★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 旨うま!焼肉キムチ丼 & フライパン焼肉

<<   作成日時 : 2010/09/20 09:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0



画像


【材料】1人分
牛ロース・・・お好きなだけ
キムチ・・・お好きなだけ
サンチュ・・・2〜3枚
焼肉のタレ・・・適量
白飯・・・1杯分

【作り方】
(1)牛肉を焼き、タレをからめる。
(2)器に白飯・(1)・キムチ・サンチュを盛り出来上がり。


画像


昨晩、我が家は焼肉屋っさーん♪でした。

ホットプレートを出すのも面倒だったので
我が家ではよくやるフライパン焼肉なるものを
しました〜ヽ(=´▽`=)ノ

読んで字のごとくフライパンで焼いて
食べるだけなんだけどね^^

これはキョンさんも私もまだ独身の若いころ
2人でよくやっていたことなんです。

その頃はまだお互い1人暮らしで
玄関は入ればすぐキッチンみたいな、笑
アパートに住んでて。

一口コンロにフライパン置いて、お肉を焼きながら
ご飯片手に立ったまま食べるという
なんともお行儀の悪いことをしていました(^ー^* )

あぁ〜懐かしい!

でも牛肉だけはちょっとイイのを買ってきてたんですよ。
そこだけ妙に2人でこだわってました^^

今でもその頃を思い出し、よくフライパン焼肉をしてます。

さすがに立ち食いはしなくなりましたが
焼き係は相変わらずキョンさんで
私は焼けるのを待つだけで楽チンさせてもらってます。

ごちそうさまでした(*´∇`*)


※しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
 何かありましたらメールでご連絡ください。


よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ



テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

旨うま!焼肉キムチ丼 & フライパン焼肉 ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる