★みぃのおいしいおうち★

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚肉のバター焼き♪わさび醤油味

<<   作成日時 : 2010/07/15 06:50   >>

トラックバック 0 / コメント 18



豚肉のバター焼き♪わさび醤油味


【材料】2人分
豚ももブロック(食べよく切る)・・・250g
塩・こしょう(下味)・・・各少々
片栗粉・・・大さじ1
バター・・・大さじ1

◎酒・醤油・みりん・・・各大さじ1
◎練りわさび・・・小さじ1(お好みで加減)

かいわれ大根・・・適量

【作り方】
(1)豚肉に下味をつけ全体に片栗粉をまぶす。
(2)バターをひいたフライパンで(1)をソテーする。
(3)よく混ぜた◎を回しかけ味をからめ出来上がり。

※豚薄切りや豚コマなどを使ってもOKです


豚肉のバター焼き♪わさび醤油味


超簡単おつまみレシピです!

・・・と言いながら我が家では
白飯にコレと山盛りカイワレを乗っけて
どんぶりにしていただきました(=^▽^=)

わさびの辛味は火を通すことでやわらぐので
辛いの苦手な方でもコレなら大丈夫!

辛味は飛んでもわさびの風味は
ちゃんと残ってますよ♪

どんぶり将軍のキョンさんからも
はなまる◎いただきました^^

やっと木曜・・・今週は何だか長いなぁ。
さ〜今日も頑張るべ!



よろしければ下の2つのバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





テーマ

関連テーマ 一覧



■■お仕事依頼 随時受付中■■

レシピ提案・開発、メディア出演、雑誌掲載、
レシピ本、フードスタイリングなど
お料理に関するお仕事依頼はこちらより。
↓ ↓ ↓


「みぃのおいしいおうちごはん」レシピ本が出版されました
「みぃのおいしいおうちごはん」
レシピ本が出版されました!






月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わさび醤油、私も大好き〜!!
見ているだけで、白いごはんが食べられそうよ〜♪♪
今は日本の木曜日(アメリカの水曜日)かあ。。。週末まであと2日、がんばりましょ♪
Sala
URL
2010/07/15 09:24
おはよう♪

わさび風味なんだ〜。
バターとわさびの組み合わせ、新鮮ですね。
これはゴハンがすすみそう(*゚ー゚*)

もうすぐ週末。頑張ってくださいね〜!
私は今日がお休みです♪
あべ
URL
2010/07/15 10:03
お〜〜〜〜いしそう!!!!
こういうの大好き!!!!丼にしても良いよね!!
そうなんだ〜加熱したら辛くない??辛いって言わないか。ツン!と来ない???(*^^)vうちの息子がまだ辛しデビューしようともし無いもんだから〜。かあさんもとぉさんも気をもんでいますぅ〜〜〜〜14だべ。14歳だったらもう「わさび」もええやろ。(爆)( 一一)・・・オイ。そんな感じですわ〜〜〜(>_<)

うんうん。今週実は私も長いなって思っていたところよ。(-_-;)・・・
雨ばかりでうんざりしてるしね。
もうちょっとだね。がんばりましょ〜
☆楽豆☆
URL
2010/07/15 11:54
照り照りですね!!(★▽★)
わさびに火を入れたことないので、
楽豆さんの疑問、私も気になるところですぅ〜(^^)
うちも、どんぶりでいただきたいな(^^)♪
洗い物も減るしね(笑)
ぽち
ぽんのすけ
URL
2010/07/15 16:21
おお〜、またまたみぃさんのテリテリやぁ(*^_^*)。まずこのテリで、食欲をそそられるよね!でもって、バターと醤油とわさび、うわぁ〜食べたい!!
びき
URL
2010/07/15 18:21
Salaちゃん、おは〜(^-^*)/
「わさび」って英語で「WASABI」で通じるんだよね??
昔ジャン・レノと広末涼子の映画で「WASABI」ってのがあったやんか^^
観てないが、爆。
今週は日本は土・日・月と三連休だよ〜♪
(*^▽^*)
みぃ→Salaさんへ
2010/07/16 06:35
あべちゃん、おはよ〜さん(* ̄▽ ̄)ノ
バターとわさびイケるよ!!
創作料理のお店でもわさびソースとかをステーキにかけてたりするし、さっぱりといただきたい時はオススメだよヾ(@^▽^@)ノ

ありがと〜(TmT)元気でるよ!!!
あべちゃんも頑張ってね♪
みぃ→あべさんへ
2010/07/16 06:43
ありがとう〜
うんうん^^熱を通すとあのツーンとするがなくなるの。なんでか理由はわからんけど、笑。
ウチの旦那はんには、わさびが入ってたのがわからんかったらしい(^^;

味覚の好みも歳を重ねると共にどんどん変わりますからね^^
息子様も突然デビューってことになるかも。

そろそろ梅雨明けするみたいですよ^^
ジメジメともおさらば
みぃ→☆楽豆☆さんへ
2010/07/16 06:56
体調はどうですか?
しんどいのにコメント&ポチまでほんまありがとうございます!!!

かなりテカらしてみました^^
わさびの件、なんでそうなるのかは全くわからないのですがツーーンがやわらぐんです。
甘辛味は丼にしちゃいますよね♪
みぃ→ぽんのすけさんへ
2010/07/16 07:09
びきさん、おはようヾ(^∇^)
照り焼き系、やっぱり好きやわ〜!
わしゃわしゃとかきこむように食べたわ、笑。
バターにわさびはオススメ♪
むっちゃ旨いでぇ(*^▽^*)
みぃ→びきさんへ
2010/07/16 07:14
昨日は心配おかけしました(^^)
すっかり良くなって、
今日から通常営業です(笑)

ぽち
ぽんのすけ
URL
2010/07/16 09:24
みぃさんおはよー。
わさびを使うとはっ!
思いつかなかったなあ。
うん、この時期特にいいかも♪
ありがとう!
早速やってみよー。
ほんと1週間長いね―。
もうすぐ週末だよー(^^
はーい♪にゃん太のママ
URL
2010/07/16 12:31
わさび風味っておいしいよね^^
実は妊娠してからちょっと
苦手になっちゃったんだけど
日本人には欠かせないよねーー!!

私もどんぶりにして食べたい♪

連休だね〜
天気もよさそうだし
どっかいきたいなぁ。
lune
URL
2010/07/16 13:11
こんにちは!
わさび風味、なんだか私も食べたくなっちゃいました!(>∇<)

そうそう〜〜
柿の種の小ぶくろのを探していますがなかなかありません。あ、ファミリーっぽい感じでたくさん入ってるあの袋のことか???(^_^;)今気が付いた!!!
ベビースターラーメンみたいに1列にずらーとミシン目の入ったあの包装の柿の種をイメージしてました。がびーん!!!(爆)ほら・・・ないよね。

さあてと。昨日は出かけたことは出かけたけど〜
めんどくさくなってお買い物に寄らなかったから〜〜今からいってきます〜〜〜〜(*^^)v

本とでっかい冷蔵庫を置けるスペースが欲しいよ〜〜〜(-_-;)
もう1個冷蔵庫おきたいわ!そうしたら買いだめできるのに・・・。

☆楽豆☆
URL
2010/07/17 11:07
よかった(=´▽`=)
でもまだ無理しちゃだめですよ!
ポチありがとー♪
みぃ→ぽんのすけさんへ
2010/07/17 13:13
にゃん太のママさん、おは〜(o^∇^o)ノ
わさび+バターおすすめですよ!!
ぜひぜひお試しあれ〜(*^^*)
今日から三連休やね!何しようかな^^
みぃ→はーい♪にゃん太のママさんへ
2010/07/17 13:23
わさびって単体で使いがちやもんね!
他の調味料と合わせると
いろいろ楽しめるよ〜(*´∇`*)

やっとお休み^^
三連休嬉しい〜!!!
luneちゃん何するん?
みぃ→luneさんへ
2010/07/17 13:27
楽豆さん、こんにちは!

(≧∇≦)ブハハハ! 
楽豆さんやってくれたね、笑。
そりゃ〜無いはずや。
そうそう^^小袋が6つはいってる奴〜!!
人のこと言えんけど、私もよく大ボケかましてます( ̄∀ ̄*)

デカイ冷蔵庫欲しい〜〜っ!!
今一人暮らし用の使ってて(^^;
壊れないと買うタイミングが・・・。
みぃ→☆楽豆☆さんへ
2010/07/17 13:36
豚肉のバター焼き♪わさび醤油味 ★みぃのおいしいおうち★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる