぶす。
(2)油なしのフライパンでベーコン・玉ねぎを炒め
  (1)と混ぜ合わせ◎で調味する。
(3)ハート型に成形し小麦粉→卵→色付きパン粉をつけ
  オーブン210度10分こんがりと焼く。


ラブLOVEハートな里芋コロッケ♪


久々の登場〜♪
『油で揚げないレシピ」ですヽ(=´▽`=)ノ
    ※今まで作った『油で揚げないレシピ』 → ★クリック★

ハート型にきれいに揚げるのってすごく難しいよね。

でもコレなら大丈夫^^

ハートはハートのまま。
割れたり崩れたり絶対しないよ!!

バレンタインレシピにいかがですか?


◆ケアンズに行ってきました(グレートバリアリーフ見たどー編)

オーストラリア(ケアンズ)旅行のことを
レシピのおまけ程度にちょこっと書いていきます^^

お料理とは関係ないので
興味ない方はスルーしてください。

前回までのお話はコチラ → ・スカイレールに乗ったどー編
                 ・キュランダ名物食ったどー編
                 ・キョンさんノリノリで踊るどー編
                 ・アーミーダックで突っ込むどー編
                 ・キュランダ列車で風きるどー編


二日目はグリーン島クルーズしてきました^^

グリーン島では世界最大級の珊瑚礁
「グレート・バリア・リーフ」を見ることができます。

こちらは海中展望室から撮った
カラフルな珊瑚礁の数々ですヾ(=^▽^=)ノ

雨季シーズンだった為
海の透明度も若干悪いです・・・。
写真がくすんでる〜(´_`。)グスン








あとはビーチでのんびりしたりビュッフェランチを食べたり
ポンツーンというグレートバリアリーフに浮かぶ浮き桟橋から
シュノーケリングをしたりして過ごしました。

写真が少ないのは
2人でシュノーケリングしまくってたから♪

アラフォーの水着姿は
さすがにNGですよね(* ̄m ̄)プププッ

お魚やキレイな珊瑚礁を見ながら泳げて
大・大・大満足な一日でした。

次回に続く・・・



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク


■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!





ラブLOVEハートな里芋コロッケ♪ & ケアンズに行ってきました(グレートバリアリーフ見たどー編) ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる