みぃのおいしいおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単♪鶏ささみ&舞茸のグラタン

<<   作成日時 : 2010/09/13 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



簡単♪鶏ささみ&舞茸のグラタン


【材料】2人分
鶏ささみ(食べよく切る)・・・2本(100g)
舞茸(小房に分ける)・・・1パック
玉ねぎ(薄切り)・・・1個

小麦粉・・・小さじ2
牛乳・・・200ml

塩・こしょう・・・適量
オリーブ油・・・適量
溶けるチーズ・・・適量

【作り方】
(1)フライパンに多めのオリーブ油をひき舞茸を炒め
  塩こしょうで味付けし取り出しておく。
(2)同じフライパンにオリーブ油を少したし玉ねぎ炒め
  しんなりしたら鶏ささみを炒めて塩こしょうで味付けする。
(3)小麦粉を(2)に加え少し炒めたら牛乳を加えとろみがつくまで
  焦げつかないように混ぜながら煮立たせる。
(4)耐熱容器に(3)と(1)を盛りチーズをのせてトースターで
  こんがりと焼き出来上がり。


Oisix(おいしっくす)


先日我が家に、こんなものが届いたのです♪

これらすべてOisix(おいしっくす)さんからいただいた
旬のお野菜&食材の詰め合わせなんですヽ(=´▽`=)ノ

本日はこちらの中から・・・
◆奈良産 アロマイタケ
◆兵庫県産 淡路玉ねぎ
◆北海道根釧地区 MILK 牛乳
を使って簡単グラタンを作ってみました〜♪

中でも私のお気に入りはアロマイタケ

ネーミングもすごくいい♪
アロマ(香り)+舞茸ってことかな、きっと^^

その名のとおり、パックを開けたとたん
ほわ〜んと舞茸のいい香りが。

炒めるとさらに香り豊かになり、歯ごたえも良くて
こりゃ〜きのこ好きにはたまりませんっ!(ノ∇≦*)

Oisixでも人気商品ってのも納得です。

ぜひ皆さんも一度ご賞味あれ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧




よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓



「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ記事と無関係なコメントはご遠慮ください。



よろしければ2つのバナーをポチっとお願いします
料理レシピ





簡単♪鶏ささみ&舞茸のグラタン みぃのおいしいおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる